テーマ:



本名バレてますが。


わたくし、31日で32歳になりました。







今週は愛する人たちにお祝いしてもらって

をたくさん感じたHAPPYなBirthdayWeekでした。


父親が「ハッピーバーズデートゥーユー音譜」と

ニッコニコで歌うのを

久しぶりに聴きました。笑


毎年誕生日には電話口でハーモニカ演奏している父。

いつからそんなに人間が丸くなったんだろう。。。






日付が変わるや否やシンデレラメール宝石赤をくれたり(Y子)、

バースデーメッセージ手紙などをくださった方々、

ホントにありがとうございます!しっぽフリフリ
お陰さまですっごい元気になりました。


今、めちゃめちゃ元気です!!!アップ



32歳の抱負!!!


『心と身体のコアを鍛えるメラメラ




Tarzanバックナンバー。


これをテーマに取り組んでいきたいと思います。
心も身体も内面を強化させていけば、

おのずと表面も洗練されていくのではないかな

と思っているからです。



今後はその中でのオススメを

皆さんにご紹介出来たらと思っています音譜




あー、久々の酔っ払いブログでしたー。笑

AD

テーマ:

先日、銀座にて行われた活性酸素に関する講座を聴講してきました。






皆様にも少しご報告を。


活性酸素といえば「老化」という


にっくき敵だと思い込んでいましたが、




身体の病原体や有害物を


退治してくれるのも活性酸素なんですって。




体内に細菌やウイルスが侵入してくると、

好中球やマクロファージと呼ばれる免疫細胞は、

自らも活性酸素を作り出し、

その強い殺菌力で病原体や有害物質を退治するのだそう。




ということは,

活性酸素ってにも味方にもなる

っていうことらしいのですメモ






ちなみに、講座の中でこんなお遊びをしました。


『活性酸素たまり度チェックビックリマーク






.加工食品を食べることが多い。

.野菜、海草はあまり食べない。

.食事の好き嫌いが多い。

同じものばかりたべることが多い。

.ストレスが多い。

.営業や外で働く仕事が多い。

.休みには外で過ごすことが多い。

.食べ物をあまりかまないで、飲み込む。

.タバコを吸う。または周りにタバコを吸う人が多い。

.お酒をよく飲む

10.空気の悪いところにいる時間が長い

11.身体を思いっきり動かすのが好き。

12.疲れやすい。疲れが取れない。

13.薬をよく飲む。

14.身体にコリや冷えがある。むくみやすい。

15.日焼け止め対策は特にしない。




上記に一つでもあてはまるものがある場合、

通常の何倍もの活性酸素を発生させてしまう

身体になっているそうです爆弾




私もしっかり6個もチェックがつきました。。。




老いる。老いる。

どんどん老いていくのね。。。ガクリ(黒背景用)

なんて悲しくなってたのですが

その後に言われた言葉で救われました。




「相殺すればいいんです。」




なるほど。




相殺方法で効果的かつ簡単な方法は

ビタミンCをたっぷり摂ること。いちごオレンジさくらんぼリンゴ






一般的にビタミンCの基本摂取量は

一日500mgまでとされていますが、

専門業界ではぜんっぜん足りない量だそうです。


2gまでは摂ってもいい

というか摂ったほうがいいそうです。

(ガンなどにかかった方は5gまで摂るらしいのですが)



そして高いものではなく

安いものでも十分効果はいいそうです。





ただ、ビタミンCは摂りすぎるとお腹がゆるくなってしまったり、

腎臓に負担をかけるおそれがあるので、

体調に合わせて飲みかたをアレンジするといいと思います。




ビタミンを摂っている方は

ビタミンと一緒に摂取することで

Eそのものが再生するチカラをつけるそうです。



EとCは一緒にラブラブ






ここまで書いておいてなんですが、


ビタミンC&Eの400倍もの抗酸化作用があるのがあります。



αリポ酸です。





日々の活性酸素発育生活を帳消しにするためにも

ビタミン&αリポ酸を摂りましょ。







AD

テーマ:
070114_153955_ed_ed.jpg

やばい、
息子と私、
プールにハマった。笑


ということで。


いってきまーす♪♪♪
AD

テーマ:

私にとっての”おばあちゃんの味。”











きんぴらごぼう。




おばあちゃんのきんぴらは


ささがきじゃなくて拍子切りくらいに


太くするのがポイントです。




それから人参は必ず皮ごと。


皮と実の間に栄養があるんだよひらめき電球


がおばあちゃんの口癖でした。






私はおばあちゃんに料理を教えてもらうのが大好きで


作りたい料理があればすぐにおばあちゃんに電話してました。






おばあちゃんが入院して意識不明の状態だった時、


ゆうと料理しなきゃ」と突然起き出して


体中に通る点滴の管を抜こうとしたっていう話を聞いて


すっごく泣いたのを覚えています。






料理と共にあったおばあちゃんの人生。


おばあちゃんには本当にたくさんの料理を教えてもらいました。






おばあちゃんはもういないけど、


おばあちゃんから受け継いだレシピは


今でも食卓を賑わせています。ナイフとフォーク


テーマ:

親友のY子と私が一緒にいると必ず

”箸休め”として出る話の中に、




”もしも○○だったら。”があります。



くだらないです。

ものすごーくくだらないことを

2人で真剣に話し合うんですけど、

これがすっごい盛り上がります。アップ


箸休めのつもりが

メインディッシュになり変わることもしばしば。



で、最近では去年末に

広尾のイタリアンレストランで

ちょっと早いクリスマスディナーワイン

楽しんでいた時でした。


私も好きなのでお題を振られると

ワクワクしちゃいます。音譜


そんなY子から投げられたエサお題は、



「無人島に1つだけコスメを持っていくとしたら

何を持っていく?ラブラブ



黄色い花悩むなぁぁぁ。マスカラ?かなぁ。


てんとうむしあー、私も。だよねぇ。


黄色い花とりあえずマスカラ付けといたらなんとかならない?


てんとうむしうんうんビックリマーク


黄色い花でも、コンシーラーがあったら便利かも。あっひらめき電球やっぱりボーテの白ファンデタンナチュレールブラン)。あれ、手放せないんだよねぇ。


てんとうむしゆう、1個だから、いっこ!


黄色い花1個かぁ。絞れない。。。ガクリ



ほんっとにくだらないんですけど、

こういう時に出てくる人とか物に

普段はあんまり考えてないけど

あれって、結構いい位置にいたんだひらめき電球って

気付かされることもあって

この”お題ごっこ”はあなどれません。



で、この時にはっきりと感じたこの子への想い。



クレドポーボーテ

タンナチュレールブランe


普段、”いつものコース”とばかりに

使っていましたが、

これがないとメイク出来ません!

っていう位に惚れ込んでます。

真っ白いファンデーションだから

使い方も結構難しくて

敬遠しがちなアイテムですが、

これははまりました。


全体的に顔色を明るくすることが出来る


・眉間の三角地帯

・目の下の三角地帯

・顎

・こめかみ(ここポイント)

ハイライトとしても使える


しかも、分類はファンデなので持ちがいいです。

夕方「疲れ顔」になりかかってる顔でも

ずーーっとツヤツヤして見えますキラキラ



やるな、資生堂。



今の私の鉄板アイテムとなっています。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。