テーマ:

私の父は夜に魚を焼くと

お父さん「干物は朝食べるものだフグ

と言って食べません。


ほんっとに、変なこだわりを持った人です。


でもきっとこの世代の人って

こういうこと言う人珍しくないのかも。




逆に現代っ子な(死語っぽい)わたしは、

朝はパンしか食べないので、

朝ごはんの定番メニュー

夜に食べることが多いです。




そんな今夜は・・・


●トラウトサーモンの西京漬け

●すりおろしレンコンのお味噌汁

(青ねぎをいーーーっぱい入れます)

●みそかつおニンニク

●うめぼし

●白菜のおひたし

●紫蘇納豆

●雑穀米



でした。


080229_200605_ed.jpg 080229_200739.jpg



油ものを摂らないと

胃への負担も少ないので

夜も眠りにつきやすいですぐぅぐぅ





多分、この感覚、

若い子には分からないだろうなあ。















AD

テーマ:

休憩してます音譜





しょうが紅茶飲んでますニコニコ


080229_143932.jpg

初めて飲んだ時のあまりの不味さに

強烈なインパクトを受けて以来、

1年ほど遠ざかっていたしょうが紅茶。




不味かったハズのしょうが紅茶。

それは、インスタントだからだ。

と知りました。




アールグレイで淹れてティータイム

はちみつを入れてハチ

しょうがを擂ってしょうが

作った紅茶は美味しかったですラブラブ







なんだ、手作りすれば美味しいんだ。








そんなこんなで、

基礎体温が36.1度。の

なかなかの低体温なわたしですが、

さっき計ったら37.2度ありました。









37.2・・・・・・・








あれっ・・・・










見ちゃいけないものを見てしまったかも汗








あさってテストなのに叫びあせる







といっても、いたって元気なので、

このまましょうが紅茶飲んで、

ユーカリプタスグロブロスを全身に塗ってれば

大丈夫だと思います。アップ






ていうか、

体温計が壊れてる。

ハズ。

じゃないかな。





風邪かも。という気持ちが

さらに体を弱めていきますからね・・・。

(と、自分に言い聞かせてます(笑))







ちなみに、ユーカリプタスグロブロスは、

夜中の鼻詰まりにも効果を発揮してくれるオイルですキラキラ

(ユーカリプタスレモンとは異なりますのでお気をつけ下さい)



今の時期、花粉症で鼻が詰まって眠れない方、

キャリアオイルで薄めたオイルを

鼻の周りに塗ってみてはいかがですか?



ちなみに、花粉症企画に応募くださった方々へは

こちらのオイルもお付けしてプレゼントいたしますプレゼント







こうして、教科書を一度閉じてしまうと、

再び開くのがおっくうになってしまいますが、

逃げてても仕方ないので

また、当たって砕けてきます。










AD

テーマ:

2月25日の記事より、

アロマオイルプレゼント企画へのご応募、

ありがとうございましたハート


予想をはるかに上回る数に、

嬉しくも驚いております。


お一人ずつ丁寧に。

と考えておりますので、

勝手ながら今回の募集は、

これにて締め切らせていただきます。



みなさま、ありがとうございました。




プチ問診など終えられた方々へは

来週中にはお手元に届くと思いますので、

いましばらくお待ちくださいねプレゼント









※お知らせ記事のため、コメント欄は閉めております。


















AD

テーマ:

昨日の夕空はとってもドラマチックでした。



これは、ニコタマの空です。


080227_171834_ed.jpg




今週は、『内分泌系』を仕上ています。


ホルモンを分泌するアレです。




授業でうっかり「仕上げます」と言ったら、

急遽テストすることになり、

具合を確認するために、

毎日自分で仮テストをしています。




男の子「出来なくて愕然とする。普通はいやなものです。でも、それを知る勇気が必要なんだと思いますよ」




そういえば受検の時って、

毎日「傾向と対策」とか「過去問題集」とかやって、

「愕然」としながら自分の弱点を知ってたんだよなぁ。

って思い出して、毎日当たって砕けてます。






どんな質問でも答えることが出来るようになるまでは継続します。














テーマ:

前回のプレゼント企画へ応募してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ

お一人ずつ順に問診のためのメールをさせていただいていますので、メールがまだの方々、もう少しお待ちください手紙


また、今回は花粉症の方のためのプレゼント企画でしたが、いつかまた他の企画を考えますので、その時は“学生へのボランティア”だと思ってお気軽にご応募くださいニコニコ


ちなみに、花粉症対策オイルプレゼント企画は継続して受け付けていますので、花粉症かも。と思われる症状の軽い方でも、良かったらどうぞ音譜





●     ●     ●





ところで、昨日、

こんなん食べました。




080226_171540_ed.jpg






羊羹っぽい。でしょ。








でも、羊羹じゃないんです。







080226_171627.jpg



黒豆ココアの・・・・・・















080226_171701.jpg



ういろ。です!







そうそう、名古屋に行ってた友人が、無類のういろ好の私に買って来てくれた名古屋土産です。








定番として、ういろには緑茶。ですが、



なんせココアういろだったので、



ずーーっと通販で買って飲んでるコレをお供にしました。


↓   ↓   ↓
080227_080554.jpg

しみ込む豆乳。






洋風なういろに戸惑いましたが、美味しかったですラブラブ








ていうか、「ういろう」じゃないんだなーーー。

















AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。