テーマ:
都内にお住まいの方々、
雨がすごかったですね!
みなさん無事でしたか?



こちらは、ご飯を食べてたお店が激しい雨漏り雨雨雨


店長が私服のままかけつけて
必死の復旧作業。(写真後方)
真っ先に通路の水を掻き出してます。



テラスや窓際のお客さんは緊急避難。


私たちも帰るには雨が激し過ぎて無理!


水浸しの店内。




冷静を装うお客をよそに、
「僕も手伝いたい」
と、椅子を動かしたりしてた息子。



そんな大変な状況でしたが、
水を掻き出すために開け放した窓から
入ってきた風が気持ち良くて、
得した気分がしましたニコニコ
AD

テーマ:

火曜日恒例 ☆ ブログネタ 2本目クラッカー


ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中




好きな絵本・童話。ということで、





■子供の頃毎日読んでた絵本はコレ!

↓    ↓    ↓

はじめておつかい

妹に飲ませる牛乳を買いに行く
5歳のおねえちゃんのおつかいの話。


だいっすきでしたラブラブ








■そして鉄板はコレ!

↓   ↓   ↓
ぐりとぐら



森で大きなたまごを見つけて、カステラを作るくだり。

このシーンがたまらなく好きラブラブ







※絵本の画像をクリックすると、
内容の詳細がわかるサイトに飛びます。
良かったらどうぞ。














AD

テーマ:




火曜日恒例 ☆ ブログネタ




ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中





これは地域色が強いと思いますが、
あんず飴」は必ず買いますラブラブ


以前住んでいた石川県の金沢では
あんず飴がなくて、不遇なお祭りライフを過ごしていました。。。





お祭りにあるとアガる出店TOP5は・・・

・あんず飴
・金魚すくい
・カキ氷
・たこ焼き
・ヨーヨー釣り


これは鉄板アップ




あんず飴食べて、
赤いヨーヨー釣って、
いちごのカキ氷食べて
たこ焼き食べて、
金魚すくって帰る。


No reason(ふるっ) です。





AD

テーマ:

国宝級のアイドル、柔ちゃん。







今月号のNumberより。



■北京までの仕上がりについて………


『仕上げるという感覚はないんですよ。
たとえ今日がオリンピックでも、
今の条件の中で勝つ。
そういう意識で毎日練習しています。』





柔ちゃん、腹の括りっぷりがハンパじゃない。





鳥肌立ちました。














テーマ:


学校も薬草学に入り、学科ももうすぐ仕上げです。



薬草というと、

仙人みたいなおじいさんがすり鉢で

薬草を混ぜてるようなイメージがありますが、

ハーブティーはその使用例の1つなので、

ハーブティーが好きな方は日ごろから

薬草を取り入れてるということになります。




そんな薬草の1つ、カモミール。。


スタバでもカモミールティがありますね。

私はカウンターではちみつを入れて

ちょっと甘くして飲むのが好きですドキドキ



080726_182640_ed.jpg

カモミールティー抽出中コーヒー







そんなカモミール。


ものすごい優秀でした。




ざっと9つ!



1.アレルギー・・・抗炎症、抗アレルギー

2.手根管症候群・・抗炎症

3.消化不良・・・・胃腸の蠕動運動亢進、ガスを駆出

4.不眠・・・・・乱れた神経を沈静させる

5.歯肉炎・・・抗炎症、消毒性

6.真菌感染・・・抗真菌、

7.乾癬・・・・・・抗炎症

8.皮膚障害・・・抗炎症性皮膚症状治療に役立つ

9.潰瘍・・・・・・胃緩和性、抗炎症、消毒、抗痙攣




私の場合は気持ちを静める目的で飲んでいましたが、

こんなに作用があるなんて知りませんでした。




歯磨き後にうがいしたり、

カモミール風呂に入ったり、

濃い目に煮出してコットンに浸してパックしたりしたら

もっと良さそうですねアップ


特に日焼けした肌には「抗炎症」の作用は

とーーーっても貴重ですもんね。









さて、もうちょっと追い込まないと。

やってても物足りなさを感じて仕方がない。













AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。