テーマ:

DVDとGyaOで映画&ドラマを観過ぎました。




これをどんな風にまとめようかと悩みましたが、

それぞれに賞を差し上げるということでニコニコ









トロフィー 新境地開拓してくれたで賞キラキラ

北京ヴァイオリン


中国映画で初めて「面白い!」って思えた作品でした。北京の光と影が見られます。北京の街にキレイなヴァイオリンの音色が響いてとても素晴らしかった。




トロフィー 素直に感動したで賞キラキラ

守護神


「まるで海猿」

といった酷評がすごいらしいですが、

わたしは海猿を見ていないので

そういう比較なしに素直に見て

素直に感動しちゃいました。


特に最後のシーンが頭に残って眠れませんでした。




トロフィー ダイアン・キートン可愛いすぎで賞キラキラ

カーラの結婚宣言


知能障害同士の恋愛を描いていますが、

とってもロマンチックで良かったです。


なにより、ダイアン・キートンの

あの奇跡的な可愛らしさを見られただけで

充分幸せなのですが・・・ラブラブ





トロフィー おかげで夜眠れなくなるで賞キラキラ

グレイズ・アナトミー


久しぶりに「眠れなくなるわ」と

思わせてくれたドラマシリーズ。

外科インターンのストーリーです。


設定もありがちだけど、

ついつい入り込んでしまいます。




トロフィー 途中リタイヤしちゃったで賞キラキラ

虚栄のかがり火 


途中でごめんなさいしました。

だって、退屈なんだもん!汗


トム・ハンクスはどうも入り込めないわ。。。


GyaOで観られます



トロフィー 等身大で賞キラキラ

アバウト・シュミット


退職し、妻を失った後、

何に情熱を傾けて生きていくのか・・・。


裏切られて、孤独で、寂しくて、心のバランスを失いかけてるけど、そのまま倒れてしまわずに一歩前へ出るシュミットの行動力は、今の多くの若い子に欠けてるものだと思いました。



GyaOで観られます



トロフィー これぞマシューで賞キラキラ

スリー・トゥ・タンゴ 


フレンズでお馴染みのマシュー・ペリーが好きです。

マシューの中性な演技が見られて良かったドキドキ


GyaOで観られます



トロフィー 3回観たで賞キラキラ

Mr.インクレディブル



母親目線で観ていました。

「火事場の馬鹿力」「母は強し」です。


もちろんありえない話だけど、人物設定にとても共感できたので入り込めました。テンポの強弱が気持ち良かったです。









AD

テーマ:

先日届いた梨が“大きい!”って言いましたが、






今日、さらに大きな梨が届きましたプレゼント




じゃんドキドキ

おっきぃぃぃぃーーーーー!!!



栃木名産“にっこり梨”ですキラキラ



この梨は冷暗所で保存しておけば、
お正月くらいまで持つんですってビックリマーク



美味しいし、
長持ちするし、
いろんな意味でにっこりですニコニコ








AD

テーマ:

ジムで汗をかいた後のシャワーでは

サンプルで色々なシャンプーを試すのが好きです。



そんなわたしの、最近のヒットシャンプーキラキラをご紹介いたしますメモ




ちなみに、私の髪質は

ちょっとクセがあり、しっかりしていて多め。


美容師さんにもブロー中に

男の子「何も付けてないのにこんなにツヤが出るなんてスゴイっすわ!」

褒められる超!健康髪ですおとめ座





さて、最近唸ったシャンプーは・・・


071025_131342_ed.jpg

オーブリーオーガニクス化粧品さま


ちなみに、@コスメで2006年度のシャンプー・コンディショナー部門で1位だったそうです。




シャンプーは、いわゆる石けんシャンプーのようなキュッキュ感がありますが、すごいのがコンディショナー!パーマをかけた時にシャンプーするとツルツルってするでしょ?あの感じが味わえますキラキラ

自分の髪が「うなぎ?」って思う位にツルッツルです!(笑)



ブローしたら、サラサラになりますが、特に人形の髪のような重量感のある健康的な髪の毛になったのにビックリ!




ただ、ハーブの香りが苦手なのハートブレイク




ダメージヘア用がローズバラなので、今度はそっちを使ってみようかしらニコニコ










AD

テーマ:

いつもこのブログを読んでくださって、

ありがとうございますニコニコ


あたたかいメッセージやコメントに

いつも励まされていますアップ




昨日の記事(アトピー)に関して、

Nさんからこんなメッセージをいただきました手紙

以下抜粋させていただきますね。



いつも拝見させて頂いています.そして,今日は思わずコメントを.なぜなら,主人のアトピーを少しでもなくそうと日々情報を集めていました.何だか目からうろこというべきか,目がテンというべきか.まずは食事と快適な家庭環境を作ることから始めようと思いました.そして,高嶺の花だけど目標にしています!」


Nさん、ありがとうございますニコニコ


アトピーのご家族を持つNさんの日々の苦悩を思うと、記事を書くだけで何の役にも立てない自分の無力っぷりに、はがゆさを感じてしまいました。ダウン



それにしても、高嶺の花だなんて、嬉しい言葉ドキドキ

・・・照れますラブラブ!




いやいや、そうじゃなくて汗





私のまわりにもアトピーで悩んでる方が結構いるんですよ。




その中でも、学校にはアトピーで医者からも見放されたという女性が今ではすっかりキレイな顔をして勉強なさっています。そのことについて彼女に聞くと、

女の子「精神的な部分が一番影響していたかも」

女の子「今でもちょっとしたストレスですぐに発作は出てしまうわ」

と言っていました。



そう、このストレスが問題なのです!



お医者さんからも言われると思います。

病院「ストレスですね~」

病院「なるべくストレスを溜めないように」

とかって。適当に。



それを聞いたら、患者さんなりに“ストレスのない生活はどんなのか”と考えてみるでしょう。どうしたらいいのか分からないというのが本音ではないでしょうか。



ちなみに、ストレスは怒ったり、悲しかったりするだけじゃなく、嬉しかったり楽しかったりというのもストレスになるんです。


「平常じゃない状態」がストレスです。



こうなったらストレスは避けられません 涙

といっても、身体を動かしたり、笑ったり、泣いたりするのは大事なことです。



ますます混乱してしまいますよねあせる


そこで、鍵になるのがリラックスです。





なるべく意識して鼻で深呼吸をして、身体中の細胞に酸素を行き渡らせてください。鼻呼吸は交感神経と副交感神経のバランスを整える効果があります。



鼻から息を吸ってお腹を膨らませるようにします。全身の細胞に酸素が行き渡っているのをイメージしてゆっくり吐き出します。DASH!



ストレスを感じると呼吸が浅くなりがちですが、

意識的に鼻呼吸をするようにしてください。



シンプルなことですが、

身体には大きな作用をもたらしてくれています。




前回の記事に関してメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました。アトピーで悩んでいる方が多いことにビックリしましたし、この方々のために私が出来ることはないかしらと考えています。


また、いつかアトピーについての記事を書きますねメモ









テーマ:

女の子「あー、副交感神経が優位で勉強どころじゃないわ」




今、交感神経副交感神経が学校で流行ってます。

いわゆる、人体オタクのやりがちなお遊びです。



すみません汗

上の言葉、副交感神経とはご飯を食べたり、トリートメント実習で気持ちよくなってすっかりリラックスしている状態の時に言います。ちなみに交感神経とは、ストレスを受け、緊張状態になった時に言います。(かなり大まかですが)




この2つは自律神経系になるのですが、

このバランスが正常に機能しなくなると、

身体に色んな異変がおきてきます。



「自律神経失調症」



アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患は自律神経に強く関係しています。でも、アトピーは症状が皮膚にでているから皮膚科へ行きますよね?


でも、アトピーの治療は皮膚科じゃないんです。


驚かれるかも知れませんが、

なにより、皮膚科の先生もそれを分かっています。

アトピーを根本的に治すにはウチ(皮膚科)じゃないって。



だって、アレルギー疾患なのですから。。。。


でも、他に行くところがないから

皮膚科へ行くしかないんです。



今の医療はそんな状態です汗




個人的におもうのですが、

外科的な技術は進歩しても、

日本はこういうところのIQが低い!




舛添さんが薬の認可を短期化させるって言っていましたが、薬の認可がおりずに苦しんでいる方々にとってはものすごい朗報だけど、もっと結果に対する処置の充実じゃなくて、予防医学に真剣に取り組まないの?って思います。ほんと、日本は遅れてます。





ところで、巷に出まくっているアトピー本ですが、

90%以上はアトピービジネスのための本です。

私も今日書店で色々目を通しましたが、

素人の私でも、「分かってるわっ」と言いたくなるものばかり。

そこから先を知りたいのに、

結局最後は「ステロイドに頼るしかない」と締めくくられます。



気をつけてくださいね。。。



風邪をひいて熱が出てるのに、

咳止めを飲むようなものですから。




今はなんでもかんでも自律神経失調症と言われておしまいですが、もっと個人レベルで原因を探り、体質を見極め、生活習慣をも見直すマネジメントをしてくれるような場所が必要だって思います。













AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。