テーマ:
午前中は、庭の雪吊りを外しに

植木屋さんがいらっしゃいました。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090331_100740.jpg

雪吊りは、雪の重みで
木が倒れないように支えるものです。

いつ見てもきれいなものですね。
なんだか外すのがもったいない気がしちゃいます。









それから支度をしてお墓参りに行きました。

ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090331_120508.jpgま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090331_113557.jpg
兼六園近くにあるお寺です。

お花と一緒にお墓参りセットも。







帰り道、黒門前緑地を通ったら、
大きな桜の木が満開でした。


ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090331_110441.jpg
以前、この近くに3年くらい住んでいましたが、

毎年この桜が一番早く咲いているような気がします。





(観光で来られる方は)
兼六園で言うと、大手堀の方です。
兼六園から来られる場合は、白鳥路を抜けて、
大手堀を通った先にあります。


大手堀の桜並木はまだつぼみですが、
どうしても満開の桜が見たい!
という場合は、こちらへ来られると見られますよ*さくら*





ちなみに、明日の金沢は
お天気が崩れるみたいです雨



では、おやすみなさーいぐぅぐぅ
AD

テーマ:
勝手にご紹介させてください!



ニャンコ2匹ですにゃーにゃー



窓際で凛と見張りをしているのが“椿”。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090330_164825.jpg




ちょっとした物音に、ビクビクとしながら
物影から見張るのが“ゆう”
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090330_165721.jpg




どっちも猫好きな義母を知ってか知らずか
玄関前に捨てられていた子たちですにゃーにゃー


そのまま受け入れちゃう義母の懐は大きいキラキラ



以上です!
AD

テーマ:
本日の金沢。
最高気温9.8°Cで、
桜の開花は4月3日以降になるそうです桜



久しぶりの金沢だー。

ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090330_165632.jpg
懐かしいなぁキラキラ



ちなみにこの家には
“ゆう”“椿”というニャンコがいますドキドキ
AD

テーマ:
今から金沢へ行ってきます。



義母の体調が良くないこともあり、
様子を見に行くのとお墓参りも兼ねて。



駅でこれを買いました。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090330_071620.jpg
小袋に入ってる怪しい粉は
家から持ってきたコラーゲンです音符


ジュースにコラーゲンを入れて
シャカシャカして飲みます。



コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ることで
コラーゲン合成が活発になるので
お水やお茶ではなく、
ビタミンC飲料などに入れて
飲むようにしていますアップ



ビタミンCのサプリなどを毎日摂ってる人は
サプリと一緒に飲むと
効果が上がりますよアップ


ちなみに私は毎日、
マルチビタミン&ミネラル
(身体のベース作り)
ビタミンC&トラネキサム酸
(お肌の色素沈着、メラニン対策)
そして、このコラーゲンは
欠かさず飲んでいます。
(体調に合わせてその他数種類を
飲み分けています)



この謎の小袋、
たくさん作って持って来ました(笑)
金沢でもせっせと飲みたいと思います音符



では、また更新します!
行ってきますドキドキ

テーマ:

おはようございます音譜


今朝は9時頃起きて、
遅めの朝ごはん。


今朝はしっかり食べましたナイフとフォーク

ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記---090328_094232_ed.jpg

豆乳を入れて焼いたスクランブルエッグに
大好きなマッシュルームのソテー、生野菜、
ボイルしたレモンパセリソーセージと
チーズを乗せてトーストしただけのチーズパン。



お腹いっぱいDASH!





突然ですが、ここで
私が世界一好きな朝食をご紹介させてくださいベル



これが、私が世界一好きな朝食です。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記--
English Breakfastラブラブ


もう、これ、だぁぁーーーーいすきドキドキ




写真でもお分かりかと思いますが、
好きすぎて、いつも食べすぎますブタ



イギリスの田舎のB&B(Bed&Breakfast)でも
こんな風に完璧なテーブルセッィングで出てくる朝食。




こんなダイニングでいただきます。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記--
朝から姫気分ですよ宝石白



日本で言うところの「民宿」なのに、
なんでこんなに素敵なの!と
毎朝感激してましたキラキラ



こういう雰囲気もあって、世界一。



ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記--
当時すっごいお世話になったB&B



クマうちのモールディングは本格的なんだよ
といって、宿中を案内してくれたおじちゃん。
元気にしてるかな。

また行きたいなー。







インテリアコーディネーターの資格を持つゆうが
モールディングについてご説明しますと、

モールディングとはインテリア用語で、
室内の装飾部材のことです。



現在はポリウレタンやプラスチック材が一般的になりましたが、
本格的なものは石膏や木材によって作られています。


回り縁、巾木、シーリングメダリオン(照明部分)として
室内を華やかにするために使われています。
ま、どうぞどうぞ --銀座でセラピストを目指す・ゆうの日記--
B&Bの玄関

特に海外は天井が高いので
こういう装飾が映えると思います。





以上、世界の朝ごはんと
自宅で普通の朝ごはんでした!







AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。