テーマ:
学校から帰ってきて宿題を終えた息子と
お茶にしました。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

和菓子大好き、
濃いお茶大好きな息子。


やったー!
と、いつも喜んでくれるんだけど、
パクパクと食べて、
ズズズーッと一気に飲んで、
じゃあ、行ってきまーす
と、遊びにいってしまうんですよね。。。



女の子今は、何して遊んでるの?
男の子木登り

そう、息子達は木登りにハマってるんだそうです。
児童館の敷地内に大きな木があって、
そこに登るのが楽しくて仕方がないらしいです。


てっきりゲームかと思ったら、
男の子ゲームは、いつでも出来るじゃん。


女の子マンションの前の木にも登ってるよね?
男の子あれ、練習


木登りがうまくなりたいのだそうです。
ストイック。








AD

テーマ:

今日のおひるごはんは、
昨日買っておいたサバの灰干しメインで。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

花サバの灰干し
花新牛蒡の信田巻き
花菊花の酢の物
花豆腐とネギのお味噌汁
花香の物、すりごま、ごはん



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

サバ、だいっすきラブラブ

これは、築地東仙のものです。
(頭が左に来るように。な、盛り付けは無視してます(笑))



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

信田巻きは、
新牛蒡をあらかじめ
甘辛く煮付けたものを
開いた油揚げで巻いて、
だし汁に軽くくぐらせて、
盛り付けて、
とろみをつけただし汁をかけて
出来上がり。


新ごぼうはやわらかくて
火の通りも早いので使いやすいですね。





ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

菊花の酢の物
20歳の時に、ご縁あって
お寺でお昼ごはんをいただいた時に
そこで初めて食べました。

私にとって、
菊の花の酢の物は
思い出の一品です。





ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

お味噌汁に入れるお豆腐は
最近はもっぱらスプーンですくって入れてます。

手のひらで豆腐をトントンと切って
なべに落としてこそ
THE・お母さんのお味噌汁。
ですが、

スプーンですくうのが気分。
なじむんですよね。。。












AD

テーマ:

毎週水曜日はレディースデー。
映画が全部1000円!

ってことで、
朝から渋谷の映画館にひきこもって
3本立て。

幸せです。


***********************

1本目。 

10:00~

僕と妻の1778の物語
ま、どうぞどうぞ。

一応、
ハンカチとティッシュを膝に用意してみましたが、
結局、泣かなかったなー。

泣「か」なかったとか、泣「け」なかったとか、じゃなくて、
そういうものに焦点を合わせてない感じ。

それより、
夫婦のほっこりとしたあったかさが
じんわり感じられて、
悲しいハズなのに悲しくない。

こういう映画って好き、って思いました。

草なぎくんの無邪気な演技が
すごーーーくよかった。


*********************


2本目

12:30~

アンストッパブル
ま、どうぞどうぞ。

デンゼル・ワシントン好きです。

ヒーローっていいね。
しかも、子供にとってお父さんがヒーローって最高。


これはジーンと泣けました。


アルマゲドンとかもそうだったけど、
私は、こういうヒーローもの
弱いんだとハッキリわかりました。


私は息子の前で、
夫の悪口は絶対に言わないのですが
なんなら、「パパは我が家のヒーローだねキラキラ
って言っちゃおうかとまで思えるくらい。

あらためて、
ヒーローっていいね。


******************************


3本目

14:15~

ノルウェイの森

ま、どうぞどうぞ。

2回目です。
原作読んで、また観ましたラブラブ


感想 は前に書いたので、
今回は写真などをお楽しみください。

ま、どうぞどうぞ。

映画先行だったわたし。
原作読了後、
ますます映画の良さを感じて、
どうしても、2森目(笑)

ま、どうぞどうぞ。


もともと、松ケン大好きなので、
彼の美しさに浸りたいっていうのもあります。


ま、どうぞどうぞ。


「人のセックスを笑うな」の、ナチュラルな松ケンもいいけど、
「デトロイトメタルシティ」の、飛びまくってる松ケンも大好きです。ラブラブ


ま、どうぞどうぞ。
これこれ。
振り切れ具合が、かわいー。


結局、松ケンだったらなんでもいいんでしょ
って、親友Y子によく言われますが。。。


そんなわけで、GANTZも楽しみなのです。
ちなみに、共演する二宮和也くんも大好きなので、
私にとっては奇跡の映画ですキラキラ


またもや原作知らないけど、たのしみーーードキドキ
ま、どうぞどうぞ。
(クリックで拡大します)












AD

テーマ:

こないだ、奈良には行ったけど
新薬師寺まで行けなかったなー。


最近CMでよく見る
国宝の十二神将立像
見たかったなー。


なんてぼーっと思ってたら、
通勤乗り換えの表参道駅。
構内の円柱に、
ドドーンと、お目見えしてましたキラキラ

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

わーい。

なんか、ポスターなのに、
ご利益あるんじゃないかってくらいの
圧倒パワー。



ボケっとした朝も、
背筋が伸びそうアップ










テーマ:
渋谷駅で息子と
タッチパネルになったんだねー、
へぇー、面白いねー
って言いながら接近してみました。
(昨年末のことです(笑))

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


試しにコーラを押してみると、
雲に乗ってコーラがやってくる!


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

ひとしきり遊んで、
結果、買わず、
「じゃ、行こっか」
と、立ち去る親子。

だって、さっきお水買っちゃったしね。
現実的。








AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。