テーマ:

川村カオリさんの死を受け止めて。のエントリー。





ま、どうぞどうぞ。



医療費のバランスが悪すぎると思う、今日このごろ。



病気を発見するための検診費用は自費
病気になった後の治療費はたったの3割負担



このバランスっておかしい。




※乳がん検診に関しては
40歳以上の方は自己負担金2000円で受けられますが
今回の記事は20、30代も積極的に
検診にいける環境が必要だということで。



検診費用を国が負担して安くなれば
もっと足が向くはず。

そして、治療費を少し高くすれば、
予防に対してもう少し意識が高まるハズ。

治療費が安いから、
「病気になったって
病院にいけばいいや」
って思っちゃうんじゃない。


だから予防IQが低い。




にしても、治療費の安さに比べて検診費用が高い!
アホかと思う。

だって、乳がん検診のマンモグラフィーなんて
5千円~1万円くらいするんだもん。


こんな高いお金かけておいて
機械でおっぱいぺっちゃんこにさせられて
痛くて恥ずかしくてイヤ~な思いするなんて。ハートブレイク
って思ってる女性の方も多いと思います。

私も初めて行った時がそうでした。



でも、これしないと病気を早期発見できない。



だからこそ、検診費用を安くして
もっとみんなが気軽に、手軽に
乳がん検診を受けられるように
して欲しいって思うんです。


せめて、保険証を持っていけば最低1年に1回は
「無料で乳がん検診が受けられる」っていうのが必要かと。




各政党のマニフェスト
国の医療費負担を減らすためには
病気を未然に防ぐというのが基本ということで、
検診費用の1部を負担しちゃいます!とか
スパーーーンと言っちゃって欲しい。




それまでは自費でがんばって検診に行きましょ。


まさか自分は。と思わないで
明日は我が身。と思って。



川村カオリさんのご冥福をお祈り申し上げます。















AD

テーマ:

熊沢千絵さん、レシピ本を出してたんですねー。

ま、どうぞどうぞ。-090731_200813.jpg
11歳の娘さんがいるとは思えない美しさキラキラ


早速手にとって、どれどれ。と、見てたら、
これいいじゃん!」なレシピだらけ!

料理本にありがちな、
数合わせ用に作ったような無駄なレシピがなく、
どれもこれも自分のレパートリーにしたくなるものばかり!

特に大好きなハーブ双葉やスパイス八角
ふんだんに使ってるのがたまらない!


なわけで、買わない理由が見当たらず、お買い上げDASH!



で、早速ここから何をつくろっかなー。



と悩みに悩んだ結果、面白そうだったので・・・

ま、どうぞどうぞ。-090731_180937.jpg

ハーブを買い込んで(ディルとローズマリーは自家製)
ぜーーんぶみじん切りにして、
豚ひき肉に混ぜて、塩コショウして、
こねて、成形して、焼いて・・・・


出来ました!

ま、どうぞどうぞ。-090731_191246.jpg
ハーブソーセージ音譜

無添加の皮なしソーセージです。



これは前菜としてビールと一緒にいただきましたビール



かなりハーブが効いてるので
息子は苦手かなって思ってたら
すっごい美味しい!
とバクバク食べてくれました合格


これ、ものすごく簡単でおいしいので
たくさん作ってストックしておこーーっと音譜


残りは冷凍しておけば
またいつでも温めなおして食べられるしYES



今度はガーリックを入れたり、ハーブを変えたりして
自分好みのソーセージを開発したいなと思ってます うるうる










AD

テーマ:

おはようございます!

いつも朝はだるくてなかなか起きられないわたしですが、
今朝は珍しく、とても気持ちよく起きることが出来ました!


足も筋肉痛だし、ありえない。なんでだろうか。
と、振り返ってみたら、
昨夜温泉に入ったおかげかなあと。
温泉といっても、家の向かいの温泉なんですけどね温泉

昨夜は急に大きなお風呂に入りたくなっちゃって、
家のユニットバスじゃやだーー!」って。
それで、思いつきで行ったんですにゃ

ま、どうぞどうぞ。-090729_210415.jpg

この温泉はお水で薄めず、100%源泉なので
日焼け後や、敏感肌になってる時は
ちょっとだけヒリヒリしちゃうのですが
さすが100%源泉。
お風呂上りは化粧水いらずですキラキラ



それよりなにより、
露天風呂に入りながら
夜風にあたって月を眺めていると
「家の向かいのお風呂」ってことを忘れるくらい、
いい気分転換になりましたほっこり



やっぱりいいですね!
おっきなお風呂と温泉のにおいラブラブ

それだけで特別な感じがしますしみじみ



おかげで、今朝はスッキリ!



では、今日も1日、1歩前進あしで行きましょうねYES

ま、どうぞどうぞ。





AD

テーマ:
ずーーーっと独特の走り方をしていた息子。


頑張って走ってるのは
すごーく伝わってくるんだけど
どうしても笑っちゃう走り方であせる


でも、陸上を始めて、
地道なトレーニングを繰り返したおかげで
だんだんとフォームが整ってきましたキラキラ

ま、どうぞどうぞ。-090729_164848_ed.jpg

今日のメニューでは
このあとリレーがあるそうです。


その間、私は読書音符

テーマ:

昨日行って来た保護者面談。

ま、どうぞどうぞ。-090728_153219.jpg

2年目で可愛くフレッシュなK橋先生と
初めてゆっくりお話できました。


実は3年生の担任のK林先生が
厳しさも愛情」という面白くもおっかない先生で
おかげで息子の気持ちも引き締まってたんだけど
4年生になった途端、可愛くて優しい先生になっちゃって・・・
その優しさに甘えて、たるんでるんじゃない?
と、ずーーーっと不安でした。



先生曰く、
ウサギシュンくんは勉強の理解力はとてもいいんですけど、
気がそれてしまうことがあります・・・・



集中力不足ってヤツですよねー。要するに飽きっぽい。



しかも、好きなことにはとことん集中して
ご飯食べるのも忘れるくらいに取組むのに
興味のないものは適当にやっちゃうっていうタイプ。

私にもよーーく見られる傾向なのでにゃ
先生に指摘されると、まるで自分が言われてるみたいで
思わず「すみません」って言っちゃいました。





子は親の鏡。とは良く言ったものです。





生活面では、

ウサギいつも気持ちいい挨拶をしてくれるので嬉しいです

と言ってもらえたのは親としても嬉しかった。
挨拶は人と関わる上で最低限のマナーだし、
挨拶できない人間は仕事も出来ない!と思ってるので
今のうちからすすんで挨拶できるようになって欲しいんです。

特に息子は内弁慶の恥ずかしがりやなので
自分からすすんで挨拶っていうのがネックで汗
シュンくんおはよう!」って大きな声で言われようものなら
私の陰にコソコソ隠れちゃうような子でしたあせる


でも、たくさんの人と関わっていく中で
挨拶すること、されることの気持ちよさを
感じられるようになったみたいです。






ということで、夏の課題は集中力を付ける。だなーーーあせる












AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。