テーマ:

以前わたしは朝が弱い と書きました。



もちろん今でもそうです。

さらに、涼しくなってくるともっとひどくなります。



でも、早起きって良さそうなんですよね。

朝は何かと気持ちがいいし。



キャンプに行った翌朝、

朝日がまぶしくて自然に起きた時は

「なんて健康的なの!キラキラ」と、

感動したものです。

今でも覚えてます!




そして本屋さんで

朝型になりたいな、と思って

衝動的に2冊購入。



080927_175655.jpg 080927_175537.jpg


☆幸運を呼びよせる朝の習慣

☆朝に強い女性になるカンタン習慣




朝の習慣の本には

こんなことが書いてありました。


--------------------------------


朝は太陽の光で目覚めるのがいいです。


太陽の光とひとくちにいっても、

朝の光、日中の光、夕刻の光はまったく違います。


波長が違うのです。

太陽スペクトルが違うのです。


日の出の直後の太陽光には

生命エネルギーを高める作用があるのです。


--------------------------------


スペクトルとか科学的なことは分からないけど、

きっとこれはイメージとか推測じゃなくて、

科学的にもきちんと立証されてることなんだろうなっ。

ていうのだけは分かりました(笑)




そして、

1年のうちで1番清々しい朝は、

なんと言っても「お正月初日の出」ですよねー。


本には、さらにこんなことが書いてありました。


-------------------------------


元旦の朝を思い起こしてみてください。

大晦日、紅白歌合戦が終了すると、突然画面が変わります。


「こちら雪の高野山です。静寂の中にも・・・」


誰もが新しい年に思いをはせて、

今年こそは○○を実践するぞ!そうだ、あれもやろうと、

ワクワク感に満ちたひとときを過ごします。


このひとときが1年に1回だけというのは、

まったくもってもったいないことではないでしょうか。


毎朝、あの凛とした空気の中の「ワクワク感」を感じて

1日をスタート出来たら、どんなにすばらしい人生を

送ることが出来るでしょう。


-------------------------------



そんな風に、この本に刺激を受けながら

ちょっとずつ朝方になっていけたらと思ってますニコニコ





そして、もうすぐ10月ですね。

1年も残すところあと3ヶ月になりました。


わたし、ちょっと思うところありまして、

ほんの少しの間、ブログの更新をお休みいたします。


皆さんのところへは変わらずお邪魔しますので

どうか相手してやってくださいラブラブ


次回の更新は10月中に出来ればと思ってはいますので、

その時はまた遊びにきてくださいねキスマーク










AD

テーマ:


歩いた事がない道を行ってみる。



そしたら、神社に行き着いたので
なんとなくご挨拶。


とっても静か。


聞こえてくるのは風で枝が揺れて、
ザワー、バサバサって
葉っぱが擦れる音だけ。


ちょっと怖いけど、
ちょっと落ち着く。


肝試しは苦手だけど、
夜の神社は大丈夫みたい。


さ、帰って、
お風呂に入って、
今夜は寝ちゃおうっとぐぅぐぅ
AD

テーマ:

いくりんから受け取って、
「○○そうなマイミクさん」の質問100に答えましたメモ


ということで、マイミクさんしか楽しめないと思いますが・・・
100問あるので、思い付くまま書きます!



1.adusaちゃん
2.のぞりんさん
3.ようちゃん
4.ayayanちゃん
5.Ryujiさん
6.Ryujiさん、いくりん、職人くん、ayayanちやん
7.mixiから始まったマイミクさんではいません
8.みんなー!
9.chiyoちゃん
10.いません
11.のぞりんさん、いくりん、chiyoちゃん、
   さえちょびさん、ayayanちゃん
12.・)くん
13.いくりん
14.全員♪
15.のぞりんさん、adusaちゃん、あやさん
16.のぞりんさん
17.ま~ぼぉ☆、はちこちゃん
18.chiyoちゃん
19.adusaちゃん
20.adusaちゃん
21.あやさん
22.ようちゃん
23.いません
24.いません
25.Ryujiさん
26.みんなです。
27.adusaちゃん
28.のぞりんさん
29.あやさん
30.のぞりんさん
31.お会いしたことがない方では、宮田久也さん
32.ayayanちゃん
33.いないと思う
34.職人くん!
35.ある意味全員(笑)
36.・)くん
37.いないでしょう
38.ようちゃん
39.のぞりんさん
40.イメージは、はちこちゃん
41.ま~ぼぉ☆3人とか…
42.・)くん、ようちゃん
43.いません
44.あやさん
45.いません
46.なにそれ!
47.chiyoちゃん、いくりん
48.ayayanちゃん
49.女子全員♪
50.chiyoちゃん
51.いません
52.Ryujiさん、tomiyaさん
53.のぞりんさん
54.「味の素♪」の声でお馴染みの、のぞりんさん
55.みんなと♪
56.その一線で活躍してたあやさん
57.ayayanちゃん
58.のぞりんさんとはちこちゃん、
   Ryujiさんと職人くん
59.ようちゃん
60.・)くん
61.adusaちゃん
62.職人くん(笑)
63.さえちょびさん
64.あやさん、のぞりんさん
65.与志の輔ちゃん
67.いません
68.いくりん☆
69.いません
70.与志の輔ちゃん
71.ようちゃん
72.いくりん
73.ayayanちゃん
74.いないなぁ…
75.おみりんさん
76.全員♪
77.・)くん
78.・)くん
79.Ryujiさん
80.今は大丈夫なのでいせん
81.Ryujiさんとayayanちゃん♪
82.みんなと!
83.tomiyaさんw
84.Ryujiさん、とらのすけさん
85.くろさん
86.Ryujiさん、tomiyaさん
87.あやさん
88.ようちゃんw
89.忘れた
90.サマンサさん
91.ようちゃん、・)くん
92.のぞりんさん
93.さえちょびさん、adusaちゃん、あやさん
94.いくりん
95.ようちゃん
96.Ryujiさん
97.adusaちゃん
98.Ryujiさん
99.ayayanちゃん
100.のぞりんさん、いくりん、chiyoちゃん、かよたんさん、
    さえちょびさん、Ryujiさん、ゲンさん




以上、直感で答えました!


いくりんも言ってたけど、

これはまたやったら答え変わりそうだなぁ~



■ゆうのmixiはコチラから⇒

https://id.mixi.jp/2226299




気になる方は、メール・コメントに残してください音譜

ただし、やってもらいますよー(笑)











AD

テーマ:


女の子浜ちゃんってセクシーだよね

ってY子に言うと、

おとめ座ゆうのスカウターはどうなってんの?

ってドン引きされます。



「夢で逢えたら」を頑張って
夜更かしして見てた中学時代から
浜ちゃんを崇拝してます。




流れる景色を必ず毎晩見ている
家に帰ったらひたすら眠るだけだから
ほんのひと時でも 自分がどれだけやったか
窓に映ってる素顔を褒めろ


で、よく泣いてました。



Hey! Hey! Hey!時には起こせよムーブメント
がっかりさせない 期待に応える
いつものおいらを捨てるよ


ってシャウトしてる浜ちゃんもかっこいい。


それをふまえてのM Jungle



面白くて涙が出ました。




ごっつええ感じが久しぶりに見たーーーい音譜

テーマ:

火曜日恒例 ☆ ブログネタ 眠れないから3本目!



 すれ違う異性のどこを、まずは見る? ブログネタ: すれ違う異性のどこを、まずは見る?





以前も書いたと思いますが・・・・




顔より背格好より、姿勢




歩く時の足の開き方とか、
頭の位置とか、
セラピスト目線で見てしまいます。


見てしまいますが、



それでも「美しい姿勢の人」は
振り返ってじーーーっと見とれてしまいます。




それに「ちょっと長めの黒髪」だと、腰砕けになります。




顔などの容姿はその後ですね。




「松山ケンイチくんや、岡田准一くん似」だったら
見とれて、腰砕けて、ニヤニヤしちゃうと思いますラブラブ





それでも、オーランドくんがダントツで1番なんですけど恋の矢
キレイな姿してます、彼は。






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。