テーマ:

タクシーに乗ったら、思いっきり遠回りされた、ゆうです。

なめられました。

やめてくださいね、そういう地味なズル。笑


文句を言う元気がなかったのでスルーしました。笑




今日は、朝から四谷のある名門小学校の新築工事でてんやわんやしてました。

会社と何往復したことか。

今年最も早く、長く走ったでしょうね。

自分で自分を褒めてあげたい・・・。


なんせ、運動の秋ですからね・・・。



おかげでまぁ、ちょっといいご縁が出来たのでよしとします。



損して得取れです。たぶん。笑








AD

テーマ:


10月1日。


今年も東京タワーがピンク色になりますね。



このフェスティバルのテーマは「乳がん」です。


これは、もともと、2000年から「エスティーローダーグループ」が世界のランドマーク的建築物をピンクにライトアップして、乳がん早期発見の大切さを訴えることから始まったそうです。


色んな建築物がピンク色になっているんですね。

イタリアではピサの斜塔。

アメリカではN.Yのエンパイアステートビルなど。

現在では世界50カ国の建築物がピンク色にライトアップされるそうです。


10月1日、一斉に世界の建築物がピンク色にライトアップされて乳がんの早期発見の大切さを訴える。


素晴らしいですね。


今年の日本は・・・・・


東京タワー

レインボーブリッジ(1・2・10日)

東京都庁(1日~10日まで)

日本看護協会ビル

神戸ポートタワー


こちらが一斉にピンク色になります!



実は私の母親は10年前に乳がんで乳房を全摘出しました。

それから私のガン、特に乳がんに対する考えが変わりました。


これで、かなりショックを受けて、一時期はガンについて大学で勉強もしました。

(もともと親戚一同、医学の家系なので勉強する環境が良かったです(笑))


乳がんは他のガンに比べてとても生存率が低いです。

乳腺に出来たガンが体に回るのはとても早く、リンパへの転移もしやすく、気がついたら全身に転移しています。

すごく厄介なもので、ガンの中でも特に早期発見が最も大事とされるものです。


乳ガンによって、母は数人の友人を亡くしました。

もっと早く見つかっていれば。。。。

というのがいつも出てくる言葉です。

同じ後悔や悔しい思いはしたくないし、させたくありません。


私もまだ30歳ですが、定期的にマンモグラフィーの検診を受けています。


AD

テーマ:

先日、毎日集荷に来てくださる宅急便のお兄さんに「おかえりなさい!」と言ってのけた。ゆうです。

ちなみに、お兄さんは「ただいま!」とナイスレシーブしてくれました。

本当にすみません。

ほんとうはねぇ、「お疲れ様です!」って言いたかったんですよぉ。


それでも、挨拶。大切ですよね!笑








AD

テーマ:

今、会社は11月のゼネコンによる新ショールームの見積もりも終わって大急ぎで手配を進めています。


当初の予定から工事枠が広がって3千万円の工事になりました。


とにかく日がないので毎日、設計の先生と打ち合わせして、材料手配と工事の打ち合わせ。


毎週、会社の方々が入れ替わりでいらしては、うちのショールームで勉強をしていきます。


このゼネコンは社長が代わってから7年目で叶った新規事業。

S社長にとっては首をかけて取り組む腹積もりのようで、毎回お会いする度に、強い意志を感じています。

私たちとしては、とにかく全力で支援をしていくこと、そして一緒に大きくなっていきましょうと話し合っています。



「夢のある仕事でいいよね」とふと見せる少年のような表情が忘れられない社長です。



先日のお客様もわざわざ電話をくださって丁寧なお礼をしてくださいました。

「喜びをどう伝えたらいいか分からない」と。

こちらまで嬉しくて、本当にこの仕事を始めてよかったと思えた瞬間でした。



こんなふうに、一人でも多くの方の笑顔が見られるような仕事を丁寧に、初心を心がけて、前を向いて、続けて行きたいと思っています。


テーマ:

実は水曜日にしてきたことなんですが・・・




友達と渋谷へ映画を観て来ました。笑




      シネマライズ


         で、


監督 犬童一心

脚本 渡辺あや

出演 オダギリジョー

    柴咲コウ

    田中 泯


      メゾン・ド・ヒミコ


を観て来ました。



犬童監督の作品の中では、

「ジョゼと虎と魚たち」も劇場で観ました。


あと、こないだテレビでやってた「黄泉がえり」もかれの作品でしたね。これは観てませんけど。笑

あのぉ・・・・興味そのものが持てませんでした。汗



メゾン・ド・ヒミコは、単純にいい映画でした。

私の勝手な尺度で測ってますけど。


「ジョゼ~」も結構好きな映画だったんですね。

でも、これはとにかく生々しかったです。あの、感情が。

普通にある人の弱い感情をそのまんま表現してるから胸が痛くなりました。

ずーーーっと後を引いた映画でした。ジョゼ~は。


メゾン・ド・ヒミコは後味が優しくて安心出来てよかった映画です。

笑って泣いて考えて。


こういう所のお客さんって最後まで立たないし、マナーもいいし、一緒に楽しんでるっていう感じがすごくして好きです。可笑しかったら素直に笑えるし、会場があったかいのが好きですね。ああいう映画館は。

シネコンではあんまり観たくない方です。笑


ていうか、あのー、オダギリジョーさんってあんなに素敵でしたっけ????


すごく想定外の印象に映画そっちのけで動揺しました。笑


とにかくキレイ!!!

物腰も、立ち居振る舞いも、顔も、表情も、声も、仕草も。笑


役作りも入ってるのでしょうけど、

ちょっとビックリしました。

いや、かなりビックリしました。





それからお腹が空いたので、帰り道のスペイン坂にある


    BIO cafe


ここで遅い夜ごはん。


 ここはメニューが可愛かったです。


タイから空輸で取り寄せているというタオル地のおしぼりがまた可愛い!



料理と一緒に出てきた、イーストフレークパウダー。

アミノ酸が豊富で・・・・・と色々効果が書いてあったので、その気になって料理にバンバンかけてました。笑



どの料理もシンプルで作りこんでなくて遅くに食べるのにはちょうど良かったです。



転々とするのがスタイルになっている友達と「また来たいね」と話すのはすごく珍しいことなのですが、2人でまた来たいと思ったお店でした。







AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。