テーマ:
昨日の雪はビックリしましたねー。雪

すぐに止むかなと思ったら
ぜんっぜんやまなくて、
みるみるうちに積もっちゃった。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

吹雪く中、
息子は積もりたての雪で
雪だるまを作ってました。

行こうよー、寒いよー
と言う母の声も彼には届かず、


もくもくと素手で丸めてました。
男子、11歳。



そんな息子、
昨日はチョコを3個もらってきました。

好きな子にももらえたらしく、
あまり表情には出しませんが、
嬉しそうですラブラブ

大事にしていて、
食べません(笑)














AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

毎年恒例、
神社へ奉納の活け込みに行く
準備をしている時が、
最も「大晦日」を感じます。


これをやらなきゃ、
一年が終わらないっ。















AD

テーマ:
東京は、
照り照りぽっかぽかのクリスマスですね晴れ


マリア様、そろそろ陣痛始まった頃かしら
と、母親目線でムードのないことを考えちゃうイブの今夜は
先日、息子が作ったキャンドルを灯して
「キレイだねー」なんて言いながら
キャーキャーと写真撮ってます。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

イルカ・・・季節感ゼロあたりは大目に見るとして(笑)


イルカちゃんが3頭、
海の中を泳いでいるというイメージで
作ったんだそうです。
パパ・ママ・シュン。なんだそうです。

キャンドル・シュンだね♪
って言ったら
やめて
と、集中してる息子を
邪魔して怒られました。

子供な母でごめん。




明日は一緒にケーキを作ってパーチーしますケーキ




それからクリスマスには兄もうまれました。
おめでとう、とっちゃん。

兄と一緒に生まれて
生後4日で天国へ逝っちゃった
双子のお兄ちゃんも。
いつも心の中で一緒にいます。





みなさまも、メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ
笑顔いっぱいで、
むぎゅっ。















AD

テーマ:

息子が寝ました。


息子の部屋はありますが、
勉強する時はリビング、
寝る時は一緒です。
(部屋、いる?)




ちなみに、私は
3歳の時から、兄と一緒に
子供部屋の二段ベッドで寝ていました。

なので、親と寝るっていうのは
唯一、金縛りにあった時だけ(笑)

わたし、小学生の時から金縛りにあっていて、
その度に枕を抱えて、両親の寝室に行って
おかあさん、金縛りにあった・・・
と言って、父と母の間に寝る。
っていう(笑)




寝る前は毎回手のひらを親指で押してあげます。
ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
押さないと寂しそうなので、
寝るまでギュッギュッと押します。



寝返りがすごいので
蹴られたり、
隅っこに追いやられたり、
布団を蹴飛ばしてしまうので
夜中にかけなおしたり・・・
朝までグッスリ寝られませんが、
さすがに中学生になったら
もう、一人で寝るよー
とか言って自分の部屋で寝るんだろうし、
子供と一緒にいる時間は幸せなんだよなぁ。

あたりまえじゃないんだよね。




いや、親としては
ずーーっと一緒に寝ててもいいんだけどね(笑)













テーマ:

子供用ベスト、
編んでます。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

昔でいう、
"ちゃんちゃんこ"代わり?



毛糸は子供が選んだものです。
(編みにくいのを選んでくれました・・・)




17年ぶりに編みましたよ。
編み物、人生で2回目




でも、なんでいきなり編もうと思ったのか。




冬に羽織るあったかいものでも、
「"母親の手編み"っていいなあー」って、
ふと思ったんです。

そういえば、おふくろが編んだベスト着てたっけ
みたいな、そういう冬の記憶っていいなって。




子供は
男の子「こういう光景って漫画とかドラマでしか見たことないから、すごーい」
と、そもそも編んでることに感動してくれたり、

男の子「ママ、疲れた?」
と、背中を叩いたりして応援してくれます。





しまいには、




男の子編んでて、退屈しないの?

女の子シュンがこれを着たら似合うかなー、
あったかいかなーって想像しながら編んでるから楽しいよ

男の子(笑)

と、彼氏に言ったらドン引きされそうなセリフも、
さすが子供。
ニコニコで喜んでくれます。




ゴム編みという、超単調な編み方なので
これなら3日で編めそう。

ちなみに、本はなし。

17年前に得た手の記憶と
勘でいけそうです。

現在、左前身ごろです。




久しぶりにやる編み物は楽しいーーーードキドキ



になれますね。いいです、コレ。



やばい、楽しすぎて
冬の間、「手芸部」になりそうです。

部員はひとり。











AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。