テーマ:

わたしが実家で花屋のお店番をしながら
ずっと飲んでたもの。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
レモングラスグリーンティ


レモングラスと緑茶のブレンドティーです。


なじみ深い緑茶にほんのり香るレモン。




******************************

たまにはセラピストらしいことを、
ってことで、ここでまめ知識。双葉


双葉レモングラスのハーブティー

・胃腸の動きを活発にして、消化促進
・殺菌作用
・貧血予防
・頭痛、腹痛



双葉レモングラスのアロマオイル

・色々ありますが、
なんといってもむくみ!
利尿、発汗作用により、
水分代謝を促してむくみを改善してくれます。


*******************************



イギリス時代、
友人のジリー家に遊びに行った時に
いつも飲んでたのが
このレモングラスグリーンティ。

ま、どうぞどうぞ。-Photo.jpg

初めてジリーのキッチンで見た時は
えーーっ、レモン風味の緑茶!?
と、ビックリしましたが、
すぐに大ハマりラブラブ




でも、日本にはぜんっぜんなくて、
ションボリしてました。。。




で、ないなら作っちゃえーーー


ってことで、
レモングラス買ってきて、
緑茶買ってきて。






わたしは、ジリーの家にあるカフェコーナーが好きでした。

キッチンの棚の一角に
ずらーーっとコーヒーや紅茶などの
ティーパックが並んでて、
可愛いカップもたくさんあって、
好きなものを好きなだけ好きなようにどうぞー
っていう自由さに、勝手に楽しんでました音譜

ま、どうぞどうぞ。
この写真じゃわかりずらいですが、
奥に見えるのが、キッチン。




それから、私も真似っこして
自宅にも小さなカフェコーナー、あります。





レモングラスグリーンティー。
とってもさわやかで美味しいですよキラキラ




オススメです星


※緑茶にレモンをしぼるんじゃなくて、
あくまでレモングラス、です。






それから、裏技として、
白ワインにレモングラスを数日漬け込んでも
とーーっても美味しくなりますよドキドキ
















AD

テーマ:

約1ヶ月間、
実家に帰り
家族と一緒にお花屋をして、
毎日みんなでご飯を食べて
穏やかで幸せな時間を過ごしました。



こんなに家族と一緒に過ごしたのは何年ぶりだろう。



8月の半ばには、母が入院していました。
(メニエル病で、ではなく、腎盂腎炎で。)
10日間ほどで無事に退院できたのですが
母がいないだけで家の中の雰囲気がこんなにも変わるものかと・・・
父は私を「のりこー!」と呼び間違えるし(笑)



家族が一緒にいることのありがたさやはもちろん
母が毎日当たり前のようにしてくれていることのありがたさを
それぞれが強く感じた出来事でした。
当たり前っていうのはないんですもんね。
ほんと、感謝です。



弟はあれから敏感になっちゃって
母が少しでも仕事で無理しようものなら
おかあさん、だめだよ!」と止めてます(笑)
いい傾向です。
その調子でよろしく。




そうそう、母がいない間、
父や母の友人にも大変お世話になっていました。
毎日入れ替わり立ち代わりで来てくださって、
お店を手伝ってくれたり、
「ゆうちゃん忙しいでしょ」と、
ご飯を作って持ってきてくださったり、
有難くて、頭下げっぱなしでした。




そして、8月最後の日曜日は
地元の花火大会へ家族で行きました。

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


父がカキ氷を買ってくれて、
みんなで一列に並んで座りながら
食べました。

「あー、うまい!」と言いながら食べる父が印象的でした。







私の仕事の近況では、
ゆうさんの復帰のめどがついたら電話をください
というお客様からのメモの山が。。。

どうやら、私がどうにかなってると思われてるっぽい。

わたし、真っ黒に焼けて、超元気なんですけど。

ちゃんとお客様に電話します。






ってことで、東京に帰ってきました!

ただいま!













AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

今朝はメロンとおばあちゃん家で豊作だったブルーベリーラブラブ



実がプリプリで甘いブルーベリー!
しかも大好きなおばあちゃんが大切に育てた、
それだけで、元気になれますキラキラ

$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg



さっき息子から
「今、パパと金沢を出発したよー」
と、メールがありました。


私も、今から支度して、
一旦東京に戻ります♪




AD

テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-20100815231753.jpg

実家で着てるパジャマ。
(ちなみに私の足、こんなに黒くないです)



セクシーさのかけらもないですが
タオル地のオールインワンで、
着心地がとーっても良くて気にいってます。



実家では、このくらいがちょうどいいですね。




さっきは、NHKのプロフェッショナルの流儀で
孝俊を見てました。




イイ男すぎて、言葉が出ない!




もう、以前から
「孝俊好き」を公言しているので、
みなさんには「またか」なこととお察ししますw
が、お付き合いください!




もう、それはそれは、
同じ時代に
同じ世代を生きられて、
それだけでラッキーだと思えるくらい
好きすぎてます。




今夜はいい夢が見られそうですラブラブ



また、元気がなくなった時に
録画したのを見よーっと。









テーマ:
お久しぶりですラブラブ


ずーーっと更新してなかった間に、
色んなことがありまして。


やっと落ち着いて
日々が穏やかになってきたので
ゆっくり記事を書いてます。




いやー、家族がみんな健康なのはいいですね!








そんなわけで、
てんやわんやと髪を振り乱した生活をしていたので(笑)
ケア&カットをすべく、表参道のnaturaへ。


ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

ここの担当のお兄さんは、
「どうしたらもっと可愛く見えるか」
というのを大真面目に追求してくれます。



こういうのって、すっごくうれしい。




好みやオーダーをそのまんまやるんじゃなくて、
プラス、髪質や顔のかたちなどを総合的に見て

わたし用に似合う形にアレンジした提案をしてくれます。



ブローの仕方も細かく教えてくれて、
ほんっとに信頼しきってます。







そんなこんなで、
サッパリ・ふわふわ・サラサラになって帰りましたラブラブ



















AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。