テーマ:

このところ、お仕事で面白い話をいただくようになり、

しまいには柄にもなく、テレビ局の人になってしまいそうな、ゆうです。


といっても、あちこち出来るほど器用じゃないわたし。

バランスを取りながら。ですね。


あれもこれもと欲張ると、軸がブレそうだし。






ところで、




リナちゃんってしなやかなモデルさんで大好きなのですが、その彼女が今月号(7月)からMISSという雑誌のカバーを飾ることになりましたクラッカー

雑誌のカバーはモデルの憧れですものねニコニコ



「あ、リナちゃんだーーラブラブ

なんて立ち読みでペラペラ見てたら、








女の子「あ、そうだ。」



そういえば、IKKOさんが先生のクリニックへ雑誌の取材でいらっしゃってたという話してたっけ・・・その雑誌って・・・「MISS」だったような・・・





これだわ。






あった、あったにこ



IKKOさん、人の身体を統合的に診るという方法にとっても興味を持たれていたそうです。



それまで、IKKOさんって元々はヘアメイクさんだから、化粧品で人を美しくすることしか興味ないんじゃないかって偏見を持っていましたが、美とは健康があってのものだという考えをお持ちなんですね。


実際、先生も

男の子「美に関してとても強い探究心があり、美意識の高いお方。」

だと話されていました。









本 記事を読んで思ったこと。



女の子「IKKOさん、青汁飲んでるんだー。」


私も飲んでみようかな、と、IKKOさんだから影響されてしまいます好








AD

テーマ:

美白=赤ちゃんのような肌になること


だと思っているわたし。




肌にとって余分なものを全て取り除いたら、

自然と肌は白く透き通ってくるんだと思います。





白くキメの細かい肌の女性って、それだけでオーラを感じてしまいますもの。電車でもじーーっと見ちゃったりします。




そんな肌になりたーーい!と日々お手入れに励むわたしに、こんな商品が届きましたプレゼント




B-Promotion運営局様より



エイボン・プロダクツ株式会社様

AVON「ミッション・ホワイト」




色素沈着が起こりやすい日本人女性の肌を未知の白さへ導く、『ミッション ホワイト』が5月14日に誕生。


「シミのもとであるメラニンを作らせない」という最先端予防の理論に基づき、エイボンはシミを作る指令を出させない物質・アグウチを増やす働きをする《アグホワイト》を新開発しました。


さらに美しい花を咲かせるマグノリアの混合植物エキス《潤花コンプレックス》によって、紫外線などの外的環境や加齢によって失わる潤いを補います。できてしまったシミにも美白有効成分が力強くサポート。

シミ・ソバカスが気になるかただけでなく、エイジングケアも気になるかた、肌の色を明るくしたいと思われているかたにもおすすめします。





全7種展開のミッション・ホワイトシリーズですが、

今回モニターしたのは、この3つ。




↓   ↓   ↓   ↓   ↓





080530_152851.jpg

<ミッション ホワイト ブライトニング ローション>

薬用美白保湿化粧水(医薬部外品)
150mL 6,500円 <税抜6,191円>



「肌に吸い付く」っていう表現をよく聞きますが、

これもその一つです。

すっごくしっとりします!


美白にとって保湿は肝になるので、

紫外線を浴びて水分を失った肌を潤すのに

このくらいしっかり補えると安心ですね。




焼けたかも、と思う日は

ローションパックで集中的にケアしていました。
080531_224607.jpg

これを顔に貼り付けてました(笑)


恥ずかしい姿です。ほんと。





080530_152836.jpg

<ミッション ホワイト ブライトニング ミルク>

薬用美白乳液(医薬部外品)
100mL 6,500円 <税抜6,191円>




顔はもちろん、首やデコルテ、背中や腕までしっかり伸ばして使います。

とっても伸びがいいのでまんべんなくケアできました合格

この時期、美白ケアに「もったいない」は禁句なのです。

じゃぶじゃぶ使っちゃいます。




080530_152933.jpg
<ミッション ホワイト ジェル エッセンス>

薬用美白エッセンス(医薬部外品)
30mL 6,800円 <税抜6,477円>


プッシュ式で、

出すとこんな感じです。
080530_153243.jpg

逆さにしても垂れませんっ!


塗ると、表面にうすーーーい膜が張ったようなかんじがします。






この3つを使いながら、サプリはビオチン、そして何といってもコラーゲン合成に欠かせないビタミンCを飲んで、

美白の食品といえばコウジ酸をたくさん含む「味噌」を毎日食べて、今年の夏もがんばりますっ!









●今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページがコチラにありますので、気になる方は是非、私以外の方々の感想も参考になさってくださいニコニコ

http://monopedia.net/gblog/blog_avon_white/







キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集
AD

テーマ:

この数日は、





080526_183005_ed.jpg

国際フォーラムで行われてた講演を聴きに行ったり、





080527_173942.jpg

DOCOMOに行ったり、





080520_182943_ed.jpg

夕焼けに見惚れたり、






友人8人と近所のビュッフェへ行ったり、









また夕焼けに見惚れたり、






ベランダの大葉を収穫して食べたり、








「うわぁー、お花の中からピーマン出てきた~」

なんて騒いだり、





オリーブの花が咲いて喜んだり、




ベランダ菜園の害虫対策に

外からてんとう虫を捕まえてきたり、






運動会に行ったり、











・・・・・・してましたニコニコ










今日もいいお天気ですね晴れ




洗いすぎて、もう洗うものもありませんが、

今日もまたシーツを洗います波




一日の終わりにほっとする場所、お布団。

いつも気持ちよくしていたいものです音譜








AD

テーマ:

今日は息子くんの“化学実験教室”の日。


さっき送って、今から2時間、外で待ちぼうけです。


どっかで読書でもしてようと思い、歩いてる途中に信号の前でマックのアイスコーヒーをもらいました。




しまった。アイスコーヒー、苦手だった…。

自分の好み忘れてました。(アホ)



ちなみますと、コーヒー類ではエスプレッソが1番好きです好



その昔、エスプレッソをストレートで飲んだ後、苦い顔をしてる私に、



男の子『ゆう、エスプレッソにはミルクと砂糖を入れるんだよ、でも掻き混ぜないでね!砂糖を沈澱させたままクイッと飲むのが美味しい飲み方だよ☆やってごらん!』


と、あるイタリア人に飲み方を伝授してもらいました。。


イタリア 苦い後に甘さが残る。マグカップ* 



これって日本の『お抹茶日本茶』とは逆ですね。



抹茶の場合は、先に甘いお菓子をいただいて、その余韻を残したまま苦いお茶を飲むのが美味しいとされてますよね。



日の丸 甘さの後に苦さが残る。日本茶






文化の違いを感じます。





そんなわけですが、
アイスコーヒーが進みません。汗




後で実験から帰ってきた息子にあげよう 苦笑











テーマ:

DOCOMOのi-channel Newsから、


******************************************



■医師の半数製薬会社担当者から接待



医師の半数が、製薬会社の医薬情報担当者(以下MR)から職場外で食事の接待を受けていることが、文部科学省研究班の医師アンケートで分かった。


医師とMRとの関係についての実態調査は初めてといい、主任研究者の尾藤室長は「患者の利益に反しない適切な関係作りが必要だ」と指摘している。



調査は全国の病院・診療所で働く医師のうち、内科・外科など医師数の多い7診療科の計2624人が対象で1411人から回答を得た。(回答率54%)




*****************************************





まだ、こんなことを・・・ハートブレイク



なんてウブに言いたいですが、

あって当然、ですね。



そう簡単に慣習はなくならないと思います。



1つの症状に対しても薬の種類は膨大で、

分子構造もそれほど変わらない薬とあれば、

その中から自分の会社の薬を使ってもらうために

営業するしかないっ!って思うもの。



特に降圧剤など、飲み続けなければならない薬に関しては競争も激しそう。




これは、ドラッグストアの中のコスメと同じように、お客様のための品揃えというより、商品を置くことによる店側の利益も含んでいるということに似ています。店側に対して利益の他に、どれだけメーカー側が尽くすか。



こういうことはどの分野でも当たり前に行われてるし、

そうやって持ちつ持たれつ、みたいな関係でいるんだと思います。


なので、製薬会社と医師との関係も今後変わらず続いていくと思います。





それを嘆くより、すぐに薬を飲ませる医師の中途半端なやり方に疑問を持つ方が大事なような気がします・・・





だって、医者に言わせれば、

自分の家族には薬は飲ませたくないらしいから。


抗ガン治療も絶対にさせないのだそう。





ヒドイ話です。ほんと。




実際、先生のサロンでは、某総合病院の院長が自然医学の恩恵を受けています。。











AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。