テーマ:
日曜日、友人のO井パパに、
息子をサッカー観戦サッカーボールに連れて行ってもらった後、
そのままO井さんの息子くんは我が家にお泊り音符
(今日は学習発表会の振替休日なんです)

家  家  家

家の向かいにあるスーパー銭湯に行ったり、
Wiiやったり、DSやったり、
マンガ読んだり、カードゲームやったり、
短い時間に好き放題やってました。


意見の違いが出ても、手や足が出ることもなく、
冷静に話し合ってお互いに納得していました。

自分の否はきちんと認めるし、
勝ったら素直に喜んで、
負けたら素直に悔しがる。
難癖もつけないし、負け惜しみも言わない。


大人だな~と、妙に関心しちゃいました。

ちょっと年を重ねると、
自分が間違ってると分かってても
なかなか折れられなかったりするのに、
子供ってほんとに素直。

ま、どうぞどうぞ。-091130_111410.jpg
かるたではありません。


お昼はどうしようか悩んでたら、
「ピザ!」「パスタ!」
とリクエストが勢いよく飛んできたので、
息子が“1番おいしい”と溺愛してる
玉川高島屋内のイタリアンへ行きましたナイフとフォーク

ま、どうぞどうぞ。-091130_133337_ed.jpg
(画像暗っ)


デザートは、B1Fのいつものジェラート屋さんで。
ま、どうぞどうぞ。-091130_143004.jpg


2人でスプーンで色んな形を作りながら食べてました。
ま、どうぞどうぞ。-091130_143406.jpg ま、どうぞどうぞ。-091130_143425.jpg

2人して、チョコチップ!



仲が良いというか、なんというか・・・。



Hくん、また泊まりにおいでねうるうる









AD

テーマ:
息子の成長を感じた後は、
赤坂に直行して、ボイストレーニング&試験

ま、どうぞどうぞ。-091128_125401_ed.jpg
Bizタワー内で銀シャケ西京焼き膳でランチ。



かなり息子に刺激を受けたので、
今日の試験はなんとしても通りたい!

と鼻息荒く、直前まで確認と練習してます。





************************************

結果。


通りました!

しかも、満点通過クラッカー合格

やったーーーー

あー、頑張ったよー。
すっごい頑張ったもーん。泣き

毎日どんなに疲れて帰って来ても、
滑舌(早口言葉)と外郎売練習は欠かさなかったし、
学科も出題部分に山を張って、
ひたすら覚えてたもん。

特に早口言葉や滑舌は
練習しないと100%出来ないし、
逆に全然舌が回らなくて「無理!」って思ってたものも
何度も何度も繰り返しやってると
必ず口が動くようになるのが楽しかったー音譜


これで研修全過程、終了しましたクラッカー


*************************************









AD

テーマ:
今日は息子の小学校の学習発表会でした。

ま、どうぞどうぞ。-091128_115031_ed.jpg

4年生は“ほんとうの宝物”という劇でした。



息子は解説者役として、
大きく身振り手振りをしながら
ハキハキとした声でなりきっていました。

ま、どうぞどうぞ。
1番右が息子。


ステージでスタンバイしてる息子が
目だけ動かして地味に会場内にいる私を捜してるようだったので
息子に向かって小さく手を振ったらそれに気付いた息子は、
表情ひとつ変えずに腰のあたりで小さく振り返してました。パー


そういうことをしてくれる息子が優しくてかわいいラブラブ(親ばか)




ま、どうぞどうぞ。


恥ずかしがり屋で内弁慶で、
人前で大きな声なんて出せないと思い込んでたら、
大勢の人の前で演技をしているなんて。


それだけで驚きです。


学校っていう社会の中で
気づかないうちにどんどん成長してるんだなあ。


家ではぬいぐるみに囲まれて寝てますけどw笑う










AD

テーマ:

私はデビュー1日目という、
ペーペー中のペーペーなので
若葉マークが付いています。若葉マーク


若葉マーク中は、割引価格で施術させてもらうのですが、
ゆうさん、ボディ30分のお客様お願いします
とインカムから聞こえてきて・・・
早速お客様に入らせていただきました。



私のクライアント第1号様男の子はこんな方でしたクラッカー

■主訴

肩、腰の全体的な重さ、だるさ

■主な原因

椅子に長時間座りながらのお仕事



多いですね、肩&腰を訴えられる方。
ほんっとに多い。

肩をほぐしていくと、肩甲骨まわりの強ばり
リンパの滞りから全体的にむくみが出ていました。

また、股関節も硬く、回転が弱い。

ほんっとに「椅子に座って動かない
というのがよく分かる状態です。



腰の痛みというのは、
実は食べ物でも関係してくるのですが、
お肉などをよく食べる方も
腰がだるいと言う方が多いです。

これは、お肉に含まれるちっ素を分解するのが
腎臓になるんですけど、
お肉をたくさん食べると、腎臓に負担をかけ、
腎臓が疲弊してくると、腰が重く痛くなってくるんです。

腰が慢性的に痛い方は、
直接的に腰へアプローチをかけるのもいいですが、
食生活なども振り返ってみるといいと思います。





お客様に入って、
また課題が見つかりました。




それより何より、
お客様に入れたことが嬉しくて、
私がずーーっとやりたかったことを今やってるんだよなあ
なんて不覚にもふと頭をよぎっっちゃって、
施術中に泣きそうになりました。
(もちろんすぐに集中しました)


「気持ちよかった」
「すごく楽になりました」
と喜んでいただけましたが、
本当に満足してもらえたかは
また来てくれたかどうかだと思ってます。



またいらっしゃってもらって、私を指名してくださったら・・・



同じ嬉し泣きするならその時だよね。












テーマ:
休憩してます。


紹介します、
今回配属された店内の一部です。

ま、どうぞどうぞ。-091126_140032_ed.jpg
右の赤い椅子がある部屋は
パウダールームです。



写真を見てお分かりかと思いますが
とにかく広いので、スタッフはインカムを付けてるのですが、
そのイヤホンが大きくて若干耳が痛い耳ので、
痛くならないかけ方を模索中。



では、また午後も頑張りますアップ





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。