テーマ:

ミッキーの衣装合わせしてます。





ミッキーマウスそのものの衣装がなくて、
黒い全身タイツに耳と手と鼻を付けてます。



081030_192842.jpg
この状態ではまだ赤いパンツはいてません(笑)ミッキー



すっぽんぽんミッキー。



これに明日は赤いパンツ黄色いブーツ履かせて完成ですキラキラ





ごらんの通り若干クオリティ低めですが、
決して『石景山遊楽園』を
狙ってるわけではありませんので笑う








AD

テーマ:

息子の仮想グッズを仕入れるために、
コスプレ=アキバ】しかないでしょう!
ってことで、とうとう、
秋葉原ドンキの『コスプレ館』
足を運んでしまいました。あし




息子の為とはいえ、アキバのコスプレ館。


ものすごい空気。。。


ガンガン流れるアニメソング!




入店時はさすがに若干引き気味でしたが
見ているうちに
「こんなのもあるのー!」なんて感動しつつ、
だんだん前のめりになっちゃいましたアップ





ジオン軍の制服を見た時は感動しましたよ!
(ガンダム大好きでした)

あたしもオタクだ。






ちなみに息子のリクエストはミッキーマウス

保守的すぎるっ!




帰りはコスプレ館に併設している
メイドカフェから出てきたオタクくん
出合い頭で遭遇したので、
「どうぞ」って言ったら
ものすごい目をそらしながら
道を譲ってくれました。



うーーーん。これがオタクくんだな。





AD

テーマ:

火曜日恒例 ☆ ブログネタ 2本目



光ダイエット、知ってる? ブログネタ:光ダイエット、知ってる? 参加中


光ダイエット。知りませんでした。
光ダイエット

運営局の方が書いた記事によると、


*****************************************
「光ダイエット」は体組成計に乗るだけで
 光フレッツを使って毎日のからだのデータが
 自動的にWebサイトにアップされるんだよ!!

「内臓脂肪」や「骨密度」「基礎代謝量」など
からだのさまざまな情報を測定してグラフで見せてくれて
簡単に健康管理ができるんだって音譜
*****************************************

だそうです。

乗るだけで、勝手に管理してくれるって
便利な世の中になりましたねーー!





************************************
<ネタを使ってお知らせさせてください>


そんなダイエット生活を後押ししてくれる1冊が出ましたクラッカー


著:石川善光


以前行われたセミナーへいらしてた出版社の方が
「面白いセミナーでした!本に書いてください!」
というラブコールで生まれた1冊です。

推薦してくださってる原沙知絵さんはずっとクライアントさんでしたが、
先日カレッジに入学されたくらい、知れば知るほど奥が深く、
もっと知りたくなるインテグラシー。



実際、臨床の現場で医療の限界を感じ、行き詰った
医療従事者の方々が多い学校です。



「全て繋がってる」を軸に
様々な角度から症状を観察して
原因を突き止める、
100人いたら100通りの方法。


本のタイトルにもなっていますが、
体内IDっていうのが面白いのでご紹介しますね。


クリップ体内IDドッグとは・・・


***********************
□カウンセリング
□問診
☆尿検査
☆体組成検査
☆血圧測定
☆自律神経検査   
☆対応筋チェック
☆姿勢分析
☆筋肉・関節チェック
☆血球検査
***********************
これらの検査結果をふまえて、


●合う食材・合わない食材(200品目から)
●ストレスの受け方と対処法(何がストレスになっているかなど)
●体に負担のない有効な運動法
●必要な栄養素(消耗しやすい栄養素)
●なりやすい病気


を出していきます。



これをベースにすれば自己メンテも簡単になります!


■興味がある方はコチラからどうぞ⇒




星11月8日に行われる先生 のセミナー。
「あなたのダイエットが変わる日?」
すでに定員を超えてしまいましたが
もし行ける方はキャンセル待ちしてでも行ってみてください!


■お申し込みはコチラから⇒
http://www.integracy.co.jp/event/integracy/post_22.html

15周年を記念して、
今回は参加無料なうえにお土産がもらえますプレゼント


ちなみに先生です。

この目でじーーっと見られながら
男の子「ゆうさん、静脈と動脈の違いは何?」
って聞かれると固まっちゃいます。。。

女の子動脈は心臓から血液を運び、静脈は心臓へ血液を戻します。
動脈には血液が通るための小さな内腔があります。
動脈中の血液は心臓のポンプ活動によって流れ、
静脈中の血液は骨格筋の収縮と緩和作用によって流れます。
静脈には血液の逆流を防ぐ弁がありますが、
動脈にはありません・・・・・・・・・・・・」

男の子「・・・・・・・・で?・・・・もう終わり?」

女の子「えーーーーとぉーーーーー、
あっ!動脈の方が血圧が高い!」

男の子「それから?」


女の子「・・・・・・・・嫌・・・・・・(しっかり覚えてきます)」


な展開です。





そんな油断できない先生ですが、
本の発売当日に本屋さんへ行っちゃうところがかわいい。
(先生にかわいいなんて言ったら怒られますが)



なんて、お決まりの脱線をしましたが

ダイエットは痩せるためだけのものではなくて、
健康な体づくりをベースにした
1生続くメンテナンス作業なんだと感じる今日このごろです。













AD

テーマ:

昨日、とあるスーパーが花畑牧場の生キャラメルの名前を使って別の商品を売っていたというニュースがありましたが、人気が出てくると必ず出てきますよね。




そんな中、息子がお祭りでもらってきたお菓子のひとつにこんなものがありました。




このパッケージ、何かに見えるでしょ?


081021_161403.jpg




一見「グリコの真似?」って思うけど、

実はこのおもちゃ付きキャラメルの製造会社は

鈴木栄光堂というところで、驚いたのが

創業明治10年だそうです。



鈴木栄光堂⇒

http://www.s-eikodo.co.jp/kaisya.html



江崎グリコの歴史は50年。

鈴木栄光堂の歴史は130年。




知的財産権っていう概念がない時代ですもんね・・・





でもこうやって見るとどっちが真似した論は、

人気や知名度が高い方が真似をされるという「思い込み」に

走りやすいんだなぁってことを感じました。





ちなみに、この「ゼリコ」は小売をしていないらしく、

一部マニアの中では有名らしいです。












テーマ:

タイトルを「初期」のものに変更しました。

色々変更しましたが、結局落ち着くのはこれでした。


ちなみに、学生なのでカテゴリーも「学び・教育」に変更しました。



今後ともよろしくお願いいたします。



※お知らせのため、コメント欄は閉めています







AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。