テーマ:

いくりんから受け取って、
「○○そうなマイミクさん」の質問100に答えましたメモ


ということで、マイミクさんしか楽しめないと思いますが・・・
100問あるので、思い付くまま書きます!



1.adusaちゃん
2.のぞりんさん
3.ようちゃん
4.ayayanちゃん
5.Ryujiさん
6.Ryujiさん、いくりん、職人くん、ayayanちやん
7.mixiから始まったマイミクさんではいません
8.みんなー!
9.chiyoちゃん
10.いません
11.のぞりんさん、いくりん、chiyoちゃん、
   さえちょびさん、ayayanちゃん
12.・)くん
13.いくりん
14.全員♪
15.のぞりんさん、adusaちゃん、あやさん
16.のぞりんさん
17.ま~ぼぉ☆、はちこちゃん
18.chiyoちゃん
19.adusaちゃん
20.adusaちゃん
21.あやさん
22.ようちゃん
23.いません
24.いません
25.Ryujiさん
26.みんなです。
27.adusaちゃん
28.のぞりんさん
29.あやさん
30.のぞりんさん
31.お会いしたことがない方では、宮田久也さん
32.ayayanちゃん
33.いないと思う
34.職人くん!
35.ある意味全員(笑)
36.・)くん
37.いないでしょう
38.ようちゃん
39.のぞりんさん
40.イメージは、はちこちゃん
41.ま~ぼぉ☆3人とか…
42.・)くん、ようちゃん
43.いません
44.あやさん
45.いません
46.なにそれ!
47.chiyoちゃん、いくりん
48.ayayanちゃん
49.女子全員♪
50.chiyoちゃん
51.いません
52.Ryujiさん、tomiyaさん
53.のぞりんさん
54.「味の素♪」の声でお馴染みの、のぞりんさん
55.みんなと♪
56.その一線で活躍してたあやさん
57.ayayanちゃん
58.のぞりんさんとはちこちゃん、
   Ryujiさんと職人くん
59.ようちゃん
60.・)くん
61.adusaちゃん
62.職人くん(笑)
63.さえちょびさん
64.あやさん、のぞりんさん
65.与志の輔ちゃん
67.いません
68.いくりん☆
69.いません
70.与志の輔ちゃん
71.ようちゃん
72.いくりん
73.ayayanちゃん
74.いないなぁ…
75.おみりんさん
76.全員♪
77.・)くん
78.・)くん
79.Ryujiさん
80.今は大丈夫なのでいせん
81.Ryujiさんとayayanちゃん♪
82.みんなと!
83.tomiyaさんw
84.Ryujiさん、とらのすけさん
85.くろさん
86.Ryujiさん、tomiyaさん
87.あやさん
88.ようちゃんw
89.忘れた
90.サマンサさん
91.ようちゃん、・)くん
92.のぞりんさん
93.さえちょびさん、adusaちゃん、あやさん
94.いくりん
95.ようちゃん
96.Ryujiさん
97.adusaちゃん
98.Ryujiさん
99.ayayanちゃん
100.のぞりんさん、いくりん、chiyoちゃん、かよたんさん、
    さえちょびさん、Ryujiさん、ゲンさん




以上、直感で答えました!


いくりんも言ってたけど、

これはまたやったら答え変わりそうだなぁ~



■ゆうのmixiはコチラから⇒

https://id.mixi.jp/2226299




気になる方は、メール・コメントに残してください音譜

ただし、やってもらいますよー(笑)











AD

テーマ:

2008年もあったんですねー、バトン。



そんな久しぶりのバトン。

マイミク(mixi)で、肌がツルッツルキラキラ

毛穴が見えないいくりんから受け取りました。

(その秘訣を教えてっ!)



mixiから貰ってきてるので、

入っていない方々には

なんのこっちゃか分からないかと思いますが

しばしお付き合いを。



☆コンパクトだからこそ、即やるバトン☆





1.あなたのmixiネームとその由来は?

mixiネーム: ゆう

由来: 自分の名前です。



2.あなたの現在のTOP画像は?

アメブロのプロフィールと同じものです。



3.現在トップ表示されているコミュを上から9つ。


①世界から貧しさをなくす30の方法

②カンボジア地雷撤去キャンペーン

③医療系学生の語呂合わせ

④エコロジカル・フェアトレード

⑤医学ネタ、熱く語る学生集合

⑥人体解剖学

⑦チャイルドケア

⑧ワールド・イズ・スマイル

⑨インナーマッスル強化とその効能



女の子らしいコミュが1個もないなぁ。

まずいなぁあせる



4.このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)


私から該当なさってる9人の方へ

ペタっとしますのであし

良かったらどうぞニコニコ





いくりん、どうもありがとうラブラブ







それにしても、今のmixiのトップ画像、

こわーーーーーーい叫び

ほんと、気味悪いです。








AD

テーマ:

フローラさんからいただいたLOVEバトン(?)です。


普段あんまり考えない質問が多いので

これをきっかけに考えてみます!


●   ●   ●



星1.貴方の名前は??


イニシャルでいうと、

空気の読めないKY





星2.年はいくつ?


32




星3.好きなものはなぁに?



・スパークリングワイン飲みながらのランチハート


・頭を撫でられながら眠ることハート





星4.恋人はいる??



男女関係なくいますよー。





星5.(いる人は)その人との出会いは??



ドラマチックな出会いじゃなくて、

日常の中で出会うことが多いです。





星6.好きなタイプは?


男女共通で、


甘えてくれて、甘やかしてくれる人ラブラブ
知的でセクシーな人恋の矢






星7.嫌いなタイプは?



男女共通で、



ご飯の食べ方が汚い人。
(くちゃくちゃ食べる人は特に許せないハートブレイク




星8.貴方の好きなマンガ、ゲーム、小説、映像は?



*マンガ*


パス



*ゲーム*


パス

(面白いゲーム、教えてください)




*小説(家)*


昔の人ですが・・・太宰治

(どうしても引きこまれる。)



*映像*


グレイズアナトミー中毒です。





星9.好きな食べ物



・アボカド料理

・手長エビのトマトクリームパスタ

・フォアグラ&バルサミコ酢

・明太チーズもんじゃ焼き

・土瓶蒸し

・カリフォルニアロール


これが美味しいお店には通います。

(情報求ム!)




星10.好きな音楽


Lounge、FunkJazzを中心に

Classic、Hiphop、R&Bまで何でも聴きます。


料理中、メイク中など聴く場面で音楽を変えています。



星11.回してくれた人はどんな人?


このバトンを受ける前に実はフローラさんから「バトン受けていただけませんか?」というメッセージをいただいていました。ブログを始めて2年半、バトンも13本いただいていますが、こんなことは初めてでした。

もう、それだけで“なんて律儀で可愛らしい方なんだろう”っていう印象は強くなりました。でも、フローラさんは、けっこう情熱家で大胆だったりもします


そういうギャップがまた魅力的なステキな女性です




星12.回してくれた人の心の色は??



フローラさんは、パールホワイトキラキラ

日々をイキイキと愛ある生活なさってるから、

マットな白じゃなくて、キラキラしてる白っていうかんじがします。




星13.最後に貴方が回す人にイメージカラーをつけて下さい。


めっちゃセクシーなユカコさん は、ゴールドキラキラ

ママでも金!妻でも金!です。ホント。






年末にお忙しいだろうなぁ・・・。

暇な時によかったらお願いしますニコニコ




フローラさん、楽しいバトンをありがとうございました音譜









AD

テーマ:

久しぶりのバトン。

タロ母さんから受け継いだバトンです。



記事を貼り付けるだけ。です。



1人でも多くの人に広めて

認知度を高める必要がある病気に関する記事です。




是非、広めて欲しいバトンです。




**********************************




皆さんこの病気を知っていますか??


ムコ多糖症


この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない

(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、

今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。

この子達を救う為に私達が出来ることは、

この病気を多くの社会人に知ってもらって、

早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]

小さな子供の時から症状があらわれ、それが日一日と重くなっていく、進行性の小児難病です。産まれた時から、様々な臓器に障害がおこり、知能障害や発達障害を引き起こします。幼い頃は元気だった我が子が、歩けなくなり、言葉を失い、やがて「ママ、パパ」と呼びかけてくれることもなくなる。。。








*******************************************





我が子が日に日に衰えていく姿を目の当たりにする、家族、母親の気持ちを思うと涙が出てきます。我が子に何も出来ない自分に無力感を覚え、難病に産んでしまった自分を責めるでしょう。



この記事を広めてくださると嬉しいです。



こんなことをしないと国は動かないの?って考えると腹が立ちますが。。。







花 わたしの大好きなブロガーさんのERIKAさん がバトンを受け取り、記事にしてくださっています。ありがとう、エリカさんドキドキ



************************************



その後のニュースで・・・。


(タロ母さんが教えてくださいましたニコニコ




難病「ムコ多糖症」治療薬、10月にも新たに承認へ





 難病「ムコ多糖症」について、厚生労働省は今年10月にも、治療薬の一つを新たに承認する方針を固めた 今回、承認される見通しとなったのは、1~7型があるムコ多糖症のうち2型の治療薬「エラプレース」(ジェンザイム・ジャパン社製)で、今年1月に承認申請が出されていた。

 この治療薬は、8月末に開かれた厚労省の薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会で承認が認められており、9月末~10月初旬に開く予定の薬事分科会で了承されれば、承認が決まる。 

 ムコ多糖症は、細胞をつなぐ「ムコ多糖」の分解酵素が先天的に不足しているために、体内に古い糖分がたまり、内臓機能の低下や骨の変形などを引き起こす病気。酵素の種類により1~7型に分類され、患者は300~500人とされる。1、2、6型の治療薬が開発されており、日本では今年1月、1型が承認されていた。6型は先月、承認申請が出ている。






これでも足りないですが・・・良かった。














テーマ:

ものすごぉく久しぶりにバトンをもらいましたニコニコ


「ひだまりcafe。」の りんちゃんからですラブラブ


内容は音楽バトン音譜 です。

以前受け取ったものとは内容が違っているので

やってみます。



1【初めて好きになったアーティストは?】
  小2の時、見た目だけで好きになったのは

  シブガキ隊のヤックンでしたが(笑)

  アーティストとしては、

  小6の時のレベッカ。かな。

  ラズベリードリームのインパクトがすごかった。

  

  でも、本当にはまっていたのは

  親のレコードで勝手に聴いていた

  「ポールモーリアオーケストラ」です。笑

  「恋はみずいろ」の位置に何度針を持っていったことか。

  そういえば、最近亡くなられましたね。。。なんか、さみしかったです。



2【初めて買ったCDは?】
  プロフでも書いたのですが、チェッカーズの何か。笑

  



3【今持っているCDの枚数は?】
  中くらいの大きさのダンボール2箱分

  



4【今1番好きなアーティスト】

 

 すみません。代わり映えしませんが。


 
このお方。



 イイ男だなぁ。(わたしにとっては)


 

 彼のどんなところが好きなのかを語りだしたら

 またエンドレスになってしまい、

 皆様にご迷惑をおかけするので

 涙をのんでやめます。。。 

  



5【1番最近買ったCDは?】

 CD買ってないなぁ。

 今度買おうと思ってるのは

 ジャミロクワイのベスト盤音譜

 彼の音楽には私のイギリス生活の

 思い出がぎゅうぎゅうに詰まってます。

 

 
6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

 槇原敬之スガシカオスキマスイッチの音楽は

 普段もよく聴いているし、

 いろんな場面で救われてます。
  

 
7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

 チェッカーズの解散は衝撃的でした。

 フリッパーズギターも好きでした。
 

8【初めに思いつく1人のアーティストは?】

 堅さま以外だと、、、スガシカオ

 最近のシカオくんの「午後のパレード」。好きです。
 

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

 やばい。「狩人」が思い浮かんじゃった。

 やだやだ、こんなの。

 こんなのって。「狩人」ファンに失礼な。
 
 せめてスキマスイッチとか言えないのかね。わたしは。



10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

 えー、3人。いたっけ。
   



11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

 ますます思い浮かばない。


  
12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは?】

 思いつくわけがない。。。無理無理。
  


13【最近1番よく聴いてる曲は?】

 クリスタル・ケイちゃんの



Kirakuni/Together
  


クリちゃんの声が大好きです。



14【音楽聴くときに使ってるものは?】

 もっぱらパソコン。

 せっかく買ったコンポは

 引っ越してから荷ほどきしていません。笑


 
15【好きな名前のアルバムorシングルは?】

 最近カッコイイなぁと思ったのは

 ジャネット・ジャクソン

 「SO EXCITED featuring KHIA」

 


16【今,一番気になるアーティストは?】

  Peter Bjorn&John

 口笛フレーズの脱力系アーティストです。

 
17【今までで一番聞いたアルバムは?】

 言わずもがな。なお方のアルバムです。

 特にgaining through losing」は良く聴きました。


 
18【今、一番好きな曲は?】

 今一番聴きたいのは

 ショパンノクターンです。

 クラシックが聴きたいです。

 今はこれ聴いてまったりしたい。

 

19【バトンを回す音楽好きな7人】

 2人で思い浮かぶアーティストで

 不覚にも私と同じ狩人が思い浮かんじゃった方。

 是非とも。

  

 不覚にもって。また失礼な。




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。