オススメです。

テーマ:

最近行って気に入ったお店をご紹介します。


①CAFE LIFE(麻布十番)

http://www.k-n-p.net/cafelife/



麻布に住んで毎日通いたいナイフとフォークと思ったお店です。

気取ってなくて居心地よくて美味しい!

言うことないです。ほんとに。



2階はソファが点在しています。

ここでアポロラテ飲みながら本が読みたいコーヒー


「アポロラテ」っていうのは

あのお菓子にちなんだ最強の組み合わせで

チョコとイチゴのラテです。


そうそう、

ここのスイーツを食べたことのある人いないかなぁ。

ものすっごく気になってます。

どれも美味しそうです。



②津久井(鎌倉)

http://www.291.co.jp/



先日行った鎌倉の駅近くのお好み焼き屋さん。

B級グルメって何でこんなに美味しいんでしょう!


ちなみにここの焼きそばの麺は極太です。

「うわぁー、ふっとぉーー!!!」って言っちゃいました。

で、この麺がまた美味しいです。



③BUFFET THE VILLA(二子玉川)

http://www.buffet.jp/villa/index.html



ここはいつもお世話になっています。

歩いて2分のこのお店へは、

遅く起きた休日にランチしに行くことが多いです。

通いすぎてメニューを全部覚えてます。

ビュッフェスタイルになっていて

ペット連れ、お子連れには申し分ないお店です。

私はいつもオリーブを山のように食べています。






AD

こんな時間に

テーマ:

中途半端な時間にうたた寝をしたらいい感じにスッキリしてしまい、


すっかり目が覚めてしまいました


3時近いですが、このまま起きていようと思います。




AD

仕事を始めて1ヶ月。


この間、私の顎のラインには

面白いくらいに吹き出物が出来ました。

ストレスって怖いですね。雷


色々と対策はしていましたがとても追いつかない。

そんなことで、ちょっと自分でも不安になってきたので

お盆休みを利用して親戚の病院へ行って抗生物質と

皮膚の生まれ変わりを促進する薬と

軟膏を貰ってきました。



ストレスは溜めててもいい事ないですね。



社内では常に明るい気持ちでいるようにつとめているので、同僚や上司からは「すごく楽しそうだよね音譜」と言われますが、実際は顎にニキビが出来るくらいにいっぱいいっぱいなのです。






病院へは弟の車を借りて行ったのですが、こんなものを発見。

親戚の歯医者の診察カード。


なんじゃこれ!と

しばらく笑ってました。


歯医者フリーキップです。

いいなぁ。弟。







AD

実家の空。

テーマ:

2泊3日で実家へ帰っていました。



なんでもない空。


駅から家までの10分の道すがら、

空ばかり眺めていました。


積乱雲が大好きです。


そういえばこんな風に

じーーっと空を眺めるのは

久しぶりかも知れません。


キレイだなぁって思っても

写真を撮ろうってまで思ってなかった。


仕事を始めてから

心に余裕がなかったことに気がつきました。


特になんでもない空を見て

キレイだなぁって感じて

写真を撮ろうって思った

自分の心にほっとしました。

RIVITALちゃんの群れ。


いくら会社の人間でも、こんなに試用見本は貰えません。でもこのブランド、ある特定層からものすごく評判が良いので実際に使ってみたくてずーーーっと気になってました。それで今日美容統括部に行ってこんなにたくさん借りられるかどうかちょっとドキドキしながらお願いをしたところあっさりとフルラインで借りてきました。言ってみるものですね。今から思いっきり使いたいと思います。


ここ3日間は美容講座なるものを会社で受けていました。

自社の美容理論、商品知識など丸々3日間みっちりと。


そんな中、時々窓から見える空の景色に

時々講義もそっちのけで見惚れていました。

今日の空は特に良かったです。

学生の頃から雨の日の授業が好きで、

そんなことをふと思い出しました。

「あー、雨の日の授業って好きだったなぁ」と

懐かしく思っていました。


そして、明日から連休です。

帰りに社内に残ってるみんなに挨拶をしてまわって

最後に挨拶をした警備員のおじちゃん

と思わず話し込んでしまい、

ちょうどその時管理人室でサッカーを見ていたらしく

私も一緒に見ちゃいました。

「おぉぉーっ!動きいいじゃん!」みたいな。笑

配属されたばかりの時は

このおじちゃん(警備員さん)に呼び止められてたのに

今ではすっかりこんなんです。