テーマ:


今日の江の島にいたにゃんこ。



こんなところで寝てますぐぅぐぅ


ぎりんちょ。です。



かわいいなぁ。



癒しです、ほんとに。
AD

テーマ:



●わかめチャーハン

●桜海老のかきあげうどん

●水菜をのせたお豆腐(ごまドレで)


ちょっとずつ作って食べました。



桜海老のかきあげがおいちかったーーラブラブ




わたしは、こんなん食べて元気に過ごしていますニコニコ










AD

テーマ:

先日、アメーバニュースからなだぎ武さんの頭痛の記事を読みました。




昨晩、稽古終わりでとてつもない頭痛に襲われた…。今までの人生で一番の痛さだったでしょう…。救急車を呼ぼうか悩んだぐらいです。結局、あまりの痛さに一睡もできず、朝に病院へ向かう。一応スキャンと採血をしたが、異常はなかった。細かいところまではこの機械ではわからないので、もしこのまま頭痛が続いてしっかり調べたい場合は、総合病院へ行ってくださいとのこと…。頭痛をナメてもらっては困るという事の大きさを分かっているだけに、油断はできません…。個人的には頭痛持ちではなかったので、急な頭痛に目眩すらしました。ふー…今は薬で落ち着いてます。偏頭痛持ちの方は、ホント大変だと思います…皆さんは大丈夫しょうか?

(ブログより抜粋)


http://nadagi.laff.jp/blog/2008/04/post-4ea0.html


たぶん、こういう人はたくさんいると思います。

私も長い間、これに悩まされていた時期があったので分かります。




頭痛って、医学では解明出来てなくて、

どこかに腫瘍が出来てるとか、

特定の何かが見つからないと、

医者もどうしたらいいのか分からないのが現状です。





映画、「交渉人・真下正義」でお馴染みのあの方も、実は原因不明の病気にかかっていたそうです。どこの病院に行っても原因が分からず、あの映画の撮影の時、身体はボロボロだったのだそう。その後、彼は番組を最小限に減らして(とある1つの深夜番組だけはスポンサーのからみでやらなければならなかったけど)、その番組にゲスト出演したのをきっかけに知り合って以来、先生のところに通われて治していったんだそうです。




原因不明って医者から言われることほど、気の遠くなるような見捨てられたような不安にかられる気持ちになることはありませんよね。




私も数年前に5つの病院であっさり言われて、

あきらめていた1人です。

(今は健康になりましたけどニコニコ





原因不明の病気なんてない。

病気には、必ず原因があります。




アトピー性皮膚炎も、アトピーっていうのはギリシャ語で「不可解な、不特定な」という意味があって、結局原因が分からないままステロイド剤を処方されるだけです。


医者もよく分からないんですよね。

でも、原因は必ずあるんです。




その原因を突き止めて、

対策を取ることこそ、

私が目指しているもの。





だって、

「大丈夫、治るよ」

って言われたら、

涙が出るほど嬉しいですものね。











AD

テーマ:


今日はとある仕事で、

テレビ朝日へ打ち合わせに行っていました。




すぐ近くの東京ミッドタウンでは、

子供地球基金の20周年記念で、

イベントを催していたので、

帰りに足を運んでみました。
















子供地球基金といえば、

息子が以前絵を寄贈 したり、

玉川高島屋でのイベントに参加 したりと

関わることが多く、ご縁を感じるNPO団体です。




会場で行われていたワークショップでは、

子供たちが大きなボールを地球に見立てて、

思い思いに絵を描いていました。


とーーーっても楽しそう音譜


こういう時の子供たちの顔はほんっとにイキイキしてる!





会場の外には、

チャリティードリンクとして

トロピカーナのジュースを配っていました。

KIDS EARTH FUND CARが可愛い!







子供たちのダイナミックな絵に、

何かお役に立てたらと思って来たハズのわたしが

元気づけられていました。






このお祭りは24日まで開催されてるらしいので、

出来たら息子も連れて行こうかなニコニコ






東京ミッドタウンへ行かれることがあったら

是非、足を運んでみてくださいラブラブ








詳細はコチラ・・・












テーマ:



ちゃーんとやり続けていれば、
いつか芽は出る。



こだわるのは早さじゃなくて、
思い描いた姿になっているか。




がんばろ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。