テーマ:

YAHOO!の右上にある広告。


あんまり、いや全くここから飛ぶことはないのですが、

今日は思わず、


「飛びます♪飛びます♪」。←理解世代限定。笑

しました。



どこに飛んだかというと、このコピーがきっかけ。



「マネックス・ビーンズ証券では、

  現在約1500名の小中学生の方々が

    証券口座を開設されています。」


「大人なのに、

  まだ証券口座がないの?」



ありませんが、なにか?笑





息子も将来は証券口座なんつうものを持ったりするんでしょうか。


おこづかいで株を少しずつ・・・とかやったりするんでしょうか。


誕生日プレゼントは株をねだるようになるんでしょうか。


好きなサッカーチームの勝ち負けで一喜一憂するより、

 株の動きに一喜一憂するようになるのでしょうか。



まったくもって可愛くない子だ・・・。笑




でも、これからは必要な要素の一つになってくるのかも知れませんね。





息子が勝負を仕掛ける頃、どんな世の中になっているんでしょう。。。



親としては、分野問わずに

好きなことを 好きなように 好きなだけやって欲しいです。



彼の可能性を

出来るだけ広げてあげるのが

旦那さんと私の役目だと思っています。






広告一つでここまで考えてしまいました。笑





AD

テーマ:

アクセス解析を設置してから、最近楽しみに見ているのは、



どこからいらっしゃったのか。


特に検索ワードは面白いです。




それで、今日の検索サイトで興味深かったのが、



キッズgoo



お子様向けの検索サイトですね。



これで見ると、自分の記事にふりがなが付いてくるんです。笑

これ、おっかしい~ですよ~。笑


この「笑」にまで<わらう>と書かれてきます。

そこだけは・・・ニュアンスでいって欲しい・・・。



みなさん、一度ご自分の「ふりがな付き記事」を見てみたらいかがでしょう?笑




でね、最近いかがわしさ度満点☆のTBが付いてくるじゃないですか?笑

キリがないと思って無視してたんですけど、どんなキッズが検索してきたのかは分かりませんが(笑)衛生上良くはないですよね~。

なので、ばっさり斬りました。笑


決してお子様向けのブログにしようとは思っていませんが、ていうか、お子様には面白みのかけらもない記事ですので、そんなに気にはしませんが、ちょっと気になりました。




AD

テーマ:

↓↓の記事にも書きましたが、先日大丸のワインフェアへ行ってきました。



正式には「世界の酒とチーズフェスティバル」です。

そんなことはいいんです。



これは、春と秋に親友と定期的に行っている催し物なんですけど、

いつ行っても楽しいですねぇ~。



どこの国のブースへ行っても「白」から始まって「赤」「スパークリング」などなど、フルコースでしかも説明付きで飲ませてくれます。

長ったらしい話を聞いてるのがまた楽しい!


「ちょっと回ったなぁ~」と思ったらチーズコーナーへ行って遊んでくる。笑

それで、またワインブースへ戻って遊ぶ。笑


それで、売り子さん、ソムリエさんも毎回同じ顔ぶれなので、顔も覚えてしまってます。笑

ピッチリ横ワケさん、ハグハグおじさん、ミスチルくん、肝っ玉おばちゃん、チーズのお姉ちゃん・・・。笑



これはワインを買わなくても十分に楽しめます。

主催者側からしたら「買えよ!」でしょうが。



いやいや、きっといいサクラになってるハズです。笑



といっても毎回6本は買います。笑

配送の箱に6本入るので美味しいワインが6本あったので。笑


で、買ったワインはコレ。↓↓

これに取り寄せが1本入ります。

他にはオリーブとドライトマトとチーズ。


国はオーストラリア・イタリア・チリ・フランス・スペイン。


レジで気づく、

「こんなに買ったのね・・・そりゃ重いはずだわ・・・」


それにしても、本当に美味しいワインがすごーく安いと嬉しいですよね~。


今回はを重視で買いました。

赤やロゼのスパークリングは前回のが残っているのでやめました。笑

クリスマスに飲もうと企んでます。


その前に、大事なお友達の誕生日もあるし、お兄ちゃんの誕生日もあるし・・・。


あ、一番右側のは「ヨーグルトワイン」です。

本当に、ヨーグルトがお酒になった感じ。

乳酸菌もしっかり入ってるそうです。

このブースのお兄さんは、これをグレープフルーツジュースで割って飲ませてくれました。


で、買いました。笑




あ、それから、

オーストラリアのブースにいた女性がどこかで見たような方だったんです。

懐かしいような、知らないような。

でも、やっぱりすごく懐かしくて、ずーーーっと気になってて、

酔っぱついでに思い切って聞いてみました!!


そしたら、彼女は私と同じ小学校、中学校、はたまた部活まで一緒。笑


そりゃ、どっかで見た顔ですよ。笑


あまりにも変わってないのでね、ついつい。


でも、中学校(13歳あたり)となると、10年ま・・・・18年前位になるんですよね!


覚えてるもんですね~~。

我ながらすごいと思いました。

ていうか、分かるほどに変わってなかった彼女もアッパレです。笑


名刺を渡したら次の日に連絡をくれました。

再会っていうのはなんともテンションあがりますね~。



その後は親友の彼も交えて飲み直し会食。笑

こんどは泡盛で。



そんな一日でした。



秋を一つ楽しみました。



AD

テーマ:

こんにちは! 


明日の大丸のファインワイン フェア が楽しみで仕事どころじゃない仕事もはかどる ゆうです。



最近はなんだか自分の許容範囲以上のことをしていたような気がするので、せめて日曜日は仕事の事はなるべく考えないで骨を休める いや、骨を抜いて(笑)ふにゃんふにゃんで過ごしたいと思っています。



でも・・・


昨日年末調整のお知らせ来てたなぁ・・・


決算だなぁ・・・。


税理士さん来るまでにあれしとかないとなぁ・・・。





それにしても、葛根湯はまずいですね。笑


テーマ:

自分の足元を確かめて

  一日をリセットする時間が

     私には必要です。


普段からなんとなく

そんな風に自分の気持ちを

持っていく癖はあるのですが、

急に忙しくなったりして

精神的なリズムがずれると

グルグルと思考が

渦を巻いたまま眠ってしまい、

そんな状態が

2、3日も続くと

どっと疲れてしまいます。


そうじゃなくて

一度、思考を休めたいんですよ。


なんていうんだろう、

脳内情報 整理整頓。

とでもいいましょうか。笑

まー、単なる「落ち着け、自分」です。笑


一旦、おおきな器に

ドバーーーっと全部撒いて、

そこから割り振りして整理する時間。


頭の中の作業なので

時間はかからないんじゃないか・・・

と思うんですけど、


その前に

こんなことはそもそも必要ないのかなとも

思うのですが。笑




一つ仕事で考えていることがあって、

どうしても取りたい物件があります。

それに向かって

がむしゃらに攻め込むのもいいんですけど、

彼らがこちらに入り込んできた時に

いかようにも対応できるように

地盤を固めておくのも

また重要だなぁと感じています。


もちろんどちらも必要なことですが、

欲しい欲しいと言ってる自分に

それを受ける許容があるかどうか

ということ。

一緒に身に付ければ

それでもいいのでしょうね。


昨日はそんなことを

お風呂の中で

ずーーーっと考えていたら

のぼせました。笑



結論の出ない考え事をお風呂の中でするのは良くありませんね。




『いろいろな可能性を頭の中に流れ込ませてください。
あなたはただリラックスして、思考、記憶、概念がぷかりぷかりと
あなたの中に入ってくるのに任せればよいのです。

コツは何かを掴もうとか手に入れようとか思わないことです。

それが起きるがままにさせる、というコツをあなたが十分に掴めば、
それはあなたのところに流れ込み、あなたは特に何の努力もなしに
新しい理解を得ることができるのです。


(チャクラ・ヒーリング/ブレンダ・デーヴィス)』

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。