退職。

私が会社設立当初にデザインして大量生産してあった商品が先週全てお嫁に行きました!




最後の嫁ぎ先は初老のご夫婦のお宅。





サンプル品なのにも関わらず、

「それでも欲しいわ」とおっしゃってくださって、

なおのこと嬉しかったです。





そして、引継ぎも全て終え、

土曜日で退職しました。


約1年間、会社の立ち上げから関わって

ほんとに色々なことがありました。



ベンチャー企業ゆえにどんな事も自分達でやりました。




喜怒哀楽、全ての感情が毎日ぐるぐると渦巻いて

パートナーと意見の相違で言い合うこともしばしば。



立ち上げから一緒に頑張ってきたパートナーや

会社の女の子達にはワンワンと泣かれてしまって、

もらい泣きマシーン(笑)の私は

そんな彼らを見て泣いてしまいました汗




正直そんな彼らを見ていると

少し後ろ髪を引かれる思いはありましたが、

それでも私はしっかり前を向いていますので

最後は笑顔で挨拶をしました。








そして・・・・・・








これからは、

私に出来るメディカル。

身体の内外のキレイと健康に関する仕事に

携わって行きたいと思っています。



*****************************


私の母は私が中学生の時に乳がんを患いました。

その時の過酷な闘病生活をずっと間近で見てきました。


医者家系という環境から医学に興味はありましたが、

私の両親はお花屋さんだったので

「私もお医者さんに」という気持ちはありませんでした。


ずっと親戚に頼りっぱなし。

でも、そういう世界を間近で見てきたからこそ、

西洋医学凄さと同時怖さ限界も多少は理解しています。

何かあるとすぐに薬。これがだんだん自分でも怖くなったんですよね。


26歳の時に私が体調を壊した時には

薬と一緒に漢方が処方されました。


漢方で自分の身体を正常は状態に持っていく。

という考えを先生から聞いた時から

西洋医学に変わって代替医療への興味が強くなりました。



*******************************

それから5年が経ちました。

随分と遠回りをしたような気もします。笑





でも、あきらめてはいませんので大丈夫!

私はまだまだこれからです。よね?



今までおつかれさま。

これからもがんばれ。



と、自分に言ってみた。笑









AD

olive Marketとリゾット

テーマ:

前にオリーブのお話をしました。


情報求む!とも言っていました。笑


そしたら、mina-ahiru(姉) さん教えてくださいました。


ありがとうございます!mina-ahiru(姉)さん!!!!


で、早速地下鉄に乗って、行って来ました。



プランタン銀座 B1F


Olive Market   銀座店



隊長!オリーブですっ!


て言いたくなる程のハイテンションでした。笑


コロコロツヤツヤのオリーブを眺めながら、


試食しながら、話しながら


あれやこれやと買ってきました。


買ってきたオリーブ。



画像がありませんが


これの他に


アンチョビが詰まってるものも買いました。



で、今夜はオリーブと何を食べよう・・・と考えてたら


無性にリゾットが食べたくなって


家に帰って作りました。


早く食べたかったので、


お米を炒めて・・・とかいう細かい工程は省いて(笑)


玄米でグツグツと。



出来ました!


トマトを入れて、トマトクリームリゾットにしました。



スープを残したので雑炊っぽいですが。笑


パルミジャーノとミモザチーズを


これでもか!ってくらい入れたので


おいしかったです。


玄米で作ったので、ご飯から作っても


意外とベチャベチャになりませんでした。



食べてからの感想ですが、


かぼちゃは入れなくてもいいです。


ていうか、入れない方がいいです。笑




オリーブと一緒にペリエを飲みながら食べましたが、


白ワインがあったら良かったなぁと


一人で思っていました。笑




AD

今日は青山・外苑前・表参道めぐりをお友達としてきました。


「我らが半蔵門線(笑)」の青山一丁目駅で下車して


銀杏並木近くの出口で降りて、テクテクと。


途中のギャラリーに立ち寄って


富見城市のウージ染め展。


ウージとはサトウキビのことだそうです。


焙煎して様々な色を付けて染めていくらしいです。


とても見ていて気持ちのいい個展でした。



そして、途中にあったワインバーへ立ち寄って・・・



で、行きましたよ。表参道ヒルズ


少しだけお仕事で関わらせていただいた現場でもあるので


2割くらいはお仕事モードです。



施設の感想は、


水の中にいるような気持ちにさせる照明と音の演出が気持ちよかったです。



で、ここの中に「はせがわ酒店」という酒屋さんがあります。


この店内には小さな小さなカウンターがあって、


お酒をいただくことも出来ます。


「表参道ヒルズでシャンパン」もいいですが、


ここで日本酒をたしなむのも結構なものでした。


食前酒として。


私は一杯目に微発泡酒を飲んで、


二杯目は唯一お店で買えないという


十四代(樽垂れ)を飲みました。


そんなこんなで、


飲みながらウエイターさんと話が盛り上がってしまって


イケメンのウエイターさんをしばし独占させていただきました。笑


他にもウエイターさんはいらっしゃったので、、、


どんまいです。




そして、パスタを食べた後、


帰り際に通りかかったお花屋さんで、


プレゼントしてもらいました!


うれしい!!!

こういうことをなんのためらいもなくしてくれる


ロマンチックな友人です。


オレンジのお花は百合咲きのチューリップで


名前は「バレリーナ」っていうんですよね。


私、だいっすきなんです。バレリーナが。



もう、好きすぎて、


実家は花屋をしているのですが、


父が生花市場へ行ってバレリーナが出てると


必ず買ってきてくれていた程です。笑


これと、カラーの「ウエディングマーチ」という種類


この二つ。大好きなお花です。


母が「ゆうが好きだっていうからお父さんいっつも買ってくるのよ(^-^)」


と言っていました。


こういうのを「親バカ」というのかもしれません。笑



という話を覚えていてくれたのか、


見るやいなや買ってくれて。


ちなみに生けてる器はワインクーラーです。


チューリップはワインクーラにどさっと生けても可愛いですよね(^-^)



最近どうにもこうにも重い空気を漂わせていたのですが、


shingataさんからの贈り物と


友人とのお話で一気に元気になれました!



はい、単純なんです。笑



明日もがんばろ。


うん、がんばれる。

AD

shingataさんからの贈り物。

テーマ:

今日、新型☆結婚生活shingataさんから

贈り物が届きました!


私のブログのスキンのイラストを描いてくださったshingataさんです。

可愛いよぉ。嬉しいよぉ。


PONT様です。

贈り物と一緒に素敵なカードが添えられていました♪



というか、あの、正確には

今日、恥ずかしながら、やっとこ贈り物を受け取りに行ってきました!笑


バレンタインに合わせて送ってくださったshingataさんの


可愛らしいお心遣いも・・・・ごめんなさい!



でも、今朝の満員電車は全然苦じゃなかったです。


不思議ですね。。。


普段は本当にイヤでイヤでたまらないハズなのに。


ニヤニヤですよ。満員電車で。


逆に怪しい。笑





幸せは自分の中にある


ということをしみじみと感じました。


本当に幸せな気持ちでした。



コントレックスの里親になってくださったことで(記事はコチラ


きっとかえって気を遣わせてしまったんだろうなぁと申し訳なく思いましたが、


でも。ほんとに、素直に嬉しいなって思います。



じゃじゃーん。

どれもかぁいい♪


見てたら我慢できなくなって赤いのを一つ食べました。


正式には「シュクル・ノワール sucre noir」


黒蜜のカラメルでした♪



PONT様、おいしいです。。。


嬉しい、可愛い、美味しい贈り物でした♪




どうもありがとうございました!




Fujita's Bar

テーマ:
最近の連続ドラマより吸引力を感じたものがあります。

それは。


Fujita's Bar   です。


面白いですね!


藤田社長が店主になって、


ゲストを迎えて、お酒を飲みながら


お話をするっていう趣旨の番組だそうです。



アメーバビジョン っていう動画のコンテンツなんですけど、


もう、ほんとうに、ゆるぅぅぅい感じのトーク番組です。笑


押し付けがましくなく、かたくなく、


ほんとに・・・・


ゆるぅぅぅぃ番組です。



でもね、好きです。こういう雰囲気。笑


いや、かなり好きです。



早速視聴者登録もしました。笑


ここのところは全くドラマを見なくなりましたが、


このFUJITA’S BAR ははまりそうです。笑