テーマ:

女の子『フランス料理ってさ、一皿ごとの量が少ないよね~?』

がもはや合言葉な日本人。



こんな本を
移動中の電車で読んでいました。





心から『食べたい』と感じるものを
きちんと食べていれば、
太ることはないのだそうです。


『大概の人は飢餓感から必要量よりも
約30%も多めに摂っている』
とのこと。


この部分、すっごいうなづいてしまいました。



身体が素直に求める食材を
必要な調理法できちんと食べる。かぁ。




女の子『あー、無性にラーメンが食べたい!』
なんて言う日本人は、
フランス女性からすれば
完璧な飢餓感なんでしょうね汗





● ● ●



そういえば、以前テレビで、
青木さやかさんが
チョコを食べてる時に
国生さゆりさんに言われて
驚いた話をしていました。

おとめ座『ちょっと、さやかちゃん!
全然おいしそうに食べてないよ!
なんか見てて怖かった汗


言われて気がついたそうです。
無意識に食べていたらしい。。。



買ってきたお菓子を一袋、
一気に食べちゃった事。
私もあります。


でもって、
食べてから後悔するパターン。

(といいつつも、私は開き直るタイプですあせる






●本当にそれは身体に必要なのか?

●心から食べたいと思ってるのか?

●調理法は?素材は?



そうやって考えて食べていると、
常に自分と向き合えるし、
食材に対して興味も増すし、
自分の体調も感じ取れるし、
心が喜ぶ食べ物も知る事が出来るから

結果的に暴飲暴食もなくなるのかな?
と思いました。






フランス国旗食べたいものをたくさん食べながらも

 ほっそりとした体型をキープすることに

 喜びを感じるフランス女性


アメリカ食べることは闘争とみなし、

 克服することに執念を燃やすアメリカ女性





フランス女性は毎食3品以上の食事を
ワインと一緒にとるのにも関わらず、
太ってる人がいないのはなぜ?






のヒントを知る事が出来た一冊でした。

















AD

テーマ:

Ne-yoの良さを今頃知りました。。。


もうーーー、めっちゃ好みの声ラブラブ

Craig David以来の一聴き惚れってやつです。

so sickって歌詞は寂しくて切ないんだけど、

好きだなぁって思う曲です。

(「禁じられた遊び」に似た哀愁を感じません?)



●  ●  ●




ところで唐突ですが、

腹筋のお話を。


お腹ってすっごいワークアウトの効果が出やすくて、

すっごい脂肪が付きやすい部分です。



******************************************


クラウディア・シファーの腹筋編

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=iQTnzTqFHgY



Fordモデルの腹筋ワークアウト

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=Xn6eGhGv1zo&mode=related&search



*******************************************



腹筋には主に


腹直筋:表面


外腹斜筋:表面脇


内腹斜筋:外腹斜筋の内側

骨盤を引き上げる役目をしています


腹横筋:内腹斜筋の内側

腹圧を高め、ベルトの役目をしています


があります。


普通の腹筋では

表面の腹直筋や外腹斜筋を鍛えているのですが、

それだけでは、ワークアウトをやめたらすぐに元に戻ってしまう

弱い筋肉のつけ方になってしまいます。

キレイな腹筋を常に保つには

インナーマッスル(●印を鍛える必要があります。

色々な角度から筋肉を刺激していきましょうニコニコ




姿勢を気にするだけでも、

腹筋と背筋に効きますよ音譜




がむしゃらに毎日する必要はないですニコニコ

筋肉痛になった場合は痛みが落ち着くまで

ワークアウトはお休みしてください。

(その間に筋肉がどんどん作られていますドキドキ



良かったら、上に貼り付けたワークアウトで

女性は腹筋を縦割れさせましょう!

どちらも10分程度です。

(モナカなお腹は・・・可愛くありませんので・・・)





私もがんばりましゅ。DASH!








AD

テーマ:

なんなんだろうと思っていました。




ime.nu』が含まれるアクセス元。






2チャンネルでした。汗







こんな、




こんな、






すっごい地味なブログなのに、
どうやら数件書き込まれてるらしく、
それぞれから地味にアクセスがあります。




美容情報の紹介として
書き込んでくれてたり、

かと思えば、
100%悪意に満ちていたりと
様々のようです。





言いたいことは色々ありますが、





・・・・・・。







かといって、
私はなんら変わらず
続けて行こうと思いますアップ

(すんごい鈍感&めげない)






ブログをやっていれば
こんな事があるのも
仕方ないのかなと思ってます。

AD

テーマ:

私にとって、


洗顔時のにんじん、にんじん  馬

トレーニング時のにんじん、にんじん  馬

髪のトリートメント時のにんじんにんじん  馬



色んな目標をイメージしながら励んでいます。





そんなにんじん。





こんなにたくさんの色があるそうです。

(大きな画面でどーぞ)



全部食べてみたい。ジュル。










朝市で買ったにんじん。





すっごい新鮮!だったので、






070624_195009.jpg

丸茹でにしました。




海水と同じ濃度になるように

たくさんの塩を入れて茹でたので、

味付けは

オリーブオイルと

お酢と

こしょうのみ。



ほんっとに甘かったです。






葉っぱはまだ食べないので、



070624_180307_ed.jpg

ワインクーラーに入れて

鑑賞して楽しんでます。



胡麻和えか、

ナムルか、

天ぷらにするつもりです。ニコニコ


テーマ:

うちのオリーブの実は日に日に膨らんでいます。


先日は、プランターにラディッシュと人参の種を蒔きました。双葉





自然児になりつつある、ゆうです。女の子






070624_104840_ed.jpg

東京朝市のご報告をちょっとしますメモ



************************


【東京朝市】

Earth Day Market

http://www.earthdaymoney.org/market/index.html



東京都内、関東エリアでがんばっている

農家の方や生産者の方々が出店しているので、

作り手さんのお話を聞きながら買い物が出来ます。


************************



070624_105320_ed.jpg


ここで出店している農家の方々って、

常に自然なものに触れているからなのか、

皆さん穏やかで、お人よしで、

ちょっと不器用さんです。

(商売上手じゃないんです)





(木箱に並べられてる十数種類のハーブを選んでるわたし)



070624_105722_ed.jpg


女の子すみません、これはおいくらですか?


男の子え・・・あ・・・決まってないんですよね・・・汗


女の子・・・えっ!あせる(大丈夫?おっちゃん!)



(ごっそりと両手に抱える私のハーブを見るおっちゃん)


朝一番で摘んで持ってきたので、

値段をまったく決めずに来ちゃったらしい。。。


男の子・・・・150円でいかがでしょう?


女の子い、いいんですか??????



スーパーに行ったら間違いなく1000円はしてる量です。



常連らしきお姉さんがこのやりとりを聞いていたらしく、



ヒヨコいつもこうなんですよ、しげさんって。あせる



ナイス、しげさん。




双葉そんなしげさんのしげファームはこちらです

http://www.yasai-gurashi.com/shop/shige/index.html





070624_110656_ed.jpg



● ● ● ● ●




先日、高樹沙耶さんが

房総半島にエコハウスを建てたという

テレビを見ました。


東京から離れるということに関して、



「地球と共存して、自然と溶け込んでいる生活」が

やっぱり気持ちいいんだと感じたから。




自分が気持ちいいと感じることに

素直に動くことが出来るということ。

ステキだなぁって思いました。



お庭に畑を作ったり、

田んぼでお米を作ったり、

お庭のピザ釜でピザを焼いて食べたり・・・

なんて優雅でのんびりした生活なんだろうラブラブ




・・・って思ってたら




自然って、のんびりしてるようで

実はすごいスピードで動いていて、

草刈らなきゃ、とか。

カラスがやってきた、とか。

そうこうしてるうちにもう雨季だ、とか。

全く退屈してる時間がないですね。

何かを作っていく作業の中で、

「うぉぉ、こうなるか!!??」っていうのが

もうサイコーに楽しいもん!

時間が欲しいーー!ってカンジ。




私は将来ビーチハウスを建設する予定ですが(笑)

とっても参考になりました。









自然と共存するということ。

自分は地球の一部であるということ。

自然がなくては生きられないということ。


そんな普通の

当たり前のことに

ゆっくりと真っ直ぐに向き合えた

有意義な時間でした。




AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。