テーマ:



B-Promotion運営局様から届きましたプレゼント


(株式会社ナップパーム様より)






リバーシブルで着れる「フリース×ボア」です。

デザインは4パターンの全10色展開。



この中からわたしに届いたのは、






上 リバーシブルジップパーカー

            (税込4,095円)


上 リバーシブルジップパーカーベスト

                (税込3,045円)




正直、

フリースを手に取るのは何年ぶりかしら。。。

フリースって私にとって縁の遠い存在でした。

着たとしても完全に室内着扱い。みたいな位置でした。

だって、フリースってかわいくないんだもんハートブレイク



でも、今回のこのフリースは、私が感じていた

今までのフリースに対するイメージを壊してくれました。



フリース可愛いじゃん!!!!!

フワフワで柔らかくて、

なんと言っても、ラインがきれい!


これは女性のためのフリースって感じ。




070925_185647_ed.jpg 070925_190013.jpg

ポケットのくちもボア     フワフワでやわらかい!




そんなフリースを使って、

ゆう的コーディネイトをしてみますビックリマーク




1カーキ色のフリースでカジュアルスタイル


スポーツ観戦にサッカーボール

070929_160039_ed.jpg

ボアがめっちゃあったかいので、

胸元が深く開いてるニットを合わせます。



070929_160134.jpg
ゴールドの糸がキラキラして可愛い天使










2 ブラックのフリースでコンサバスタイル


ママ友達とランチにナイフとフォーク




普通のフリースベストでは、安っぽくなっちゃって

絶対に有り得ない組み合わせですが

ナップバームのフリースは、

こういうコンサバスタイルでも

可愛くおさまってくれると思います。




フリースにありがちな

ブカブカの着丈じゃなくて、
腰あたりまでの短めサイズです。





とってもステキな商品をモニターとしていただけて嬉しいですドキドキ

B-Promotion様に参加していて良かったニコニコ




お知らせですひらめき電球




●9月5日、柏タカシマヤに直営店がオープンしましたクラッカー


●柏タカシマヤ店スタッフさんによるブログです。


記事内でスタッフさんが着ている

リバーシブルダウンジャケットも可愛かったなぁ。




●ご購入はこちらからどうぞラブラブ








キャンペーンバナー

ナップパーム 「リバーシブル フリース×ボア」
AD

テーマ:

突然ですが、

マンションのオートロックを解除している時に、

後ろから住人らしき人が来て「鍵、鍵・・・」とか言いながら

バッグをガサガサしていました。


そんな状況で、あなたならどうしますか?



ビックリマークきっと「何もしない。」が大多数の意見だと思います。


ビックリマーク私は、「今開けますよ~ニコニコ」とかって声をかけてしまいます。



本当に住人か分からなければ、

良からぬことをしようとしている人かも知れないのに。

わたしは、ほんっとに軽く人を信じます。




良く言えば「素直ドキドキ

ストレートに言えば「世間知らずなおバカハートブレイク






で、先日もとある人に出会って、

その人の言う話を信じていました。

で、後日ネットで見たら、

被害者続出の詐欺師だったことが判明あせる



あぶなかったです 叫びomg---!!!!!!!!







そして最後に、mixiで交流のある作家の田口ランディさんの日記で(以下一部引用)


百人の人間が集められた。 そこで、

主催者が「グーとパーだけでじゃんけんをしてください」と言う。
グーとパーでじゃんけんをしたら、グーが負けるに決っている。

だから全員パーを出す。当然、じゃんけんは成立しない。

そこで、また主催者が言う。
「この社会には必ず勝つ人間と負ける人間がいます。

負ける人間がいるから、勝つ人間がいるわけです。

そのようにして社会は成り立っていますが、どうでしょうか。

勝つことがそんなに大切でしょうか。

私たちは負ける人間の気持ちを知らなくていんでしょうか……」

一同、しんとする。

そして、再びじゃんけんをする。


すると、今度はグーを出す人間が少しだけいるのだ。

その、グーを出した人間だけを選ばれた者として、

あとの人間を帰す。



こんな話で始まった日記を読みました。

内容は、ヱヴァンゲリオンと元オウムの林泰男(死刑囚)さんについての記事でした。



そして、上の意味。

「グーを出した人間は洗脳しやすいから」


なのだそうです。





その後も記事を読んでいたら、だんだん切なくなってきて、気持ちそのまま「女の子せつなくなりました」と書いたら、「おとめ座この話にせつなくなる人もまた、洗脳に弱そう」と言われました。






やっぱりか・・・。




ここでも言われました。




私の騙されやすい性格が如実に現れていたらしい汗






それからランディさんはこんな私に、


「ナイーブさを生き抜くには

頭で考えずに身体で訊いて知るのがいい。」


と言ってくださいましたニコニコ






なんだか難しそうな簡単そうなことですが、

なるべく騙されて泣かないように

気をつけたいと思います。








AD

テーマ:

最近、人体解剖学のことばかり考えています。

ほんと、面白い!!!!!

勉強がこんなに面白いなんて、信じられません。





ところで、先日テレビで

「NHKスペシャル ビューティー☆ウォーズ」を見ていました。

いつまでも若く美しく。に取り組む40、50代の女性の日々の努力を取り上げていて、そんな日本の美容業界の活発な動きが世界をも動かしているという話をしていました。


いまや美容業界は4000億円市場だとのこと¥

4000億円の市場ならそりゃ世界も乗っかりますわ!


特に、日本人女性というと、「イイ」と言われたら

とりあえず使ってみようかなという好奇心が強いし。





番組を見て、今後の自分にとってのいい勉強になりました。


正直、反省点ばかりです。





やっぱり10人いたら10通りのスキンケアがある。


美容は科学じゃないんだ。




受け売りな知識じゃ絶対に残れない。




そんなことを思った番組視聴でした。









AD

テーマ:

もう、うんざりかとは思いますが、

お付き合いください。




わたしのツボな顔を持つ男。




平井堅様ドキドキ


隣にいるのはわたしです。







って言いたい。






待ち合わせして、こんな顔が待ってたら

ドキドキしちゃって近づけないわ。


(待たせてる設定だし。)








草食顔。大好きドキドキ






Fake Star



キャッチーじゃないけど、

かっこいい。







テーマ:

たくさんいただいた栗で、

お団子を作りました。




栗にお砂糖を入れただけで、

感動するくらいにおいちく出来ますニコニコ




今日は仲秋の名月







お供えっぽく丸めて、

積み上げました。






分かってはいましたが、

栗のお団子だと

やっぱり色が・・・鈍いハートブレイク



でもね、ものすごく美味しいです。笑


だって、息子のお友達に大絶賛だったんですもの。

一旦帰ろうと玄関まで行ったのに、

また戻ってきて食べてました!

これは嬉しかったなぁ。



自信を持って作れる

お菓子のレパートリーが1つ増えましたキラキラ




でも、



女の子「わたし、栗だんごが得意なんですラブラブ

って言っても可愛くないよなぁ。。。






ちなみに、中国や韓国でもお月見の風習があって、

お正月やお盆と同じくらいに大事な行事なので、

祝日になるらしいです。





月を愛でる風習があるなんて

アジアってロマンチックだわドキドキ






********************************

栗のおだんご (父・ジロウ直伝)


<材料>


栗・・・・・適量

お砂糖・・適量

お湯・・・・適量


※栗は甘皮も全てきれいにむいてください。

 この作業が1番大変です!!!



<作り方>


1栗を鍋に敷き詰めます。

2熱湯を栗がひたひたになる位に注ぎます。

3砂糖を入れて軽く混ぜます。

4弱火でコトコト煮湯でします。

5水分が3分の1程度になったら火を止めて栗をつぶします。

6好きな形に成形して出来上がり。




**********************************



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。