テーマ:
ご無沙汰してましたっラブラブ


アメブロお休みしている間、
数年ぶりに友人と再会したり、
イギリス時代の友達とも連絡が取れたり、
奇跡のような繋がりがありました。

仕事は、痛む手首を気にしつつ、
求めてもらえる喜びを毎回感じて、
お客様と向き合っています。

子供も、先日12歳になり、
ますます生意気になってきましたが(笑)、
それでもかわいいので目尻は下がりっぱなし。


ま、どうぞどうぞ。

こんな看板ニャンコにも、
わたしの目尻は下がります。




そんなわけで、私は今日も元気です音譜




ちなみに、今日は日焼け止めを買いました。




どんなしめくくりだ。






AD

テーマ:

photo:01



あの地震から
私自身もグラグラ揺れ動いていて、
今日、やっと落ち着いたかんじがします。


優柔不断な私でしたが、
面白いくらいに変わりました。


細胞が喜ぶ音楽、空間、アート、人、言葉。
ガラガラ崩れたところから
芽を出してくれました。

もちろん、
そのまま変わらずいてくれたものも
たくさんあります。。。


それはみんな、
あったかいもの、
温度のあるもの、
愛情が詰まってるもの。


ビジネスっぽかったり、
いかにも商業的なものだったり
温度を感じなかったり、
消費万歳系のものには
全く興味がなくなりました。


もうこれは感覚でしかないんですけど。


多分、
文明的に考えたら、
私は後退してるんだと思う。



手間がかかるもの、昔ながらのもの。

そういうのが、心地いい。




写真は、
我が家で溺愛しているレモンの木。
今朝、花が咲きました!

ジャスミンみたいな甘い香りにうっとりです。





AD

テーマ:
今日は立春ですね。


春ですよ~春っ桜



立春は旧暦では
1年の始まりは立春から
と言われていて、
禅寺では、立春の早朝に
立春大吉」と書かれた紙を貼って
1年間の無病息災を願う習慣があるそうですねメモ



春と言っても、
まだまだ寒くて実感湧かないのですが、
それでも、我が家のレモンの木
花のつぼみを見つけたりして、
あー、もう春だな~
と、思う今日このごろです。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg




昨日の節分は、
福茶を作って家族で飲みました。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
福茶


そして夕飯は、
せめてもの恵方巻きってことで
手巻き寿司にしました。




今日から久しぶりに家族で温泉に行ってきます。
息子が学校から帰って来たら
すぐに出発です車

一番ノリノリなのは、夫(笑)










AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

古い人かも知れませんが、
この場合、
フタは外して飲みます。


「それ、付けてても飲めるよ」
と、アドバイスされても外します。


あつくて、
あつくて、
飲めません。


10分くらい放置して、
やっと飲める温度になります。


フタを付けてて
あっつい紅茶が
あんな小さな穴から
ピンポイントで出てきたら
ヤケドしちゃいます。


あー、
猫舌かな、
猫舌かな。

テーマ:
渋谷駅で息子と
タッチパネルになったんだねー、
へぇー、面白いねー
って言いながら接近してみました。
(昨年末のことです(笑))

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


試しにコーラを押してみると、
雲に乗ってコーラがやってくる!


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

ひとしきり遊んで、
結果、買わず、
「じゃ、行こっか」
と、立ち去る親子。

だって、さっきお水買っちゃったしね。
現実的。








AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。