テーマ:
昨日の雪はビックリしましたねー。雪

すぐに止むかなと思ったら
ぜんっぜんやまなくて、
みるみるうちに積もっちゃった。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

吹雪く中、
息子は積もりたての雪で
雪だるまを作ってました。

行こうよー、寒いよー
と言う母の声も彼には届かず、


もくもくと素手で丸めてました。
男子、11歳。



そんな息子、
昨日はチョコを3個もらってきました。

好きな子にももらえたらしく、
あまり表情には出しませんが、
嬉しそうですラブラブ

大事にしていて、
食べません(笑)














AD

テーマ:
朝起きて、
息子を送り出してから
眠くて眠くて・・・


ごはんも食べずに
泥のように眠ってました。ぐぅぐぅ


で、さっき起きて、
簡単にブランチを~ ナイフとフォーク

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

朝のトマトは必ず焼いてますっ。

プチトマトはそのままパクパク食べるけど、
大きなやつを生で食べるのはあまり好きじゃなくて。

トマトとモッツラレラで作るカプレーゼでも
大きなトマトより中くらい(桃太郎とかアメーラ)か
プチトマトで作るのが好きです。




ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

ライ麦パンに
カッテージクリームチーズを塗って
アボカドてんこもりラブラブ



ちょっとたべすぎた。。。
ごちそうさまでした。





昨日から急に寒くなって、
雪が降ったり、
みぞれが降ったり、
晴れても気温が上がらないし。

天気予報では、
引き続き週末も寒そうですね。
しかも、明日は全国的に雪が降るって雪

季節の変わり目、
体調を崩さないように
ごはんしっかり食べて、
よく寝て、
よく笑って、
いきたいですね音譜


笑うとカラダの免疫機能があがるらしいですよアップ





そして、免疫機能を上げるためにも(!?)
今日は夕方から息子と
M-1・2010リターンズ
を観てきます音譜















AD

テーマ:
今日は立春ですね。


春ですよ~春っ桜



立春は旧暦では
1年の始まりは立春から
と言われていて、
禅寺では、立春の早朝に
立春大吉」と書かれた紙を貼って
1年間の無病息災を願う習慣があるそうですねメモ



春と言っても、
まだまだ寒くて実感湧かないのですが、
それでも、我が家のレモンの木
花のつぼみを見つけたりして、
あー、もう春だな~
と、思う今日このごろです。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg




昨日の節分は、
福茶を作って家族で飲みました。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
福茶


そして夕飯は、
せめてもの恵方巻きってことで
手巻き寿司にしました。




今日から久しぶりに家族で温泉に行ってきます。
息子が学校から帰って来たら
すぐに出発です車

一番ノリノリなのは、夫(笑)










AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

古い人かも知れませんが、
この場合、
フタは外して飲みます。


「それ、付けてても飲めるよ」
と、アドバイスされても外します。


あつくて、
あつくて、
飲めません。


10分くらい放置して、
やっと飲める温度になります。


フタを付けてて
あっつい紅茶が
あんな小さな穴から
ピンポイントで出てきたら
ヤケドしちゃいます。


あー、
猫舌かな、
猫舌かな。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。