テーマ:

先日の記事で「箱根に行く」と豪語していましたが、

箱根登山鉄道のあまりの混雑ぶり&箱根湯元駅のごった返しっぷりに

すっかり打ちのめされた私たちは、

まさかの引き返し」をしてしまいました(笑)




箱根をあなどっていました。嫌




で、小田原に引き返した私たちは、

すっごく空いてる小田原を満喫することにしました。



とりあえず、お腹がペッコペコだったので

食べログでも高得点をマークしていた「魚國」へ。


081123_123733_ed.jpg

名物「大名海鮮丼」!


魚國さんはもともと創業97年の老舗の鮮魚店ということもあり、

ネタの美味しさは言うことなく、また大きいのに感動!



その後も夕方までずーーっと行列が出来ていましたが、

それも納得できるくらい美味しいです!





で、ブラブラと散歩しながら小田原城へ。


081123_135340_ed.jpg




「海、行こっか!波



で、そのまま海岸まで出て、

散歩しながら釣り人に話しかけたりしてました。

天気が良くて気持ちよかった~



「ミルクティー飲みたいねコーヒー



と意気投合し、近くの喫茶店で紅茶飲んで、

お土産見ながら駅前に戻って来たら

すごい人だかりの中、猿回ししてました。


081123_160915.jpg

何気に見るの初めて。




すっごい頑張ってました。おサルさん。合格

大笑いさせてもらいましたよ。





で、その後は2人でリフレクソロジーを受けに行きましたあし


<ご飯⇒散歩⇒マッサージ>

このパターンが定着しつつあります。

これでいいのか30代。

(勉強の一環だ。ということにしておけば笑う




で、血液循環が良くなるとお腹が空くもので・・・・




夜はもう決めていたダイニングバーがありました。


081123_192048_ed.jpg


そこで食べた銀鱈のお寿司も初めて。

脂がトローーーって口内の熱で溶けました!


銀鱈って美味しいんですね。いいこと知りました。





箱根に来なかったら、箱根が混んでなかったら

きっとこれからも来ることはなかっただろう「小田原」(失礼な)


来ないと分からないことってありますね。


なかなか面白かったですニコニコ



**********************************************


■海鮮茶屋 魚國

神奈川県小田原市栄町1-1-9 小田原ラスカ 2F

0465-24-1187


■SAKANA CUISINE RYO

神奈川県小田原市栄町1-14-57 シャルダンビル 1F・3F・4F

0465-20-0077





AD

テーマ:


勉強の合間に天気がいいのでベランダに出て、

カレルチャペックのハニーミルクティーを飲みました。






さすがはカレルチャペック

パッケージがかわいい!





ホットがあったら、もっとうれしいな音譜









AD

テーマ:

土曜日は20年来の付き合いのRちゃんが通う

鍼灸学校の学祭に遊びに行ってきましたあし





こういう廊下に貼り出されてるチラシにまで

マニアックさを感じてワクワクしちゃいました音譜



081122_154718.jpg



ズラーーーーっと貼ってある中から、

特に興味を感じたものは





耳鍼や、
081122_161534_ed.jpg

(耳にも反射区がある!)






陰陽五行論とアロマセラピーの関係、
081122_161701.jpg




東洋医学からみた自分の体質チェックなど、
081122_145245_ed.jpg




面白い、面白すぎる。






販売してる本も超マニアックすぎる!

081122_163936_ed.jpg






そうこうしているうちに、無料按摩を受ける時間に腕時計



081122_153450_ed.jpg

無料で按摩を受けられるなんて、学祭だからこそですよねニコニコ




この按摩は経絡に沿うもので、

筋肉をほぐしながら、経絡を刺激していくので

痛い箇所で内臓の状態も分かるという画期的なマッサージ!





経絡の人体模型くん。
081122_153053.jpg


すっごく気持ちよくて、

ヘタなサロンに行くよりいいです。ほんとに。



さすがは専門的に勉強なさってる学生さん。



質問にもハキハキ答えてくれて、

無料でいいの!?って思えるくらいに満足できました。







続いて、ネパール灸を体験しましたドキドキ


081122_154205.jpg

こんな太いタバコみたいなものを経絡に当てて、

向こうにある手袋で押さえて、熱を入れていくというやり方。




081122_154326.jpg

ちょっとした葉巻みたいでしょ。





冷えと胃の不調を伝えると、

足首の内側を温め始めました。



お灸を少し当てて手袋で押さえると、

じわぁーっと熱が体に入って気持ちがいい!


眠くなりますぐぅぐぅ


081122_160037_ed_ed.jpg

10分やってもらっただけなのに、

体中ポカポカしてて、軽くのぼせちゃいました(笑)


そのくらい効きました合格





同期にも鍼灸師の資格を持つ方がいますが、

彼は鍼で花粉症を治したそうです。




どうしてツボと内臓が関係するのか、

勉強してても不思議で仕方がないんですけど、

そうなんだからしょうがない」って感じです。



その効果を実感してるし、

実はこれは科学よりも科学なんじゃないかって感じることがあります。







Rちゃん、勉強頑張ってね!

私もがんばるぞぉーーアップ






こういう鍼灸学校などの学祭って穴場だなと思いますよぉ。

だって、按摩やお灸が受けられるんですもん!


これから開催される学校を探して行くのもオススメです笑う






にしても、美人がやたら多かった!

しかも肌がすっごいキレイだったのが、

何より東洋医学の説得力を感じましたね。








AD

テーマ:


「ボジョレーも解禁したし、ワインが飲みたい!」



と、Y子と盛り上がり、

全日空インターコンチネンタルホテルへ!



081122_224434_ed.jpg

ロビーのツリーに足止めをくらいました。



キレーーーキラキラ






現在、36Fのマンハッタンラウンジでは、

「サンセットワインフェア」が開催されていて、


■スパークリングワイン6種

■ワイン20種

■スパークリングワインカクテル3種

■ミネラルウォーター6種

■ボジョレーヌーボー1種



(これに好きなお料理を1人2品選べます。)


が5,500円でいただけるなんてステキラブラブ!


ワインは好きなだけ飲めるし暑い




ナイス!考えた人!




こういうの、もっと色んなホテルでやって欲しいものです。。。



(画像お借りしました)






ボジョレーで乾杯して、


081122_194108_ed.jpg




スパークリングに移行して、


081122_192304_ed.jpg



赤に落ち着いて、


081122_203347_ed.jpg





六本木ヒルズやミッドタウンを眺めながら飲む至福キラキラ


081122_203749_ed.jpg

おバカにはたまりません(笑)





デザートにもリキュールがラブラブ


081122_204002_ed.jpg

リキュールは得意じゃないので食べきれませんでした。





この企画は21時までなのに、時間を軽くオーバーして

テーブルチャージ付いちゃいましたが、

楽しく過ごせればそれでOK!な私たち。






大学卒業してから

全く違う生活環境になったけど、

それでも変わらず付き合える存在は貴重ですよねー。





独身のY子と

9歳の子供がいる私。




子供がいる人といない人では

生活パターンが変わるから

自然と連絡を取り合わなくなるし、

ここからすれ違いって始まるものだけど、

相も変わらずつるんでる私たち。





どんな人より私の20代を知っている存在ですあせる




音譜だって彼よりうんと弱味つかまれてる~ byまりや








ステキな時間を過ごせて幸せすぎて笑いっぱなしでした。








マンハッタンラウンジでワインをたんまり飲む。


なんて、女同士でいかがですか?






※ちなみにこの企画は11月いっぱいで終了です。










テーマ:


おとめ座「新しく出来たハンバーガー屋さんのタダ券あるんだけど、

試しに行ってみない?」



とY子に誘われ、渋谷まであし



081122_173354_ed.jpg

これを目指してラブラブ




恥を忍んで言いますが、

QUARTER POUNDER に関する情報がゼロな私達。

会話も無知度100%!って感じでした。




女の子「最近ブログでよく見てて気になってたのよね」


おとめ座「どうやら、マックがあった場所に出来たらしいよ」


女の子「えぇーーー!マックが潰れた後に!?」


おとめ座「そうそう。」


女の子「マックって潰れるんだぁ・・・」



渋谷マックが業績悪化で閉店し、

後釜として出来たものだと思い込むアラサー2人。




そしてマック跡地を目指して歩くアラサー2人。

やがて、遠めに見える「マクドナルド」のマーク。。。





おとめ座「あれ!?マックあるじゃん」


女の子「ここじゃないのかな」


おとめ座「えー、でも地図はここになってるんだよなぁ」


女の子「どういうこと???」


おとめ座「あ、もしかしてQUARTER POUNDER ってマックなの???」


女の子ひらめき電球


おとめ座ひらめき電球






やっと気がついたアラサー2人。





で、並んで、



チケット出して、


081122_174027.jpg



いただきました照れる



081122_174559_ed.jpg



おとめ座「KUA'AINAみたいなのかと思ってたのに・・・」


女の子「マックだったね。。。」





マックのパテが分厚いっていうだけなので

これはマックの新しいカタチだと知らないで行くと

相当がっかりしますが、

「食べたーーー」な感じはすっごくあります。





お肉食べた!って実感できます。






マック食べた!って実感して帰りました。







ごちそうさまでした笑う










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。