テーマ:

今日は1日、息子の追っかけしてました。



ま、どうぞどうぞ。-??.jpg ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

昼間は、用賀の馬事公苑で開催された
世田谷区民祭りの中でのひとコマ。


お囃子。音譜

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

大人に混ざってがんばってましたキラキラ




そして夜は、
地元で盆踊り音譜



浴衣に着替えていざ出陣ですっ。
(息子は甚平。)

ま、どうぞどうぞ。-??.jpg
今年も櫓の上で和太鼓を叩いてます音譜


ドンドンドンッ!カラカッカ!
ドドンドドンッ!カラカッカ!


息子の太鼓で踊る幸せを今年も味わえて最高ですクラッカー
ま、どうぞどうぞ。-??.jpg


■東京音頭
■世田谷音頭
■瀬田音頭


全部網羅済キラキラ



盆踊りってほんっとに楽しい音譜




夏はクラブより盆踊り!じゃないかとw









AD

テーマ:

バランスの取れた人っていいなーって思います。


私もそうなれたらいいなー天使
なんて思ってるのですが、
ある方から話を聞いて
なるほどなー」と感じたので
書いてみます。




完璧なバランスのまま、
それを保ってるということは
そこから動いてない状態である。




たとえば、
ただ歩くということに関しては、

立った姿勢から
バランスを崩して、
それを戻す作業をしながら

前に進んでいる。あし





だからこそ、
進むことが出来る。





バランスを崩すことを恐れてたら、前には進めない。






そうだよなー、
バランスを崩しながらでも、
自分の軸さえしっかりしてれば
その都度バランス取り戻せるしなー。




楽しい時も、
悩む時も、
ずっと同じ時期は続かない。





すべては前に進むため。
あし





なんて、思った雷の夜雷でした。











AD

テーマ:

先日、母がメニエル病になりました。



夜中に突然、回転性のめまいが起き、台風台風台風
それによる激しい吐き気・嘔吐。

そばにいた弟が
タオルを持ってきたり、
動けない母に嘔吐用の袋を持ってきたり、
父と2人で母を車に乗せて
伯父の病院へ向かったそうです。

弟はその間にも母のバッグに、
着替えとパジャマを入れていたそうです。




超冷静!




基本、末っ子気質な弟。

こんなに頼れるなんて・・・
と、家族みんなでビックリしちゃいました(笑)





そういえば、
この花屋を継いでくれたのも弟。

だれよりも父と母のそばにいてくれて
助けてくれてるんだよなあ。





継いだばかりの頃は
まだまだ子供っぽい行動が目立ってましたが、
最近は父の考えてることを先回りしてこなしてしまいます。
大人になったなーと思ったら
それもそのはず、弟も今年で30歳

立派なオジサンだ。
いつまでも子供だと思ってたのに。







そりゃそうだ。
私だって今度36歳

立派なおねえさんだw
(謝っときます、すみません)





いや、そういうオチではなくて、
母のフォローをするために、
お店を長期でお休みさせていただくことになりました。


そして、実家で花屋の娘になります花


こういう時に実家に帰らなきゃ。
親孝行はできる時にしなきゃ。ね。


入るのは指名のお客様だけ」という
超ワガママな希望にも
快く対応してくださった店長・スタッフのみんな、
負担をかけちゃうのに、
それ以上に母を心配してくださって・・・
ありがとうございます!(泣)




ちょうど息子も夏休み。




ってことで、
感謝の気持ちいっぱいで、
今日から栃木!





日焼け覚悟で働きますメラメラ












AD

テーマ:

整体の視点から。






ぐぅぐぅ夜、あまり寝つきが良くない

ぐぅぐぅ寝ても寝た気がしない



という方、ほんっとに多いです。




女の子これ、肩の凝りと関係してるんですよ
と言うと、皆さん驚かれますが、本当です。





特にデスクワークが多い方、注意してください!





長時間、机に向かってパソコン作業をしていると、
どうしても両手が前に出たかっこうになり、
そのままの姿勢で固まってしまいます。

さらにキーを打つ時には肩に力が入る。



すると、身体は、



肩甲骨が離れ、肩が丸くなる

↓

デコルテ(胸)が収縮し、固まる

↓

気管支を圧迫する

↓

呼吸が浅くなる




そうすると、睡眠障害が出てきます。
呼吸って睡眠にとって大事なんです。




考えられる理由として、
あとひとつ。





机に向かっているので、
首が前に出てくる。


↓

そのままの姿勢が続くので、
首の筋肉が固まる。


※首の本当の位置は
壁にピッタリ背中をくっつけて、
後頭部も当たるようにして立った状態。






首には
呼吸をするためだけに存在する筋肉
があり、それを圧迫するので、
これまた呼吸が浅くなります。




呼吸だけじゃなくて、
筋肉が緊張した状態で眠っても、緊張状態が続いて
身体がリラックスすることが出来ません。







原因はそれだけではないのですが、
(脊椎から自律神経などもあります)
その中のひとつということで。








デスクワークが多い方、
肩甲骨を動かすように肩を回す運動を
マメにするようにしてください。


それだけでも身体は変わってきますよアップ
















テーマ:
$ま、どうぞどうぞ。-??.jpg

この案内を見ると、
ホッとするなー。



肩の力が抜けます、ほんとに。




「あー、帰ってきたーキラキラ
っていう安堵感。




陸上終わりの息子と
玉高で待ち合わせしてるから、
ちょっと急ごう。



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。