テーマ:

今夜はRoom to Read のファンドレイズのレポートパーティーへ行ってきました。(以下 RtR と表記いたします)



RtRというのは、





「アジアを中心とした貧しい国の教育を受けられない地域に学校を。本のない地域に図書館を。」


というとてもシンプルな活動理念を持った財団です。








RtRのリュックを背負った子供たち。


小さなころ、絵本ばかりを読んでいた私は直感的に賛同し、現在東京チャプターにて参加しています。




そして、RtRを立ち上げたジョン・ウッド氏がすごい!


彼はビル・クリントンが米大統領を退いた後、NYをベースに財団を作り、世界を変えるために真のエリート集団を組織しているグローバル・イニシアチブ という団体のリーダーの一人です。

(メンバーには、ローラ・ブッシュ大統領夫人、パキスタンのムシャラフ大統領、ビル・ゲイツ、グーグル創始者ブリン、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットなど、他そうそうたる顔ぶれです)






マイクロソフト社の取締役であった彼は、

全ての地位を捨てて今の財団を立ち上げました。







そして、今もなお、スターバックスと同じペースで図書館や学校を建設しています。






世界中から寄付された本をヤクの背中に乗せて道路のない山道を歩いて届けるジョン氏(2001年)


071208_121439.jpg



そんな彼のこれまでの足跡がこの本にまとめられています。






軽い気持ちで読んだのに、

気がついたら大泣きしてました。




今日はジョン・ウッド氏に初めてお会いできて、

嬉しくて本にサインをしてもらったのですが、

そこに一言、彼らしい言葉が。



「Enjoy the Journey!!!(旅を楽しんで!)






力になるつもりが、イキイキと目を輝かせているジョン氏に元気をもらってしまいました。









●   ●   ●



ピンクのハートおまけ



ラルフローレン表参道で行われたパーティィには私の大好きな知花くららさんもいらっしゃっていて、多額の寄付をなさっていたそうです。
多額の寄付をする人って匿名にするのよね・・・。





私はメルマガとかお知らせとか欲しいから名前書いちゃいますメモ



071207_204504_ed.jpg

名前を書いたらこんなん貼り出されちゃって恥ずかしかった汗







AD

テーマ:

詳しいことはまだお伝えできませんが、

12月にとあるパーティーに向けてのお手伝いを

させていただくことになりました。


日本のVIPを約300人招待しての大きなパーティーだそうです。




お先にこちらの本をご紹介します。

マイクロソフトでは出会えなかった天職




AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。