テーマ:

この時期は花粉症も辛いけど、


私にはそれよりも乾燥が辛い




今は季節の変わり目で

肌が敏感になっているのも加わって

ヒドイ時はヒリヒリして

いつもの化粧水でかぶれる程です。



今、各ブランドから

続々と美白コスメが出ていますね。


すぐに飛びいて

“新商品で美白キラキラ”を始めたいのは山々ですが、


肌が敏感になっている時は

美白系コスメは刺激が強い場合があるので

なるべく使用しないのをオススメします。



私も鬼のように美白系コスメを愛してますが、

今の時期はあえてこの2トップです。






左:BIOTHERM  

イドラ・デトックスO2マスク


右:アベンヌ

モイスチャーローション



以前、ひどい乾燥によって

いつもの化粧水で肌がかぶれてしまい

顔中に赤いポツポツが出来てしまいました。






出勤前なのにーっ!!

こんな顔じゃ外に出られないーっ!!

でも、このままじゃ遅刻する。。。







なんて愕然としていた時に、ふと、

アベンヌはアトピー肌にも使える

というのを思い出して

藁をもすがる思い

会社から貰っていた試供品の化粧水を使ったら

みるみるうちにポツポツが消えて、

ヒリヒリも治まって

すっきりと肌が落ち着いたんです。





それからは

アベンヌを一目置いて見るようになりました。





☆ ☆ ☆

アベンヌは、フランスアベンヌ地方の

温泉水を使用した商品です。


現地にはフランス政府公認の温泉治療施設

テルマリズムセンターがあります。


対象疾患は湿疹、アトピー性皮膚炎



☆ ☆ ☆




毎日この化粧水でコットンパックしてます。




チズパックは手間を考えると

毎日出来ないので

いつものコットン(2枚使い)

をびにょーんと伸ばして

頬に置くだけの簡易パック。






LE COTON




こういうアイテムって

無条件でアガりません?




コットン一つで姫気分になれるなんて

安い姫だ・・・。


コットンの真ん中に

シャネルマークがあるのも

可愛くて好きです。



あまりに可愛かったので

親友にもプレゼントしました。



AD

テーマ:




立派なキャベツをたくさん買ってきました!



実は・・・






ちっこい!




これは、芽キャベツとケールを掛け合わせた

新種野菜です。




6個で150円でした。



買ったはいいけど、どうやって食べようか

悩みました。



袋に「茹でて」って書いてあったので、

手始めは普通に茹でて

ドレッシングかけて食べました。







● ● ●  






虫じゃないです。



ドライトマトのマリネです。



いっつも玉高地下の明治屋のを

買って食べてたんですけど、

「自分で作ろう」と発起して

作りました。



食べても食べても明治屋のソレとは

程遠い味にショックを隠しきれませんが

いつかは近づきたいなぁ。









最近になってやっと気がついたこと。




私にとっての料理は

ストレス解消なんだってことです。














AD

テーマ:

今日はパワーヨガをしてきました。


「その後、軽く走ってから帰ろう走る人

なんて鼻歌交じりでスタジオへ入りました。



帰りは汗だくのヘロンヘロンの

足ガックガクになりました。あせる


もちろん、走る元気もなく(笑)

シャワーを浴びて帰りました。



パワーヨガってやっぱりあなどれん。



● ● ●



そんなこんなで電車に乗って

自宅近くの駅について歩いていたら、

前から全身黒づくめのおじさんが歩いてきました。


皆さんも一度は道でやってしまうアレ。

前の人と右左に気が合っちゃう」ってやつを

そのおじさんとやりました。


そのおじさん、

「ごめんなさい」と

関西弁で言ったのですが

そので気がつきました。








あ、鶴瓶やっ!





眼鏡の奥のつぶらな瞳が

鶴瓶師匠を物語っていました。


背中まるっ!!(猫背)

なんて思いながら

師匠と無事にすれ違えました。



● ● ●



それから、

駅前のFujiスーパーで買い物して

今夜は息子が

どうしても一緒に作りたい」と言っていた

おから入りハンバーグを作りました。



“粘土遊びしてるみたい”って言いながら

生地をコネてる息子。


普通のハンバーグはつまらないよね。と、

色んなかたちに成型して焼きました。



私のは、






ハートに見えるでしょうか。ドキドキ








AD

テーマ:



愛しのブリオッシュくんです。





クロワッサンよりも好きです。




でも、バターがすんごい練りこまれてるので

あんまり食べないようにしていますが、

パン屋さんへ行くと探してしまいます。


で、あると買ってしまいます。


写真の形がトラディショナルだそうです。




このね、この、上のポコンで丸いヤツを

先にカポッって取って食べるのが好きです。




ブリオッシュっていうと、

マリー・アントワネット

パンがないならお菓子を食べればいいのに

(本当にそういう意味で言ったのか分からないけど)

って言ったその

お菓子」のことを指すそうです。




彼女もそうやって食べてたかなぁ。笑







テーマ:




今朝、寝ながら自分の腕を噛んでましたわんわん


ていうか、気づいたら腕が痛かった。。。




リンゴを丸かじりする夢を見ている所でした。リンゴ




情けない。。。(泣笑)

何やってんだ、わたしは。ガクリ




そのうち、寝ながら

とんでもない事をしてしまいそうで怖いです。。。





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。