テーマ:

私たちが受ける日々の色々なストレスを緩和させるために

ここ数年「○○セラピー」というのが増えています。

セラピーという言葉で辞書をひくと

セラピー:therapy

【治療。療法。

薬や手術などにたよらない心理療法や物理療法をいう。】

セラピーの種類として

アロマセラピー

アニマルセラピー

フットセラピー

森林セラピー

ヒプノセラピー

クレイセラピー

ブリーフセラピー

ゲシュタルトセラピー   他........

身体に良く作用するのであれば

どんな事でも「セラピー」になりますね。

その中で私がほぼ毎日やっているセラピーは

オーラソーマです。

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

無理強いしないカラーセラピー

とも言うそうです。笑

これはたっくさんある色のボトルから

直感で4本選んで診断するやり方なのですが、

これが、その時の私の精神状態が顕著にあらわれて面白い!

人間の目は見えるだけではなくて

太陽の光を受けて色を識別する能力があり、

本当にたくさんの色と共に生活していますから、

色と私たちの生活は「衣・食・住」全てにおいて

密接に関係しています。


そういう色、直感で選んだ色の意味を知ることで

自分の状態が見えるというのも

納得できるような気がしています。


ちなみに1本目に選んだボトルは

ソウル・ボトル

自らが持っている才能、素質、性格

2本目は:チャレンジ・ボトル

チャレンジしようとしている事柄

これを乗り越えることで磨かれる本質

3本目は:ヒア&ナウボトル

今現在の状態

4本目は:フューチャー・ボトル

これからの可能性

未来に手に入れようとしていること

の意味があるそうです。

ちなみに、誕生日から自分自身の本質が

分かるそうなのですが・・・

みなさんも是非。笑 

http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/

私は「1975年1月31日生まれ」ですので、

のはっきりとした

ロビンフッドという名前のボトルでした。


人生に対する非常に強い情熱と決意を持った人です。集中力があり、よく働く人です。自分の考えを主張することができ、自分に自信を持っています。正しい判断をして、それを行動に移すことができます。真実を追究する人です。勇気と愛にあふれ、未知の世界にもあえて向かって行く人です。異性に好かれる魅力を持っています。


らしいです。笑

いい事は素直に受け止めます

褒めて伸びる子です。笑



今日はまだオーラソーマ診断をしていませんが、

時間があって

心が穏やかに集中できる時に

やってみるつもりです。


AD

テーマ:

天気がいいですね。


空を見上げると自然に上を見て

大きく息を吸って・・・吐いて・・・


そうするだけで気分がスッキリして気持ちがよくなります。



一つのいい事がきっかけで

小さないいことがポコポコとくっついてきます。




きっかけに気づくこと。


それらをいいエネルギーに変えていくこと。


少しずつ、やっていきたいです。




今日はこれからつくばエクスプレスに乗って

終点のつくばまで行ってきます。


100%お仕事。

終わり次第、そのまま横浜まで。笑


観光する時間が全くないのが残念ですが、

せっかくなのでそれなりに楽しんできます。笑

*****************************************

*後日談*

電車の中ではずっと寝ていました。笑

もう、最近眠くて眠くてzzzz......

「そろそろ冬眠にさしかかったな」と

薄々ではありますが感づいています。

ということで、世界の車窓から的な

粋な報告はありませんが、

目が覚めたらつくばでした。笑

しかも、つくばに着いても起きられずに

サラリーマンのお兄さんに起こしてもらう始末・・・。


街は広く(笑)緑は多く(笑)

な、ところでした。

あ、研究センターが多くて

ちょっと興味をそそられました。笑

以上です。

AD

テーマ:

昨日は金沢からお客さんがいらっしゃって夜に会食をしました。


数年前に2年間、

インテリアコーディネーターの勉強をしていた時に

とてもお世話になった恩師と

協会の会長と会員の方数名で

弊社を訪れてくれました。


先生とは久しぶりにお会いしたのですが

まったく変わりないご様子で

いつものくしゃくしゃとした笑顔にほっとしました。



場所は

南北線・白金高輪駅から徒歩5分

ラディソン都ホテル  です。



建物で庭園をグルーっと取り囲んでいるので

大きな窓から常緑樹が気持ちよく見えました。



ロビー入り口には変わった暖炉がありました。

そこの前の大きなソファに座っていたらもう、動けません。

フカフカのポカポカです。



ロビーの一角。



それで、会食は中華料理の「四川」に行きました。





コース料理にワクワク♪




やっぱりここは、ボジョレーで乾杯をして


いざ!四川!

窓の向こうはライトアップされた庭園です。

開放感があってすごく綺麗でした!


料理は「四川」というからには辛いんだろうなぁ・・・

と構えて行ったのですが、

ほとんど辛くなくて安心しました。


アラカルトメニューはきっと

辛辛料理のオンパレードなのかもしれませんね。



〆に杏仁豆腐を食べて

かなり満足でした。




ちなみに、私の隣に座っていた方が

私を気に入ってくださって、


「今度、私がよく行く東山の御茶屋さんに

芸子さんを見に行こうね」と


熱烈に誘っていただきました。笑


東山の茶屋街は週末によく散歩に行ったり、


夜はバーに飲みに行ったりしていましたが、


御芸子さん遊びはしたことがないのですごく楽しみです。



金沢から離れてまた新しい金沢を知るのもいいですね。




久しぶりの金沢弁に囲まれてなんだか嬉しい夜でした。

AD

テーマ:

EXELSIOR CAFFE

カラメルマキアート



銀行に行った帰りに立ち寄ってきました。


あっまーーーーかったです。笑


会社にもコーヒーサーバーはあって、

毎日淹れていますが

時々こういうコーヒーが飲みたくなります。



それにしても、ここの


「はがしてお召し上がりください」


【ここに穴を開けようじゃないか。】

思った方は誰なんだろう。


出た当時は気がつかなくて

蓋を“パカ”っと開けてましたよ。笑


これは、便利なんですけど、猫舌というか、

そんなに熱いまま飲めないんですね。


で、この小さな穴から調節して飲むのがまた難しいんですよー。

敵は見えませんから。笑


でね、大抵あっついまま出てきます。


んで、必ず舌がマヒします。


毎回黒星です。

負けっぱなし。


今もヒリヒリしています。笑(←負けた)


でも、冷めちゃうと美味しくないし。

どうしたらいいんだーーーと思っていましたが、

今日は思い切って蓋を“パカっ”と開けて飲みました。



やっぱり、こっちが飲みやすい!



あんな、小さな穴から、

しかも相手が見えない状態で、

ピンポイントで出てくるよりは蓋パカッがいいです。



どうでもいいコーヒーの話でした。






テーマ:

昨日から旦那さんと息子がこっちに来ています。


息子とは今回は約1ヶ月ぶりで

本当に久しぶりに会ったのですが、

とても大きくなっていました。


子供の成長は早いですね。。。

嬉しいようなちょっと寂しいような変な気持ちでした。


息子は6歳なのですが、

身長は120cm

靴は21cm

になっていました。


洋服も、靴も買っても買っても更新!ですよ。笑



いつもなら、

抱っこして

ほっぺをグリグリするのが

日課なのですが、


まだ、普通に抱きつく。までです。笑

重そうで・・・。


その息子に今朝は、

「ママ、お仕事に行かんとってや」と言われて、

ギリギリまで迷いました。

本当に迷いました。笑


うるうるとした目で言われると

仕事なんかどうでもいいやたまにはいいかなと思うのですが、

さすがに今日は休めませんでした。



会社は、明日新ショールームがオープンするので、

バッタバッタとしています。

すでにヘトヘト。笑


かといって、これだけに追われてるわけにもいかず、

通常の業務もあって、

忙しいのは本当に有り難いのですが・・・



こう、忙しいのってどうしてまとめてやってくるんでしょう。



でも、ちゃんと整理して

一つ一つ粛々とやっていくと

案外すんなり終わるものですね。

いっぺんにやろうとか、手当たり次第とかになってしまっていたので

収集がつかなかったんですよねー。

そりゃそうですよねー。


物事の順序。

流れ。


大切ですね。




****************************************


どうでもいいのですが、

今日はYAHOO!のトップページを開くと、

時々この顔が・・・










今週の注目アーティスト!!







でかした!YAHOO!!笑





いい日だ。今日は。


いい顔だ。この人は。


完全に草食動物顔ですよね。笑






では、また ^-^)ノ














AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。