テーマ:

今年も拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!




皆さんからのあたたかいコメントやメッセージ、

心から嬉しく元気づけられていましたアップ



来年もみなさまにたくさんのHappyが訪れますようにキラキラ




2008年もよろしくおねがいいたしますドキドキ









AD

テーマ:

息子ら男チームが故郷の北陸・金沢へ行ってしまった我が家。



それにひきかえ、

年始早々にテストを控え、

勉強で残ったわたし。



そんな私をなぐさめるべく親友Y子が遊びに来てくれましたラブラブ



せっかくなので、2人で忘年会クラッカー




ちょっとだけお料理しましたー。


071228_201759.jpg
・ロメインレタスとパプリカのシーザーサラダ

・オイルサーディンのソテー

・ドライトマトのマリネ(by明治屋)

・枝付きレーズンやチーズ(by明治屋)




071228_213741_ed.jpg

・かじきマグロのソテージェノバソース
・アスパラとズッキーニとミニトマトのグリル


女の子「コレ、どうやって作ったの?」と喜んでくれましたニコニコ



この途中にお刺身用のホタテを軽くソテーして

レモンを搾っていただきました。



手羽先の柚子胡椒添えや、たらこをめっちゃ入れたパスタなども作りましたが、写真忘れました。





071228_224654_ed.jpg
デザートはモチクリームと

グラマシーニューヨークのケーキで。





久しぶりに会ったので、おしゃべりが止まらず、気がついたら朝の5時あせる


なにしてんねん、うちら汗


2人でM-1のビデオ見ながらメイクを落として、サンドイッチマンか・・・とかブツブツ言いながらそそくさと寝ましたぐぅぐぅ







071228_203538.jpg 071228_203451_ed.jpg

乾杯のシャンパンはポル・ロジェでした!

(ボトルはワインクーラーに入ったまま撮ったので分かりにくいかも)



コレです↓  ↓  ↓


味と香りが奥ゆかしくて凛としていて好きですラブラブ

すんごい繊細!!!!!

しかも、こまかい泡がいつまでも続くのも嬉しい!

女性に人気があるというのも納得です。



メモポル・ロジェは1849年、シャンパーニュ地方エペルネに設立された家族経営のシャンパンメーカー。「気品と格調」を大切にし、クラシックなスタイルのシャンパン造りを続けています。大手生産者としては比較的小規模ですが、妥協のない品質へのこだわりから最高級のシャンパンとしてランク付けされ、創業者一族が今なお経営権を保っている数少ない老舗ブランドとして知られています。

ポル・ロジェ家は、イギリスの元首相チャーチル氏と家族ぐるみのつきあいがあり、チャーチル氏は自慢の競走馬に「ポル・ロジェ」と名付けるほど、一家のシャンパンを愛していました。


2007年の締めくくりにピッタリのシャンパンでしたニコニコ








AD

テーマ:

qpさんのところで爆笑しながら読んだルー語変換ブログ。



まねして私も変換して遊んでました。





くだらなさすぎて面白かったーーー。


一節をご紹介しますと・・・

--------------------------------


<本文>


将来は得意の美容分野と現在勉強中の医療分野を活かして人の役に立つのが夢です。よろしくお願いします☆


<ルー語>


フィーチャーはプライドの美容フィールドとカレントスタディーインサイドのメディカルケアフィールドを活かしてヒューマンの役に立つのがドリームです。よろしくトゥギャザープリーズ


--------------------------------


イイ感じにふざけてくれてます。



ま、どうぞどうぞ。のルー語版はコチラ⇒おんぷ






まだルー語で遊んだことがない方、

こちらで遊んでみたらいかがでしょう音譜


ルー語変換









AD

テーマ:

今年最も熱かった食べ物。




マンゴー。




はやりでは終わらず、

『定番』にの座に君臨したマンゴー。





そんな中、


071226_122814_ed.jpg


港北のIKEAに行く途中、横浜ルミネの中にあるmango tree cafeで、シンハービール飲みながらランチした時に食べたマンゴープリン(\500)



絶品です!




これ食べるためにまた行くと思いますラブラブ






ランチの内容も、さすがmango treeの血を引いてるだけあっておいしかったですニコニコ







上の写真のランチセットは¥800からあるなんて、素晴らしすぎる!!!


しかも、セットのスープはトムヤムクンドキドキ




このお店はオススメです!

日本に2店舗しかないのが信じられない!!

もっと作って欲しい!!!



次回は新宿店のランチビュッフェに行くと思います音譜





●   ●   ●



mango tree cafe

ルミネ横浜6階

045-342-7873  










テーマ:

もう今年も終わりますね。

ということで、毎年恒例の振り返りコーナー!





昨年の総括記事 では、


来年は胸を張って

夢に向かって前を進んで行く

強い意志を持ち続けていたい。


と書いていたわたし。




今年は厄年なだけあって(?)怒涛の1年でした。。。

まー、どの年よりも泣きました。




実は、年始に体調をくずし、

2007年の抱負どころか明日の自分さえ

希望が持てなかった時期がありました(最悪や汗



仕事が忙しいとか、そういうんじゃなくて、

自分の身体がどうにもならないっていう

苦しみはこんなにも辛いのかって知りました。



あの悪夢のような時期があったおかげで

イヤというほど自分と向き合う時間があり、

それでもやっぱり自分は「美容と健康」の

分野でやっていきたいんだっていう確信も持てました。



今年の目標にしてた

夢に向かって前を進んで行く

強い意志を持ち続けていたい。

ってヤツですね。



なんとか達成できたかな。






来年の目標は、師匠からよく言われてる、


知識力、技術力、人間力をつける。


これをそのまま目標にしたいと思います。


そして、合格!







今年はよく泣いてたので、

来年はたくさん笑っていたいな。








明るく振り返りたかったんだけど・・・・


・・・・暗くなっちゃって、ごめんなさいあせる






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。