テーマ:
今日は天皇陛下即位20年の日だったようですね。クラッカー

ま、どうぞどうぞ。
詳しくはありませんが、
わたくし、天皇陛下と皇后美智子様のファンですラブラブ





キラキラ全ての人に分け隔てなく接して、
人の痛みに寄り添おうとする真摯さキラキラ

キラキラ物腰柔らかく、常に笑顔で
全てを受け入れようとする懐の深さ、温かさキラキラ



「こうなりたい」と思う私の理想です。




個人的に、会見や式典などでのお言葉が好きなのですが、
それをまとめた本が出ているそうですね花


道 天皇陛下御即位二十年記念記録集~平成十一年~平成二十年
¥1,995
Amazon.co.jp

明日本屋へ駆け込みます。DASH!



今日は、テレビで式典の様子を中継していましたが、
天皇陛下の顔のむくみが増しているように見えて、
体調ばかりが気になってしまいました。



いつまでもお元気でいて欲しいです。




そういえば、天皇陛下の血液型って
考えたことありませんでしたが、
天皇家はAB型家系」と聞いて、
AB型のわたしは嬉しくなったのを思い出しました。
(献血センター職員からの情報)


何かあったらいつでも献血します。病院
と、言いたいところですが
私、献血できなかったんだった・・・涙







話がそれましたが、
天皇陛下即位20年、
おめでとうございます。






AD

テーマ:

ここ半年くらい、地味に好きで
よく見ているHP。

ま、どうぞどうぞ。

永平寺で修行をしていた雲水さん
プロコーチの方が運営しているもので、
その雲水さんと私が同じ誕生日だということに気がつき、
さらに勝手に親近感が湧き、まめに見ているという感じです。


キャラクターのニャンコが袈裟を着てて、
これがまた愛くるしいラブラブ



そのHPの中で、「呼吸」というのがあって、
雲水さんが「吐くための呼吸と吸うための呼吸があると思ってて・・・
って言っていて、私も気になってたことだったので書きます。


人って、「深呼吸してください」って言うと、
だいたいの人は最初に吸うんですよね。

それは吐くための呼吸だと思うんです。
*この呼吸だと、あんまり気持ちよくない場合が多いんです。
何度か繰り返せばいいんですけど、
1回しかやらなかったりすると
実感としてさほど効果がなかったりします。




セラピストとしてトリートメントしながら深呼吸して欲しい時は、
先に息を吐いてもらうようにしています。
そうするとその反動で自然と深く息が吸えます。

これは吸うための呼吸
*これはヨガでもそうですが、
吐くことを意識すると自然に腹式呼吸になるので
深く呼吸が出来るのでポカポカして気持ちいいです。





別の話になると
水泳やってると分かるんですけど、
息継ぎの時に顔を水面から出してから「吸って吐いて」をやる人は
身体が水に沈んでしまいます。

一方、水面に顔を付けながら息継ぎまでに息を吐ききって、
水面から顔を出した時に「吸うだけ」の人は水に浮いてます。


お子さんとか「水にすぐ沈んじゃう」っていう子がいたら
ゴーグル付けて水にもぐって
お子さんの呼吸を見てあげてみてくださ。
きっと息継ぎをいっぺんにやろうとしてる場合が多いです。




ただそれだけの話なんですけど、
なんていうか、呼吸って当たり前にやってるし
ごくごく簡単な感じがするけど、
実際日頃から上手に呼吸できてる人って
少ないんだろうなーって思ったし、
自分の呼吸をまた意識するきっかけになりました。






ま、どうぞどうぞ。
雲水喫茶















AD

テーマ:

BGMとしてダラダラテレビを流していたら
ベッキーが出ていました。

ベッキー好きなわたしは
作業の手を止めテレビに見入ることに。



そんなベッキー。



「私は物心ついた時から
芸能人になると思ってました。」

「なりたいとかじゃなくて、
“私の今回の人生は芸能人だな”
と感じてました」




この、「私の今回の人生は」な考え方に
スコーンと胸を打ち抜かれたんです。



自分の核の部分を
内側から俯瞰で見るような不思議な視点。



私は輪廻転生論肯定派なので
特にこういう考え方には納得してしまいます。



なにより、それを自分に当て嵌めてみると
ビックリするくらい自分がクリアになるキラキラ

いい意味で諦めがつくし、自分に集中できるキラキラ




忘れたくない気持ちだったので
備忘録として。
AD

テーマ:

この方 のブログが好きで、

日々更新を楽しみにしているのですが、

ある日の記事で、鈍ってたスイッチが心の中で入る音がしました。





iphoneゲット!!(以下記事抜粋)************************


衝動があるうちにかわないと、ノイズがはいり、

買わない理由が増えてきて、結局現状維持。。。に、

一瞬なりそうだったのであせる(滝汗)、よかったです。

(仕事でも、なんでも、ワクワク(があるうちに)ダッシュ走る人」は大事だな、と)



***************************************




こういう思考っていいなって単純に強く思ったんです。




音譜する仕事をして

音譜する事を学んで

音譜する場所へ行って

音譜するご飯を食べて

音譜するものを手に入れる。




とにかく、ワクワクするっていいなって。



“ワクワク音譜”を基準に選択していくと、

かなり人生楽しいよなぁと。




ということで、

8月のテーマが決まりました。











テーマ:

国宝級のアイドル、柔ちゃん。







今月号のNumberより。



■北京までの仕上がりについて………


『仕上げるという感覚はないんですよ。
たとえ今日がオリンピックでも、
今の条件の中で勝つ。
そういう意識で毎日練習しています。』





柔ちゃん、腹の括りっぷりがハンパじゃない。





鳥肌立ちました。













AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。