テーマ:

今日から2週間、夫の出張に伴って息子が東京に来ます♪


生茶で集めたパンダ笛を箱に入れて

一人でソワソワしています。


今朝も電話したばかりなのに


早くギューーーッてしたいんです。


ほっぺグリグリして

頭イイコイイコして

ずーーーっと手をつないでいたい。


まー、息子からすれば

うっと~しぃ~母親なのかも・・・(悲)





AD

テーマ:

花

自宅から駅までの道の途中にお蕎麦屋さんがあって、そこの玄関先に咲いているお花がかっわいい~~んです!!


ちいちゃい花がプチプチ咲いて

そりゃぁ、もう、可愛いのなんのって。

ピンクと黄色のお花がギューーッと詰まってて思わず笑っちゃう位可愛らしい!

気分がいい日はもちろん

なんとなく体調が良くなくても

必ず見ています。

うちのキャラメル姉さんくらい可愛い存在です。









       

AD

テーマ:

今、新商品の開発にかかわる全てに一日中費やしています。こんな、全てに関わるって初めてで、勝手が分からずに手探りで必死にやっています。マーケティングから商品開発、広告、DM、カタログ、HP・・・。一つずつクリアしていけばいいかななんて高を括っていたんですけど、やり始めると全てが絶妙に絡んでて同時進行なんですね。。。(当たり前じゃん!!って声が聞こえる・・・)


「ってことは!?・・・・でしょ。・・・ってことは!?・・・

 ・・・うっわぁ~~もうすぐじゃん・・・(汗)」

朝の9時に発した言葉です(笑)愚かだ・・・。

でも、こういう時に新しいことがピュンピュンと頭の中を飛び交うのも不思議なもんですね。

毎日がまさしく「新しい発見」です。

人間は毎日必ず変化しているんですよね。昨日の自分はもういないんだものね・・・。

仕事を楽しむってなんかピンと来ないのですが、楽しいです。

仕事が楽しいなら逆に会社にお金払え!!ですよねぇ。

でもこう、ストレスなのに、ワクワクしてるんです。

もしかしたらストレス受けすぎて脳内モルヒネ出てるのかも(笑)

責任は全て自分にかかるっていうある意味開き直れる状況っていうのもあるのかな。



AD

テーマ:

会社を新しく設立して約5ヶ月が経ちます。

最近お勉強の機会が多いです。


税務署に続き今日は社会保険事務所でした。


「算定基礎届」とやらを提出するのに、<説明を聞いて、なんならそのまま教えてもらいながら記入して提出しましょう~♪>という新米経営者の為の企画ですね。


こういう事を専門の方にお願いしていれば随分と楽なんでしょうけど、こういうのは自分でやってしまいます。一応自分でやれば出来るから(笑)そりゃもう、さすがに聞いて聞いてやっていますが、結構皆さん優しいので有難いです。


ちなみに唯一、顧問をお願いしているのは税理士さんなのですがいまいち使いこなせていないように感じています。あの顧問料でこれだけの仕事??と・・・。だって一月に一回来てチェックだけ!「もう少し任せられるんじゃないかなぁ・・・」と考えているのですが、実はどこもこんなものなのかも。。。とも思ったりしています。へたにお願いして割り増し料金で~す¥とか請求されても吹けば飛ぶような会社なので(;_;)


ひと一人を雇う大変さをひしひしと感じているこの頃です。




テーマ:

アメリカンチェリー

今朝は8時に目が覚めて

洗濯機回して

掃除しました。


最近すっかり「昼まで寝てる」っていうのが出来なくなってしまってね^_^;


お腹が空いたなぁ~と思ったんだけど冷蔵庫の中がからっぽなので、10時の開店に合わせて駅前に買い物へ出かけました。サザエさん通りにある自然食品のお店が気になっていたので入って期待しながら物色していたら・・・


ほうれんそうの葉っぱがほのかに黄色くなってるやんか・・・・


即、お店を出ました。すっかりドン引きです。

自然食品ってこだわりがあってやってるのに、こんな最低限の気配りが出来ていないとそれだけでお店の心意気の程度が分かりますよね。


やっぱりピーコックだ!!

それで、買ったのが上のアメリカンチェリー。隣には日本のさくらんぼもあったのですが、どちらかというとアメリカンチェリーが好きなんです。この分かりやすくてしつこい位の甘さと元気すぎるあか色!個人的に思い入れもあるので毎シーズンひいきしています。





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。