西麻布でごはん

テーマ:

昨日はここへ行ってきました。


ずっと行ってみたかったレストランです。




*****************************************

FURUTOSHI


港区西麻布1-15-10

Tel:03-5775-1275

定休日 無休

平日 11:30-15:00/18:00-02:30

土曜 18:00-04:00

日祝 18:00-02:30


****************************************

預けたコートに携帯を入れたままにしていましたので


画像がないという何とも「使えない」状態ですが・・・


すみません。汗



感想は・・・


良かったです!笑


イメージだけでも・・・



あの、雰囲気、接客、料理、コストパフォーマンスと


全てにおいてバランスが良くて気に入りました。


(ちなみに、この時に食べたのは4,800円のコースです。)


友達と行くのはもちろん、デートでも十分楽しめるレストランだと思いますね。



イメージだけでも・・・2



乾杯のワインの後、他に何か飲もうかなと思って


ドリンクメニューをお願いしたら


メニューはなくて、


何でも出せるとのこと・・・。


もうね、ほっほーーっ!!!でした。



あとは、パンのサービスの抜け目なさ。笑


食べ終わると、すかさずやってきて


あったかい(なんなら熱い)パンを、


コロンとお皿に置いていくんですよ。


もうね、「わんこ蕎麦かっ!」ってな感じでした。




ここは31日まで営業しているとのことです。


来年は2日から。




で、3時間かけて食べたお料理も終わって、


満腹で、眠くて(笑)


「よいお年を!」と若い店長さんに見送られて、


帰りに拾ったタクシーがまるでゴーカートでした。。。


アクセル・ブレーキ・アクセル・ブレーキ・・・


ドンガドンガいってました。


あれはひどかったなぁ。。。







AD

クリスマスも明けてすっかり気分は年越しモードになりました。


この切り替わりの速さはなんなんでしょう。笑



クリスマスは友達と過ごしていました。


そういえば、去年も友達と過ごしてました。笑


(家族は金沢なので・・・。)


で、ですね・・・


FURLAのお財布♪


「クリスマスプレゼント(^-^)」と言っていただきました。


すっごくすっごく嬉しかったです!!!


あの、実は単純にお財布が壊れてまして。笑


小銭をためやすい&カードをやたら作る&入れる


という飼い主に買われた私のお財布は


かなり頑張ってくれてはいたのですが、


小銭入れの部分の布がとうとう悲鳴を上げまして・・・


選手交代となりました。


ちなみに前任のお財布もFURLA。


FURLAが大好きなので喜びもひとしおです。


ほんとうに嬉しいプレゼントでした。



本当にありがとう。

大事に使わせていただきます。



公約1:カード。とか、ちゃんと考えて作ります。笑

公約2:小銭もなるべくすすんで使います。笑


********************************************************************

それで、シャンパンを飲みながら


軽くブルーマンデー症候群にかかりながら(笑)、


フィギュアスケートの全日本選手権を観ていました。


嫌がらせとしか思えない位に深夜へ追いやられた男子シングルとは違い、


お茶の間時間に当たり前のように放送された女子シングル。


いやー、面白かったですね!



選手それぞれに環境も背景も違って


全員に感情移入してしまいました。


もらい泣きばっかりです。



個人的には


NHK杯でいきなり優勝した

中野友加里さんと


中野友加里選手



昨日はトリプルアクセル2回を決めた

浅田真央さんが好きなんですけど、


浅田真央選手


結局オリンピックへ行くのはガーナ3姉妹。


誰の力が働いてるのかは分かりませんが。。。


でも、もちろん


村主さんも、安藤さんも、荒川さんも応援しています!


がんばれ!3人!!!

がんばれ!ガーナ!!!!!



それにしても、


中野友加里さんへの採点の厳しさは


なんなんでしょうか???


とても妥当だとは思えませんでした。


男子でも採点ミスするし・・・。




ちなみに、昨日の放送で最高視聴率を出したのは


中野友加里さんの演技中で42.9%だったそうですね!!


いや、本当に素晴らしい演技でしたから。。。

今夜は再放送でですが、エキシビジョンが放送されるので楽しみです♪















AD

ゆず湯。

テーマ:

ゆず湯で肌が負けた。ゆうです。


軽くショックです。




あの、皮をギューってつまむと液体が出てくるじゃないですか?


あれがアロマでいう「エッセンシャルオイル」になるですけど、



お風呂の中で、


「ゆずのエッセンシャルオイルーー♪」

なんて言って


ぶつぶつをピューピューと出してたんです。


そしたら。太ももの裏側がヒリヒリし始めて。。。


見事に負けました。



あなどっていました。



なので・・・



これは・・・。




ま、でも、きっとピューピューと遊ばなければ


きっと大丈夫なんですよね。笑



AD

今年一番の広告

テーマ:

昨日、電車に乗っていたら見かけた広告です。



ちょっと近づいて・・・



*****************************

止まっていた時間を、


動かしたかった。



どうかあなたも、


挑戦する自分を


信じてあげてください。



高橋 尚子


****************************




生まれて初めて


広告を見て泣きました。




うん。


すごくいい広告だなぁ。って、思いました。


私にとって、今年一番の広告を更新!(アメブロ風に)しました。笑


ちなみにこれは、


JOB ALL STARS  という


お仕事総合サイトの広告です。



広告のことは何も分からないので、


素人目ですが、


その素人目から見て最高でした。




来年も頑張ろうって、


単純に思えました。




去年、家族と離れて、一人で東京へ来てから


さんざん泣いて、たくさん笑って、


嬉しくて、悲しくて、愛おしくて、幸せで、


悩んで、怒って、諦めて、希望を見つけて


ほーーんとに色々な感情がグルグルしていました。



それで、あっという間に年末。21日。


それで、なんかぼーっとしてた時に見た広告だったんですよね。




Qちゃんの言葉だったからなおさらでした。

印象バトン

テーマ:

お友達のPOP-LIFE-PHOTO 管理人、サイコさん


彼女の最新記事にこんなことが書いてありました。


携帯のメール作成で「単語予測変換」機能あるじゃん。

それはその人の私生活だったり今の心が写し出されてるモノなんだって。

要は、誰かにメールを送るのに文を作る際に使った単語が、履歴として残ってる訳で、それは伝えたい事だったり、生活ぶりだったり、心境だったり。

だから今1番何よりも誰よりも、今自分の心・状況を知ってるのは、この機能だっていうお話。

機械に人の心は預けられないけど、1つの目安にはなるのかなァ。

そんでさっそく、チェックしてみた。



なるほど・・・



ということで、私もチェックしてみました。笑



あ・・「あと」 

い・・「今」 

う・・「うちは」 

え・・「ぇ」 

お・・「お茶」 

か・・「ガーデン」 

き・・「今日」 

く・・「くらいで」 

け・・「ケムケムケム」 

こ・・「ごはん」 

さ・・「寒い」 

し・・「しましょう」 

す・・「水分」 

せ・・「0(ゼロ)」 

そ・・「外」 

た・・「だね」 

ち・・「調子」 

つ・・「着きます」 

て・・「手伝って」 

と・・「豆乳」 

な・・「鍋」 

に・・「にゃんこ」 

ぬ・・「縫った」 

ね・・「年賀状」 

の・・「飲みました」 

は・・「発」 

ひ・・「ひどくて」 

ふ・・「分」 

へ・・「ヘロヘロ」 

ほ・・「ホイミ」 

ま・・「まったり」 

み・・「見に行こうか」 

む・・「向き」 

め・・「メール」 

も・・「もうすぐ」 

や・・「泰啓(弟)」 

ゆ・・「雪」 

よ・・「夜」 

ら・・「欄」 

り・・「りました」 

る・・「るね」 

れ・・「連絡」 

ろ・・「6」 

わ・・「私」 

を・・「-」 

ん・・「んで」



これでいいのか30歳・・・と思わずにはいられない内容です。



そして、同じくサイコさんから受け取ったバトン


「印象バトン」


印象という言葉を改めて調べると・・・


いん‐しょう〔‐シヤウ〕【印象】

人間の心に対象が与える直接的な感じ。

 また、強く感じて忘れられないこと。

 「鮮やかな―を与える」「―が薄い」「第一―」

美学で、対象が人間の精神に直接与える感覚的あるいは情熱的な影響。

[類語])感じ・感・観・心象・感銘・直感・感触・心証・イメージ・インプレッション



やってみます♪ では。


Q1 回してくれた人への印象は?


サイコさんの印象は、

一見するとすごく彼女のペースをきちんと持っていて、

「強い子」って思うのですが、

記事を読んだり、私にくださるコメントから、

すごく繊細な子なんだなって感じています。


見返りを期待せずに

自然な気持ちで人に尽くせる素敵な女性です。


私にないものをたくさん持っていて見ていて(読んでいて)飽きないです。本当に。




Q2 周りから見た自分はどんな子?


「ほのぼの」「のほほん」「ほんわか」


と言われることがほとんどです。


本人はいたってシャッキリしているつもりなのが辛いところです。笑




Q3 自分の好きな人間性は?


この質問は私の人間性のことかなぁ。


だとすると、


ほとんどの人を受け入れられること。でしょうか。


「どんな人にもいい所がある」と思って探そうとします。




Q4 反対に嫌いな人間性は?


優柔不断。


自分が分かってないということにも繋がってると思っています。


自分を見極めるのは難しいです。。。




Q5 自分がこうなりたいと思う理想像は?


自分の足で立っていられる人でありたいです。


そして常にニュートラルな状態でいたいです。




Q6 自分のことを慕ってる人に叫んでください。


いつもありがとう。感謝しています。




Q7 自分が慕ってる人に叫んでください。


これからもその笑顔でいてください。




Q8 7名にバトンタッチ! あなたからの印象も!



バトンは・・・今作戦を企てています。笑





**********************************************


それから。また、独りよがり余談。笑



きたきた!!!


いよっ!!


待ってましたーー♪



デビュー10周年の、



平井堅の曲が・・・





現在yahoo!で聴き放題♪


興奮冷めやらぬ、いや、もう、冷めなくていいです!笑



こういう時だけyahoo!がいつもより愛おしく感じます。笑


Gyaoもいいけど、yahooもね!です。笑



・・・・・。



まぁまぁまぁ。




自己満足、おしまい。笑


みなさん、言いたいことは多々あるでしょうが、、、


ラクダだの、インド人だの、うんぬんかんぬん。。。