テーマ:

週末は気持ちのいい陽気だったので晴れ

実家近くの公園へ本とレジャーシートとリンゴを持って行きました。



わたしは「ピクニック」というものが大好きですニコニコ



公園で読んでいた本はコレ。


「野菜が毒になる人、ならない人

~あなたの体内性格~」



何でも100人100様なように、

食べ物の相性も人それぞれだということが

タイプ別に書いてあります。


タイトルが結構インパクト強くて惹かれました。


でも、野菜って何でもバランス良く食べていれば

身体にいいんじゃない?って思いながらも

気になって購入した本です。


ところがどっこい。


この石川せんせい。

新谷せんせいを凌ぐ勢いで

信者になってしまいそうです。


ちなみに

新谷弘美せんせいの著書。


石川せんせいが仰るには・・・

ヨーロッパの総合病院には「内科」や「外科」などとともに普通に存在し、

原因不明の不調に悩むクライアントが最初に訪れる科


「自然物理療法科」

だそうです。


石川さんはこの資格を取得しただけではなく、

主席で卒業した人だけが推薦を受ける

ロンドン郊外にある自然物理療法の施設

「ヘルスファーム」にアジア人として

初めて勤務していたそうです。


ここはダイアナ元妃などの英国王室の方々から、

ハリウッド女優、アラブの石油王まで

ありとあらゆる分野の方々をクライアントとする施設で、

実際に彼はショーン・コネリー、

キム・ベイ・シンガーなどを担当なさっていたそうです。



そしてさらに

「体はそれぞれの臓器や機能が密接につながり合って動いているのです。

皮膚も骨も筋肉も血液も内臓も、そして神経も、すべてが同じ一人の人間の体の中にあり、独立して働いているのではなく、つながり合って活動しています。

よく、木を見て森を見ずといいますが、自然医学では、体を部位ごとに切って考えません。

人体の仕組みを知り、人間の体を一部ではなく、全体像として捉えています。そして、あらゆるセラピー、治療法にも精通しているので、体全体を見て、そのクライアントの体の不調と不調の原因を見極め、何の療法をどう組み合わせればいいのかまでパズルをつくるようにキメ細かにくみ上げていきます。

その結果、クライアントが訴える症状に対して的確に対応可能な方法・手段を見つけることが出来るのです。


人間が病気にならないためにはどうしたらいいのか、老化を最大限防ぐにはどうしたらいいのかに対応していく唯一無二の方法が自然医学です。」




・・・・・。



弟子入りしたい。




これについてもう少し掘り下げていこうと思っています。

医学スイッチが作動してしまいました。笑



そんなことを考えた週末のポカポカな日でした。

AD

テーマ:

scissor sisters 「Ta- Dah」






シザーシスターズ公式サイト


身体が動いて仕方がないです。笑



サーカス団さながらな出で立ちですが、

楽曲もそれらしく(?)色々と楽しませてくれます。


懐かしいというか、聴きやすいというか

何よりアレンジがかっこいい!

大音量で聴ける状況でどうか聴いてください。わんわん


「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン)」もいいですが、

特に「Paul McCartney 」は楽しくなります。

ポール兄さんがそのままタイトルになっていますが

それがどうしてなのかはわかりませんが、

それはそれはご陽気でカッコイイです音譜





こちらから全曲視聴できます。

http://www.amazon.co.jp/Ta-Dah-Scissor-Sisters/dp/B000HCO8IQ/sr=1-1/qid=1161974017/ref=sr_1_1/250-0576754-1518602?ie=UTF8&s=music


特に30代以上の方々、

何となく懐かしくなるハズです。笑

AD

テーマ:

仙台の浜辺波に携帯を落として以来、会社用のでなんとか繋いでいます。携帯

目下、公私混同中。


正直、「早く新しい携帯を!」と思うし、

今までならすぐにDOCOMOへ飛んで行って

機種変更やらの手続きをしていましたが、

今はそうもいきません。。。

なぜならずーーーっとDOCOMOユーザーだったわたしが

ここへきて現在DOCOMO離れを希望している&

ナンバーポータビリティーサービスが始まった今では

「どこの携帯にしようか」で頭がいっぱいで

考えてるうちに一日が終わってしまいます。



auにしようかなぁ・・・と思いかけた矢先、

ソフトバンクが通話携帯&メール手紙無料という

「想定外サービス」を発表するしカラオケ


本当に迷っていますあせる


どなたか、softbankユーザーはいらっしゃいませんか?


とか言いながら結局DOCOMOでおさまる

気がしてたまらない、今日この頃です。



AD

テーマ:

今日は先週同様、浅草で作業をしていました。


閉店になった店舗の陳列商品を

一つ残らず撤去するというものすごい肉体労働ショック!あせる


入ったばかりの時は何も知らずに

パンプスサンダルにスカートワンピースで行ってしまい、

とんでもない目にあいましたが、

今ではもう同じ失敗はいたしません。


最近はすっかり秋ということで、

マキアージュのエプロンに

TSUBAKIジャンパーに

スニーカー持参で望みます。

完璧です。キラキラ


THE・シセイドウスタイルです。

ベッタベタな。



そんなこんなで作業も無事に終わり、

面白かったのは帰りの車中車


労働した後なのですが、

ヘットヘトなのですが、

後ろには振り返りたくないほどに

返品商品が山積みなのですが、


またしても、浅草で個々にお土産を買い、

梅林のどらやきを食べながら

何故かH君のi-podに入ってた

All I Want For Christmas Is You

をスピーカーにして大合唱音譜


車内はすっかりクリスマス雪の結晶


時期が早すぎるのですが、

仕事の性質上、

既に12月度のことで頭はいっぱいなので

それほどズレを感じていないわたしたち。

季節感ゼロです。

こんなわたしたちに誰がしたぁぁぁ。笑


こんな雰囲気の部署だから

わたしもやっていけてるのかも。



そんな部署に配属されてから3ヶ月が経ちました。



なんかね、強くなったような気がします。



友人は

「どんどん自分が強くなっていくのが分かるのがつらい。

強くなんかなりたくない。」

と嘆いていました。しょぼん


が。



要領やルールさえ掴めば

押さえどころを知っておけば、

結構楽になるのだと。

スイスイ泳げるのだと。

この3ヶ月で学びました。



可愛い自社の商品のためにも、

やる気になってくれてる

化粧品担当の子たちのためにも、

がんばります。





テーマ:

私の上司は36歳なのですが業連にはいつも絵文字がふんだんに使われています。

言葉より絵で知れ」と言わんばかりに満載です。



そんなチーフはとある会議前になると、

チーフはもはやチーフではなく、

GMの補佐「HOS」の一員状態になります。

本当に不憫でなりません。。。



そんなある日、GMが朝からお出かけ。

そして、夕方ふいにチーフからメール。



「各位

 GMはNRキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


※NR・・・ノーリターン


私達を喜ばせようとして送ってくれたのでしょうが、

あなたが一番嬉しそうだよ。。。



「喜びを抑えきれないメール、

ありがとうございましたクラッカー

とすぐに返信しておきました。



ちなみに、この「NR」。

こないだ出社早々、謎の眼痛で

眼科へ診察へ行ったチーフが、

ホワイトボードに


「O野  眼科   NR」


と書いて行ってました。


いくらなんでも眼科でノーリターンはないでしょう。。。




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。