テーマ:

大事なだいじなデザイナーさんが・・・



今月ずーーーっと、ある国に行っています。



そこの国王の息子さんが迎賓館を建設中で、その中に日本間を作るらしく、彼女はそこの設計もろもろ任されて、行きました。

追記:これって国王じゃなくて首相かなぁ。国王って今はいないんじゃ?ま、息子さんの迎賓館ってことで。笑


クロ○○ア。日本間。

かなりの日本好きらしいです。



国王とかいう人やものに私は全く縁がないのですが、私の友達はよくネタを持っています。

昔、ミッキー王国でバイトしていた子が働いていたお土産屋さんに立ち寄った、とある国の国王さん。



陳列棚の端から端までズーーーーっと指差して

「ここからここまで全部ください」

と指示したそう。


まー、なんとダイナミックな買い物。


言ってみたい。。。笑


そりゃぁ、国王ともなればお土産の数も半端ないんでしょうね。

なんなら国民全員に買ってってください。



私なんて、

「このお菓子は美味しいんだけど、

缶がいまいち可愛くないんだよねぇ~。

でもさぁ、買ったところでこれに何入れるよ?

じゃぁ、やっぱりこっちのにしようかな。」



なんてやってるのに。



あ、それで。


今、ある所にあるものを仕掛ける設計に取り掛かっています。

日本にまだないでしょう。

ていうか、海外でも見たことないです。


普通、ここはすごく簡素で冷たい感じ。


「前々からここに疑問を持っている」という話を持ちかけたら面白い!!と言ってくれて、「すぐに企画書とデザイン画を出してください」という話になりました。


実現出来たらいいなぁ。


認知度はめちゃめちゃ低いこの業界ですがいいものは残る信じています。

そして、それを丁寧に取り組んでいく仕事。


それのデザインをピンチヒッターの方にお願いしたら、彼女もまた素晴らしい図案を出してくれました。



絶対に取りたい仕事です。

実現させたい。



正直、あまりに自分のやってることの現実離れっぷりに感覚がマヒしてきそうですが、

これが現実。そう。現実。





AD

テーマ:

ほぼ毎日入り浸るピーコック


ごく普通に入って、いつものコースまわってヨーグルトコーナーへ差し掛かった所で、なにかが私のかかとに当たりました。


落ちた物を見たらヨーグルトでした。


ヨーグルト・ヒールキック


生まれて初めてやってのけました。


それで、私の歩くすぐ後ろから寸分狂わぬタイミングでヨーグルトを落下させた人を見たら、とあるタレントさんでした。


「ごめんなさい」と謝る私に

「いえ、ごめんなさい」と言いながら

ヨーグルトを拾って・・・棚に戻してました。

戻したよ。オイオイ。


まー、同罪になるのかな。この場合。


ていうか、私はかかとでスタンバイしてたわけじゃないし、「同罪にはならないかな」となんとか罪から逃れようとする嫌らしい心理が働く。


それにしても彼女のカゴの中はヨーグルトを満載に入れていたので、その種類では残り3つでした。


実は私も買いたかった種類。

美味しいんですよ。コレ。

LG-1」っていうの。


でも・・・この中に私がヒールキックした物が紛れ込んでるんだよなぁ。

と思ったら手が引っ込んだけど、

食べたかったので一か八かで一つ買いました。


あの場合、私が買い取るべき?

落とした元グラビアアイドルが買うべき?

スルーすべき?

優等生風な感じで店員さんに言いつけるべき?



私が買ったのが違った場合・・・・


とにかく、ごめんなさい。

それをいつかお買い上げになる方。


味は美味しいですから。

栄養・品質に問題はありませんから。

ただ、固形ではない可能性が強いです。


ピーコックから出て歩いてたら前に彼女がいました。

途中のマンションに入って行きました。




AD

テーマ:


ビルの間に見える空




     遠くに見える空




      雲の上から




      いわし雲の空



    

     夕日が沈む空





   葉っぱの向こうの空





    積乱雲の浮かぶ空




ずーーーっと撮っていた写真を眺めながら

人生を考えてしまいました。


2度とない。

2つとない。



おっし、明日もがんばる!!!!




AD

テーマ:
イギリスに住むお友達の メディさん  からバトンを受け取りました。
このバトンはもともとはYAHOO!のブログから派生したものですね。
バトンに国境はないです。笑
では。
 
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません※) 

 ☆ 目玉焼き 
年齢で色々変わってきましたけど・・・
今は半熟に焼いて、黄身を少し潰してそこにお醤油垂らしてチュルッと食べます。
 
 ☆ 納豆 
しそ海苔のタレが付いてる納豆を選んで買う位、しそ海苔が好きです。
  
 ☆ 冷奴 
生姜醤油が一番好きです。 
生姜醤油なら2丁いけます。笑
 ☆ 餃子 
酢:醤油 が 7:3で。
酢が多いのが好きです。
むせる手前で。笑 
 ☆ カレーライス 
あー、マヨネーズをかけてた時期がありました。
今は何もかけないです。
何かかけたい時は・・・マヨネーズで。笑 
 ☆ナポリタン 
ナポリタンに調味料!?
かけたことないです。 
 ☆ ピザ 
宅配ピザには一味唐辛子をパラパラやります。
ミックスピザにはタバスコいっぱい。
お店のピザには何もかけません。
  
 ☆ 生キャベツ 
そのまんま。バリバリと。
焼き鳥屋さんで出してくれるキャベツをそのままで食べてから、そんな風に食べるのが好きになりました。
 ☆ トマト
トマトは、調味料は何もつけません。
切るのも好きじゃないんです。
丸ごとバクっとかじるのが好きです。
自宅じゃなきゃ出来ない食べ方です。笑
 ☆ サラダ 
ツナを入れて、そのオイルとお酢と塩・こしょうでぐああー!!っと混ぜます。
市販のはあまり好きではないのですが、叙々苑のドレッシングは冷蔵庫に入っています。
 ☆ カキフライ 
カキフライはあまり好きじゃないので、もし食べるとしたらソースをドバっと付けて
「ソースの味しかしないじゃん」 な位にして食べます。
 ☆ メンチカツ 
メンチカツってほっとんど食べないなぁ。
でもやっぱりソースになるかな。
 ☆ コロッケ
私のコロッケはお婆ちゃん直伝の「肉じゃがコロッケ」なので何も付けなくても味があります。
もしくは、ソース。
 
 ☆ 天ぷら 
揚げたてだったら塩だけ。
  
 ☆ とんかつ 
塩・コショウ。
大抵みんなに「え!!!」ってリアクションされるけど、美味しいんです。  
 ☆ ご飯(おかず無しの時) 
おかず無しの設定が寂しい(笑)
炊きたてならそのままでも十分ですが、
卵かけご飯
かつおぶし醤油ご飯
バター醤油ご飯
この3つは美味しかった食べ方でした。

Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?
中華丼にお酢。
フライドポテトにモルトビネガー(イギリスでは普通ですが)
(すっぱいのが好きなのかな。わたし。)

Q3  それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?・・・(調味料ではないものも含まれてます。)
バニラとチョコレートの<マーブルアイス>とかダメです。
<ミックスソフト>とかもダメです。
混ざっていてどっちの味もぼやけてくるのが苦手です。
変わってると言われますが。笑
 

Q4 バトンをまわしたい方々
  回游日記のqpさん
  徒然なか解消日記のmroさん
  ラブログのphoto--nikkiさん
  新型☆結婚生活のsingataさん
  POP-LIFE-PHOTOのサイコさん
是非ぜひ、お願いします!!!

テーマ:

明日発売のMemo男の部屋

出版社から雑誌が届きました。


「ほーほー」です。

そうきたか。です。

カラーだ。カラー。笑

良かった。


取り上げてくださってありがとうございました。


************************************


それから、先日契約を交わしたある会社の社長が

うちに惚れ込んでしまったとか。で、

「俺の所にも、このショールーム作る!」

と言い出し

「11月にオープンする!」

と決めてしまいました。

記者発表日も段取りしたとかでもう延期とか出来ないです。



相手はまっさらな状態で言い出したものだから、物件探しから内装デザインから工事から展示商品の選別から製品オーダーまで面倒見ないといけないということなのですが、オープンまで約3ヶ月!!!

。。。3。。。。3。。。

売り上げではかなりの額になりそうなのですが、

あと3ヶ月っていうのは。無謀かなと。

でも、言われた以上はやるしかないです。


物件は今週中に決めて、

内装を設計して

発注、工事・・・(あ、逃げたい(笑))


でも、なんとかなる。

自分試しということで。


ちょっと怖い。

でもワクワクする。


私一人じゃないし。だいじょうぶ!



秋の夜長はお酒と読書。

では過ごせない雰囲気になっています。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。