<モーニング その601>
訪問日:2011年9月17日


日比谷線でモーニングしたい! のbrax3さんとbrax3さんのご友人と3人で、朝の築地を堪能。

場内の鳥藤さんで親子カレーをお腹いっぱいいただいた 後、築地をぷらぷら。

せっかくなのでもう1軒と言う事で、築地ハネヤカフェ へ。


東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地 東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地


attic planning系のカフェと言う事で、オープン時から話題のお店。

築地の場外と言っても、お寿司屋さんや鰻屋さんなどが並ぶ中にあるのです。

それが、何とも馴染んでいる。


朝はモーニングセットもあります!


東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地

・Aセット <トースト、ドリンク> 450円

・Bセット <トースト、ドリンク、1品> 500円

・Cセット <ピザトースト、ドリンク、1品> 600円

・Dセット <キッシュ、ドリンク、1品> 700円


セットにできるドリンクはコーヒー、紅茶のほか、ジュースも4種類あって豊富。


とってもお腹いっぱいだったので、ドリンクだけにしようかなと思ったのだけれど、モーニングメニューがあるとなると頼まずにいられない。

と、そんなわけで、Aセットにしてみました。


東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地 東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地


パインジュースとトースト。

トーストは天然酵母っぽいような甘みのあるパンで、美味しくいただきました。


次回はピザトーストやキッシュも食べてみたいです。

スイーツも色々あって、美味しそうでした。

こちらはbrax3さんのケーキとスムージー。


東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地

スムージーはちょっと珍しいパプリカ入り。


東京モーニング日和-ハネヤカフェ@築地


店内は可愛いカフェなのだけれど、お店の外に見える景色はまさに築地。

そんな不思議な取り合わせが、何だか心地良いです。


*築地ハネヤカフェ *

所在地:東京都中央区築地4-13-18 丸高ビル1階

営業時間:7:00~15:00

モーニング:7:00~10:00

定休日:日曜





AD