<ソトアサ その283>
訪問日:2009年9月3日


随分前に購入したパン屋だけを紹介した本で見かけて以来、一度行ってみたいと思っていたお店。

王子という駅はてっきり八王子の方にあるとばかり勝手に思っておりました。

最近北区に存在する事を知ったのです(笑)


思い込みって怖いですね。


本当の場所が分かったところで早速行ってきたのはMEIJIDO CAFEで御座います。


東京モーニング日和-明治堂


1階がパン屋さんパン2階がカフェホットドリンク


吹き抜けになってつながっているのですが、入口は別々です。

2階のカフェへは外にある階段を上がります。


モーニングセットがパン屋さんらしくて素敵。


東京モーニング日和-明治堂4

・<トースト、バターロール、クロワッサン、ドリンク> 450円


トーストとバターロールはおかわりが出来ますchu

チーズやハムなどが単品で追加出来るのでお好みで。


最初、このモーニングセットがよく分かっておらず、トーストのモーニングセット下さいとお願いしました。


東京モーニング日和-明治堂5

山型食パンとフランスパンにポテトサラダとラズベリージャムラズベリーが添えられてます。

ちなみにバター無しでオーダーしてます。


常連さんらしき方々のオーダーを見ていると、なんだかパンがいっぱい。

どうやらトースト、バターロール、クロワッサン全部でもいいらしい。


ということで、トーストをおかわりしつつクロワッサンクロワッサンもお願いしちゃいました♪


東京モーニング日和-明治堂6

クロワッサンはまわりがパリパリもへ~

中はふんわりとしていて、重くない食べ応えが良いです。

結局トースト2枚とクロワッサンを軽く平らげました(笑)

こんなに食べて450円。素敵キラキラ


店内は4人席が3つと大きなテーブル。


東京モーニング日和-明治堂7

大きなテーブルはお1人のお客様でも利用しやすいようになってます。

雑誌や新聞なども置いてあって、たっぷりのパンをいただきながらゆったりとした時間を過ごせます。

私は本日試験があったので、テキストをパラパラしておりましたbook*


帰りに1階のパン屋さんも少し覗いてみました。

パンの種類の多さにびっくりですほえ~

次回はたっぷりテイクアウトしなくては。


この後新宿に出るべく駅へ向かっていると、途中で新宿西口行きのバス発見。

これは調度良いと乗ってみたところ、豊玉、野方、高円寺を廻って約1時間のバス旅に(笑)

実は結構こういうバス移動が好きだったりしますにゃんこ。


他にも遠いと思い込んで行ってないお店があるかもしれないと思った今日です。

都内&近郊のモーニング情報はかなり溜め込んでます。

もう一度きちんと整理しなくては。


*MEIJIDO CAFE の情報*

所在地:北区王子1-14-9 2F

営業時間:9:00~

モーニング:9:00~11:00

定休日:日曜

※1階のパン屋さんは6:30~のようです。

AD