テーマ:
今から自由が丘へ行ってきます!
(後ほど報告しますね音符



それから、誕生日のお祝いメールやメッセージをブログやmixiにくださった皆さま、ありがとうございますドキドキ


なんか、
ほんとに、
嬉しかったですラブラブ


改めてみなさんの所へお礼に伺わせてくださいねニコニコ





また更新します。
AD

テーマ:

ずーーーっと探してた本が届きました。





大叔父が書いた本です。





私が心から敬愛する一人。秋葉朝一郎。




(将来に迷っている時に、こんな記事を書いていました・・・  )




抗生物質の欠点である薬剤体制が菌から菌へと伝播するのは、最近独特の核外遺伝子によることを発見し、その功績により昭和55(1980)年に西ドイツのパウル・エールリッヒ賞を受賞した医学者で、下山事件において細菌学の立場からしご経過時間の測定について、死後轢断説を補強する学説を唱えた大叔父。



080130_141757_ed.jpg

このパウエル・エールリッヒ賞の表彰式に出席するために飛行機でドイツへ向かう途中、日本で待つ奥さん(大叔母)は突然亡くなってしまうという悲しいエピソードもあり、帰国した大叔父は自分の研究が認められた達成感とそんな自分を支えてくれた生涯の伴侶を失った喪失感と複雑な心境だったでしょう。。。






かなりの古書なので、状態が良くないけど、


080130_143422.jpg



080130_144124.jpg

付箋だらけだけど、、、



でも、大事な1冊に出会えました。


モチベーションを上げてくれる1冊です。アップ





大叔父が追求したかったこと、伝えたかったことを

少しずつ理解していけたらいいなと思ってます。





もちろん、こういう分野は変化が早く、はっきり言ってこの本は情報が古いでしょう。でも、その変化を感じることが出来るまで勉強して理解を深めていきたいと思います。





大叔父が書いた本はまだ数冊あるので、

揃えていきたいと思ってます。













AD

テーマ:
 『ゆう、32歳』最後の日。 朝10時。



栃木の母から、こんなものが届きましたプレゼント





一緒に見てやってください。




080130_093937_ed.jpg

このダンボール2段重ね!!!

見るからに『実家から』でしょう!





さらに、その中身は『実家から』らしいものがたくさん入ってました。





080130_094638.jpg 080130_094908.jpg

みかん(1箱)    トマト


080130_094442_ed.jpg 080130_094301_ed.jpg

かりんとう           お菓子






まあ、あとは、おこづかいを・・・(笑)







まるで統一感のない、

思いつきで詰め込んだ感たっぷりの箱プレゼント





でもこういうのって有難いし、いつも嬉しい。

(バラバラだけど実は全部私が好きなものなんです。)






最近、特にこういうことに

有難さを感じるようになりました。







今まで、“親はいつまでもそばにいてくれるものだ”って

ずーーーっと思い込んでたけど、

そうじゃないんだって現実として思うようになって、

ちょっと感傷的になってるんです。





親は大事にしなきゃね。














AD

テーマ:

毎日アロマ漬けです。




エッセンシャルオイル(希釈したもの)を皮膚に塗布し続けると、そのうち、体からいい香りがしてくるのだそうラブラブ



これは一石二鳥ニコニコ




特に今はパルマローザの効能をあれこれと実験しているので、そのうち私の体からパルマローザの香りがしてくるのかな音譜
















テーマ:

統合自然療法士 を目指すわたし。本



学校は、どうしても石川先生から直々に学びたくて、わざと日曜日に授業を受けています。

(他の曜日では、先生の一番弟子のインテグレーターが先生なので)





授業では、通常の勉強の他に、先生の体験談などを話してくれるのですが、これが面白くて、厳しい授業の中、唯一の楽しみになっていますラブラブ






ある日の授業では、先生が過去に携わったクライアントの中でも「大富豪¥」のこぼれ話をしてくれました。



ちょっとお話します。




ちなみに、城や島をプレゼントしてくれる。などは割愛させていただきますラブラブ

(貰ってもしょうがないから断ったんだそう)







その1.サンダーバード


男の子「サンダーバードの世界って、本当にあるんだよ」



崖の中に自家用飛行機の格納庫があって、崖の一部が突然開いたかと思ったら、飛行機が飛び立ったんだそうです。







その2.007


男の子「007みたいな車って見たことある?」



改造大好きな大富豪。

車内のあるボタンを押したら、大量の煙が出てきたんだそう。

「なにこれ」って聞いたら「何かあった時にこれを出して逃げられるだろう?」ですって。








その3.お城に招かれて


男の子「お城に招待されて、長ーーーーいテーブルで食事したんだけど、あの端と端で話をする時ってインターフォンを使うんだよね。」



不便すぎる!



男の子「話にくくて、インターフォンで“もっと近くで話をしませんか?”って言ったら“あーーーひらめき電球”って、どうしてそれに気がつかなかったんだみたいな顔してたよ(笑)」



明らかに不便なことも、日常になっていると、そう感じなくなるのかも知れませんね。。。

(ていうか、そういうことを言っちゃう先生って何者??)








しかも、こういう大富豪と言われるお金持ちって、

「人に騙されるんじゃないか」

「お金を盗まれるんじゃないか」

って常日頃からビクビクしてるので、

かなりのストレスを溜め込んでるらしい。ダウン


物質的に恵まれてても男の子わたしは不幸だハートブレイク」って言ったりする人もしるしね。








銀座のサロン には、

プロスポーツ選手や

芸能人(タレント、モデル、歌手)

総合病院の院長や

お医者さん、

海外からもクライアントが来日してまで

先生の施術を求めるんだそう。


(英国時代には故ダイアナ元妃はじめハリウッドスター、プロスポーツ選手などから指名を受ける英国ではトップセラピストでした)





たぶん、彼らの面白話もいっぱいあるんだろうなーー。


(お医者さんがクライアントの話は今度アップしますニコニコ









AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。