テーマ:
今日もプールへ行きました。


自宅からプールまでのルートを変えてみました。


歩いて砧公園を通らず、
駅からバスに乗ることに。


というのも、砧公園で少年サッカーを指導していた元Jリーガーに「一目惚れしました」と、熱烈ナンパを受け、熱烈拒否したのですが、今までのルートでは再会する確率が高いだろうという自意識過剰な理由からです。




そんなこんなで、たどり着いたプールですが、今日は300mで疲れてしまい、ジャグジーでまったりしてました。




やはり、気圧が低いと副交感神経が優位になるので、だるく・眠く、なりますね。




皆さんもきっとそうでしょう。





今は、今週末に同期たちと行う、疾病をテーマにしたプレゼン大会に向けて資料を見ながら『高脂血症&胆石・胆嚢炎』を咀嚼中です。




今日は1年の折り返し地点。






明日は晴れるみたいですね晴れ



また、後半もがんばりましょニコニコ

私も頑張ります。
AD

テーマ:

子供の携帯電話のはなし。




お子さんに携帯電話を持たせていますか?


ちなみに、うちでは8歳の息子には持たせていません。



「必要がない」というのが理由です。

(時々「今、どこにいるのか」が知りたくなることはあります・・・)



でも、親が共働きで子供が夜まで1人でお留守番をしなくてはいけないような家庭では、携帯電話はコミュニケーションツールとして大きな役割があると思います。


●親の状況報告

●子供の状況確認





そんな中、自民党では「小中学生の携帯電話禁止」を目指す会が発足されているそうですよ。



**********************************************


小中学生の携帯電話禁止、自民有志、議員立法めざす



「小中学生が携帯電話を持つことは好ましくない」。


自民党の有志議員でつくる「携帯電話から小中学生を守ろう勉強会」(中曽根弘文会長)は17日、中間提言を取りまとめ、今秋の臨時国会で小中学生の携帯電話所持を禁止する議員立法をめざす方針を打ち出した。

 

提言では、小中学生の現状として「食事中や睡眠前にも携帯電話で遊んでいる」「メールのやり取りで、子どもたちが一種の携帯依存症になっている」などと指摘。


当面は、学校や家庭に携帯電話の使用をめぐるルールづくりを求めている。

 

家庭の問題として「保護者の携帯電話に対する意識が低い」「簡単に買い与えている」などと示し、学校では「休み時間に多くの生徒が携帯電話を使用している」と記した。

 

この問題では、福田首相が「有害情報の心配をした方がいい」と記者団に指摘した。




asahi.comより

**********************************************





ということなんですけど。。。




ガンコ親父な考えですねーーー。



「携帯の使い方が良くない→禁止」
って、身も蓋もないです。




この記事内での原因として挙げられてる、



■「休み時間に多くの生徒が携帯電話を使用している」



これは、単純に各学校で


登校してきたら担任が預かる

万が一緊急の場合は学校に連絡をする

下校時に携帯電話を返却する。


っていう決まりを作ればいいんじゃない?って思いますし、




それから、



■「食事中や睡眠前にも携帯電話で遊んでいる」

■「メールのやり取りで、子どもたちが一種の携帯依存症になっている」



これは親の管理責任。



国がお世話を焼く必要はないんじゃない?



家庭でも、親が帰って来たら携帯電話を預かっていればいいんじゃないしょうか?



「どうして子供に携帯電話を持たせているのか」を改めて確認したら、解決していくと思います。




用があったら電話ですよ、電話。

ダメダメ。メールなんて。

(厳しいかなーー、わたし汗






ただ、携帯電話さえ持たせてれば、全て解決。って思い込んでる親、携帯電話っていう遊び道具を持ち歩かせているという意識がない親が多すぎるなぁって感じます。





持たせっぱなしにするから問題が出てくるんでしょうし。





正直なところ、携帯電話を持たせれば親は楽できるんですよね。








携帯を「逃げ」の道具にしたらダメです。







そんなこんなで、この記事でいろんなことを考えてしまいました。





親として。










AD

テーマ:


やってる、やってる。

私も入りたい!!!



そして、始まりました!

プール名物“洗濯機☆”






この後の授業って、
フワフワしちゃって、
眠たくなるんだよねぐぅぐぅ





※その後、自習してます。


プール後の“ふんわり感”に負けるな!
AD

テーマ:

今日はこれから学校参観に行ってきます。




最近の学校参観って1週間くらいずーーーっとやってるので、

1週間うまく行けば、全科目の様子を見られます。



ちなみに、今日はプール授業波




晴れてよかったーーー晴れ





ランチはだいっすきな友人と食べるので、

朝はこれでおしまい。

(パン、半分残しちゃいました)


080624_091004_ed.jpg


昔から変わらずありますよね。シュガーロール。





甘ーーいかんじが、

無性に食べたくなります。


080624_091151.jpg

それにしても、甘い!!!




子供はこういうのだいっすきですよね。。。。。














テーマ:



ポツポツ来たーーーあせる




傘が、なーーーいあせる




今日はさすがに普通持ち歩いてるよね。





こういうトコなのよ…私の課題は。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。