テーマ:
ついつい誘われてしまいます。




二子玉のコナミスポーツの裏の
小川沿いの桜。




道草。








かわいい。
AD

テーマ:

私の家の最寄り駅は

二子玉川&用賀  

どっちもOKという

すっごい中途半端な住宅街に住んでいます。




住んでから芸能人の多さに気がつきました。





ビックリマーク急ぐ時はニコタマから急行で、

急がない時は用賀から各駅で。




ビックリマーク海外ドラマのDVDを借りたい時は

TSUTAYAニコタマ店へ

(用賀店よりかなり豊富です)




ビックリマーク本が読みたい時はどっちもOK








そんな低いレベルの比較で

決めていました。





でも、最近はずーーーっと用賀。

今、二子玉川駅前は再開発で

ドタバタドタバタしてるから。



しかも、通いつめた

スーパーPresseがいち早くなくなり、

あんまり好きじゃない東急ストア

残るニコタマ駅には

今の所、用はありません。

(行くのは玉高のみ)






ということで、今はもっぱら用賀っ子です。





その用賀に

OKストアっていう

激安大型スーパーマーケットが

駅前に移動してきて

こないだ行ってみましたが、

本当に安いんですねぇ。



私は調味料くらいしか

買うものがありませんでしたが。。。




だいたいはみんな車で来て

まとめ買いしていくんだそうです車




で、そのまん前にある八百屋さん

地元ではとっても有名なお店で、

品物が良くて安いんです

こういう商店には

大型店に負けないで

頑張って欲しいので、

野菜はずっとそこの八百屋さんか

エフで買うようにしています。



● ● ●




今日は近所のガーデンアイランドへ、

すっかり大きくなったオリーブの木を

大きな鉢に植え替えして、

置き肥をあげました。



土いじりって楽しい。。。



クローバー  クローバー  クローバー




決めました!

来週はベランダを植物で

いっぱいにします!!!



生き物のない家は


なぁんか沈んでしまいます。



コスモス  コスモス  コスモス











去年のベランダの植物たち。


















AD

テーマ:

能登半島地震の速報を見てから

すぐに金沢にいる家族へ電話をかけました携帯

幸い、金沢では震度4程度の揺れだったそうで、




女の子エマールが落ちた


ウサギそりゃぁ、大変だったねぇ




なんて悠長な会話をしてしまいましたが、

未だに余震が続いてるということで

安心は出来ません。


穴水には知り合いの実家があり、

彼の家は倒壊しなかったものの

ありとあらゆる家具などが倒れたとのこと。




これが真冬じゃなくてよかった。

これが真夏じゃなくてよかった。


だのと思うけど、今非難してる方々にとったら

身体的、肉体的にかなり厳しいことと思います。。



余震が続きますが、

これ以上の被害がでませんように・・・。





いつもそんな話を聞いてから思う。



自分達の防災時はいったい・・・。




せめて3日くらいはしのげるよう、

ちゃんと揃えておかなきゃなぁ。




といいながら、




金曜日から法事で金沢へ行ってきます。









AD

テーマ:

数年ぶりに料理本を買いました。




070326_002853.jpg


嶋田チー坊の奥様で

ビューティーライフアドバイザーの

嶋田真理子さんの本です。







正直、1から料理を覚えたいという方には

物足りない内容かと思いますが、


美味しくキレイになるための

料理のヒントが欲しい、

定番の料理にアレンジが

欲しいなぁっていう方には

とっても参考になるし、

読んでて元気が出てくる本だと思います。






食べることに楽しく向き合ってるっていうのが

すっごく伝わってきますよ音譜







私にとっての料理はメイクと同じ







激しくうなづいた一節でした。






で、数あるレシピの中、

真っ先に作ってみたのが、



070325_200332.jpg

赤ピーマンのマリネ






ビネガー料理、だいっすきラブラブ






お酢バカです。






180度開脚が出来るのは

お酢のおかげなんじゃないかって

思う位に毎日料理に使ってます。

(本当はお風呂上りに

ストレッチをしてるからだと思います。笑)







次は何を作ろうかと

眺めてるだけで

キレイになったんじゃないかって

錯覚に陥ります。。。





てんとうむし   てんとうむし  てんとうむし




黒木瞳さんも嶋田真理子さんも

共通してるのは

お肌がパーーンって張ってるんですよね。

特に頬が。骨骨しくない。

40代過ぎて骨格が浮いてると

貧相になっちゃいますし。

この、パンッパンな感じが

見ていて、いつまでも若いなぁって

思えるんでしょうね。。。





ちなみにわたし、しょっちゅう

S君にhugついでに

両頬を噛まれるのですが、

噛まれなくなったら

頬が衰えたんだなと思うようにしようと

思っています。笑















テーマ:

イソジン(ポピドンヨード)
Good job☆


おかげで喉風邪が
メキメキ治りましたキラキラ



数日間はりんごしか食べたくなかったのに、
今日はやけに手羽中が食べたくなり、
『食欲ってステキ☆』って思いながら
スーパーへ行きました。







“復帰祝い皿”の
手羽中ちゃんです。




ビールが美味しかったです。ビール




健康って大事やなぁ。








AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。