テーマ:


今年もやってきました、この時期が。


ピンクリボンフェスティバル2006]



東京タワーが夏仕様から冬仕様に

変わる節目の10月1日、

ピンクにライトアップされます!



去年も書きました。

http://ameblo.jp/tokyo-nikki/entry-10004661468.html



先日母の友人を乳ガンでまた亡くしました。

私の母も乳ガンで乳房の全摘出をしていますので

同じ病気を患っている友人の気持ちを誰よりも理解していたし

その病気を残念ながら乗り越えられなかった友人の死に

誰よりもショックを受けていました。


ガンは治る病気ってよく言いますが、

確かに治りますが、

それは早期発見した場合であって

見つかった時期が遅かったら

治るものも治りません。


最近は20代、30代でもかかる方がいらっしゃるそうです。

細胞が若いほど、進行が早いので

気をつけなければなりません。


「私に限って」って思って

ついつい敬遠しちゃう検査も

積極的に行ったほうがいい!

って強く思います。



女性のみなさん。行きましょ。検診へ。

AD

テーマ:

上期も終わり、昨日は打ち上げパーティでした。



今期は色々とハプニング続きで誰もが絶対に無理だろうと思ってた予算も

無事に達成出来たというひとしおの喜びも手伝ってか、

みんないいカンジに壊れてて面白かったです。笑



私の来期の課題はなんといっても

「既存店の育成」


私が担当する全20店舗を

大事に丁寧に誠実に

育てていきたいと思います。

ボトムアップアップボトムアップアップ

そして来週はプレゼン週間だぁメモ

がんばらねばです。



今期は部内で1番の達成率だったということもあり、

上司が

おい、おまえら!ゆうに酒を注げよ!!ビール

との余計な一言で

一気にビール瓶に取り囲まれ

お蔭様で飲みすぎました。

やられました。GMの策略に。笑

傍でクックックと笑っているGMの顔が浮かびます。




それにしても「旅行券」が欲しかった。

わたし、クジ運がまったくないんですよねぇ。


AD

テーマ:

そういえば。


行ってました、「ナマステ☆インディア2006」というイベントに。



代々木公園がさながらインドになっていました。


印度ビールを飲みながら、インドカレー、サモサを

青空の下で右手でパー食べました。


トヨタのブースでキレイキレイのウエットティッシュを配ってて

「なんだなんだ?」と思ったら、、、なるほどね。。。

気が利いてます、トヨタ。車





で、帰りに電力館へちょっと軽くというつもりで寄ったのですが、

そこにあったゲームが面白かった!



ボールを相手側に転がすという単純なルールなのですが、

その武器はなんと「α波」


機械におでこをくっつけてリラックスします。

するとα波が出てきて、より多くのα波を出すと

相手側にボールが転がっていくという仕組み。


ちなみに、私は


「ビーチマッサージを受けている光景をひたすら想像する」


という私個人的に最強の武器で臨みました。

結果は負けでした。

戦略ミスだったかなぁ。。。

こうなったら実際に行くべきなのかもです。


でも、こういう時にこういうことを考えるっていうのは

私が一番欲している癒しなんですよね、きっと。。。


AD

テーマ:

赤レンガ倉庫ではちょうど星野富弘さんの展示会がやっていました。





星野富弘さんで真っ先に思い出すのはわたしの母です。

母が好きでね、相田みつをさんと並んで好きでね(笑)

毎年このお二方のカレンダーを送ってきます。プレゼント


・・・来年はいいからね。笑

欲しかったら自分で買うから。笑





本当に味のある文字と花の絵ですが、

まさか口で描いてるなんてと初めて知った時は驚きました。


元々体育教諭だった星野さんは

24歳の時にクラブ活動中に

頚椎を損傷してから手足が動かなくなったそうです。



入場無料の展示会でしたが

行って良かった。



いっぱい気付くことが出来ました。

忙しくて後回しにしていた事を

色々と思い出すことが出来ました。




テーマ:

週末。土曜日。



お昼ごはんは

玉川高島屋の「ベジーヤ」でスープカレー。


ベジーヤ⇒ http://www.vege-ya.jp/index.html


数ヶ月前はこのカレーにはまってしまって、足繁く通っていました。

そして数ヶ月ぶりに行ったのですが、テーブルにランチョンマットがしいてあり、そんなちょっとした変化に驚き、更にメニューを見るとカレーは「オリジナル」と「グリーンカレー」の2種類から選べるわとベジーヤはちょっとずつ進化を遂げていました。アップ

そしてカレー自体も画像でも分かりますが、当時やたらと感動していたこの1本ニンジン。今回は乱切り仕様になりすっかり食べ易くなってしまっていました。。。ニンジンはこのまま1本姿でいて欲しかったなぁと思います。




で、お腹一杯になって、

高島屋を出て、あし

電車に乗って、電車

横浜へ行きました。



みなとみらい駅で降りて、

水上バスに乗って、

赤レンガまで行って、



プカプカと漂うくらげを眺めながらお茶しました。コーヒー


このクラゲ。水槽や仲間のくらげにガンガンぶつかっても流されるままに漂う姿は究極の癒しですね。



で、ここでまったりとしていたらもうすっかり日が暮れていました。星空

きれいなベイブリッジ見てたら何故か餃子が食べたくなり、タクシーで中華街まで。車



中華街では大通りから路地に入って

「台南小町」っていう路地の中の「你好」に行きました。

カウンター席で青島ビールと台湾ビールに餃子と海鮮おこげと小龍包ビール

こういう小さなお店って「一杯ひっかける」っていう雰囲気があって楽しかったです。


で、甘栗を食べながら、大通りで売ってたふかしたてのぶたまんを食べながら帰りました。



帰りの電車は爆睡しました。ぐぅぐぅ





あー、一日中食べてばっかり。笑










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。