テーマ:
最近、毎週月曜日になると、
1週間分の“なう”が
アップされるようになってます。



これは、完全にオフで「素」な私。



見返すと結構恥ずかしかったりします。



“こそこそ書いてた日記見られた”
みたいな恥ずかしさ!



でも、面白いので
メンタル棚卸し的に書いてます。



なわけで、
『裏・ま、どうぞどうぞ』
も、時々よろしくお願いします(笑)
AD

テーマ:

煮込み料理が食べたーーーい!


でもあっさりしたの。


ということで、今夜はポトフを作りました。



材料はこれです。


豚三枚肉

セロリ

芽キャベツ

しめじ

タマネギ

人参

じゃがいも



今ならカブとか大根とか蓮根とか


冬のお野菜をたっくさん入れても


あったまって美味しいでしょうね~♪



ちなみに、今回のお肉は豚の三枚肉にしました。


ブロック肉も食べ応えがあっていいのですが、


三枚肉はホロホロになってまた美味しいですよ。!


鶏肉とどっちにしようか迷いましたが、今回はポーク。で。



グツグツグツグツグツク・・・・・・・・



で、忘れてならないのは


粒マスタード。


その名も「まいう~」ではなく「まいゆ(マイユ)」


(↑言いたかっただけ(笑))


粒マスタードってなんでこんなに美味しいんでしょう!


あ、ポトフには「おろしにんにく」も結構合います。


オススメですよ(^-^)


付け合せに皮を湯剥きしたトマトを角切りにして添えても


味に変化があって面白いですよね。



今後は、ビーフやチキンなどで


煮込む野菜に変化をつけて


遊んでみたいと思っています。笑




と、たまには料理もします。でした。笑




AD

テーマ:

先日、初講師を務めてきました。


浜松へ。


出来ればこのまま京都へ・・・。笑


いやいや、浜松へ。



駅を出たところ。


この写真の


先のとがってるビルが目的地です。


時間に大分余裕があったので、


お昼を食べようと思った私の頭に


「静岡=うなぎ」


という王道中の王道図が浮かび、


しかも、目の前に見えるのは鰻屋さん♪



だったのですが・・・



後ろにいたサラリーマンが


「駅前の鰻屋は行くなっていう話っすよねぇ~」


と、絶妙なタイミングでつぶやいていました。笑



そんなん聞いても行けるほど

鰻が食べたかったわけでもなく、


そんなん聞いても行けるほど

挑戦的な性格でもなく。


「人に聞いて美味しい鰻を」

と探索する程前向きでもなく。笑


お店の並びにあったSUBWAYで

サンドイッチを食べました。


(いいんです。いいんです。)


ビルの前で。


可愛いモザイクでした。




実際に講師をしてみて思ったこと。



私の肝っ玉は小さい。笑


ノミの心臓。笑



教室に生徒さんがだんだん入ってくるにつれ、


緊張が強くなっていき、


こちらに向けられる視線に緊張し、


言うハズだった言葉がポーンと飛んでしまい、


一人であたふたしてました。汗


でも、時間が経つにつれ、


だんだんと緊張がほぐれて


一人一人の生徒さんに


きちんと接することが出来たんですけど、


そうすると、生徒さんも


どんどん親しく話しかけてくれるんですね。



で、やっとこ気がついて・・・


そもそも、今回の教室は私が講師なんですから、


私が率先して雰囲気を作っていかなくては


ならなかったんですよね。


当たり前のことですね。


身にしみて勉強になりました。




「お疲れさまでした」の後に


拍手をしながら「楽しかった!」と


皆さん言ってくださって嬉しかったです。


全ての緊張がほぐれた瞬間でした。



ドアの前で全員お見送りしたんですけど、


なんだか寂しいもんですね。



お土産買って。



さ、帰ろう。


ひかりの車窓から。






AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。