テーマ:

曇りでちょっとさみしそうな桜





この数日、寒いですね。

油断すると、風邪ひきそうです。




そんなことで、元気になれるようなものを食べたいって思いながら明治屋をプラプラ見ていたら、すっぽんスープがデモンストレーションしてました。コンソメスープみたいに美味しくてお買い上げ。



脂質ゼロ(1缶たったの16kcal)で、アミノ酸、コラーゲンが1500mgも含まれているすっぽんスープさまラブラブ



生姜とかネギをいーーーぱい入れて

泥臭いの誤魔化してるすっぽんじゃなくて、

これは真っ向勝負してます!

おいちいニコニコ


080331_202325_ed.jpg

麻布小銭屋 すっぽんスープ



箱買い決定クラッカー


週に一回は胃を休めるためにも

これでファスティングしようと思います。






そして、男前豆腐さんでは、

二子玉川限定商品がありました。



なんと、ジョニーがケーキ屋さんに!
080331_202253.jpg 080331_202931_ed.jpg

風に吹かれてケーキ屋ジョニー



おからで作ったパウンドケーキ。


ドライフルーツみたいに見えるのは、テンペ。



これもおいちいニコニコ






こうやって面白いものを見つけられるからデパ地下って楽しいラブラブ















AD

テーマ:

■今日の記事、重たいです■






身体に先天的奇形がある方と話をする機会がありました。




身体的な差別やいじめを受けて、10歳で死を考えて、それを乗り越えてからはずっと反骨精神で生きてきたのだそう。

イヤな目にあわせてきた奴らに自分の股をくぐらせてやるって。



その人はとても強く、

圧倒的な意思の強さを感じました。





生まれながらに大きなものを背負って生きている人は、

五体満足に生まれてきた人より精神がずっと強い。




だからかな、うつ病などの精神疾患にたいしての批判がすごかった。それは違う」と反論しても、聞く耳を持とうとしない。


いやというほど痛みを味わっているから、他人の痛みもきっと分かるんじゃないかって思ってたけど、そうではなかった。



それは、誤解と失礼を承知で言えば、

精神疾患とは、五体満足に生まれてきた人が

なるものだからなのかも知れない。

健康な人が持つ心の弱点と言うべきかな。



障害を持つ人たちのパワーと明るさはどこから来るの?と私が不思議に思うように、逆に、五体満足に生まれてきて、何が不満なのか、どうしてコントロールできないのかと特に不思議に思うんだろうと思った。



病気は、なってみなければ気持ちは分からない。ってよく聞きます。ほんとにそうだと思う。



でも、そういう相手の状況や気持ちを、立場を超えて想像する力が必要なんじゃないか。想像力は人間関係の基本だと思う。って思ったので、そのまま相手に伝えたら、「頭ではわかってるんだけど・・・」と、しばらく考えているようでした。






最後の会話は、


「奇形がある男性とない男性、どっちがいい?」


「奇形があっても溌剌としている人は、健康なのに卑屈な人よりずーーっと魅力的よ」


もっと早くに、あなたに出会ってこの質問をすれば良かった」



でした。




最後は笑ってくれた。




あの笑顔がずーーっと続くといいのにな。






もっと楽に。












●    ●    ●






※コメント、メッセージ、いつもありがとうございます!

 お返事&ご訪問は明日(もう今日でした)させてくださいニコニコ






AD

テーマ:

息子ネタが続きますが、

すみません。


親バカ期間ということで

お許しください。





こないだ、家に遊びに来たお友達を

遊びにつれて行った帰り(真ん中がシュン)


080325_153506.jpg


家に帰る途中、

高島屋から出ているシャトルバスの

一番後ろに乗ったわたしたち。



信号待ちをするたびに

後ろを見ながら変な顔をしたり、

後ろの車らしき人とジャンケンをしている子供たち。




すると、子供たちが



男の子「ねえねえ、シュンママも後ろ見てごらんよ、反町隆史だよ」



と、言いました。




そんな、子供がさんざん変顔やジャンケンでお騒がせしてるのに、顔出せないって!ていうか、後ろを向かせるために、わざと言ってるんだわ。騙されない、騙されない。って思ってたけど・・・・・・



まてよ?  反町さんはご近所さん。



子供たちも何度も見かけてるし、本当かも・・・。





と、後ろをそーーっと見てみると、





そこには、子供の顔で笑ってる

ホンモノの反町隆史さんがいましたあせる

(真っ白いお車にお一人でした。)




反町さん、すみません!




あなたはなんて、いい人なの!!!




真似してブタ鼻してくれたり、ジャンケンに付き合ってくれたり・・・。






ちまたではご近所さんとして扱われている反町様。


近くの家具屋さんでソファを買ったり、

愛犬のお散歩をしたり、

目撃談が絶えません。



一見イカツイですが、

あったかーーーいお方でしたドキドキ





焼けた肌に真っ白い歯が最高にさわやかで

かっこよかったです。



こりゃ、菜々子さんも惚れるわ。





私も惚れるかと思いましたもん。




ま、変な顔してた子供の親ですが(笑)












AD

テーマ:

息子・シュンは『○○屋さんごっこ』が好きです。



今回は・・・



私がお風呂から上がると、

洗面台の上にこれが置いてありました。



マッサージコーナーと書かれた、

トイレットペーパーの芯!(笑)




この丸みに、よく書いたもんです。




男の子「ママ、あと何分くらいで出る?」

女の子「え?15分くらいかなー。」

男の子「ふーーん。」



少しして・・・



男の子「ママ、もう出る?」

女の子「え?もう!?」

男の子「お風呂から出る時、言ってね。」

女の子「う、うん。わかったよー。」





何かたくらんでるな。とは思ってました。





で、ウラを見ると、



やってほしい人は

ベッドまでおこしください。





おこしください。って言葉、

どこで覚えたの!?



言われるがままに

ベッドに行くと、

枕とバスタオルを敷いて

ちゃっかりセッティングして

スタンバイしてました(笑)




お客になったわたしは、

ヘッドついでに

髪の毛を乾かしてもらって、

足裏をやってもらいました。




女の子「いくらですか?」

男の子「・・・えーーっと、10円です」





やすっ!!!!!



いいお店だ!ラブラブ





それでも、もらった10円をニコニコと

嬉しそうに貯金箱に入れている姿は

かわいらしくて、笑ってしまいますニコニコ






前にブログで書いた「ながしサービス」といい、

どうやら息子は人に何かやってあげるのが好きみたいです。



「背中を洗ってもらうのって気持ちいい!」

 http://ameblo.jp/tokyo-nikki/entry-10064743447.html





しかも“サプライズで。”とか、

そういう演出が好きみたい。





私も、そういうのされるのが大好きなので、

いまのところ、需要と供給の面で一致しています音譜










テーマ:

コレ、だいっすきで

毎日飲んでますラブラブ





今も飲んでます。


080328_112902_ed.jpg



BIGELOWのアイラブドキドキレモン







パッケージもすっごく可愛いくて好きラブラブ

(これ、大きなポイント)





最近、用賀の超ローカル「Fujiスーパー」に置いてあるのを発見してちょっと嬉しいニコニコ











AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。