<モーニング その1333>

訪問日:2016年10月12日

 

東京駅モーニング。

 

 

再びの訪問を夢見ていた

東京ステーションホテルのロビーラウンジにてモーニングを。

 

 

前回訪問したのはもう2年以上も前のこと。

その時のことは諸事情でブログには綴っていないのだけれど、

モーニングがリニューアルしたと聞いてまた行きたいと思っていたのです。

 

ビジターでもモーニングをいただけるのは、

1階にあるロビーラウンジです。

 

 

・ムニュ ナチュール 2380円

・パン アソートセット 1680円

 

コーヒー又は紅茶がついたお値段。

プラス料金で選べるドリンクも色々。

 

 

お水に敷かれたコースターには

シルバーの文字で、“THE TOKYO STATION HOTEL”!

 

 

カトラリーがセットされるだけで、ワクワクとしてしまう。

 

◆ムニュ ナチュール

・オーガニックジュース(フルーツ&ベジタブル)

・フルーツヨーグルトサラダ

・豆乳クリームグラタン

・グリーンサラダ

・スモークサーモンの冷製ポーチドエッグ

・3種のシャルキュトリー(無塩せきベーコン、ロースハム、ソーセージ)

・トマトのファルシ 小海老のマリネ添え

・パンの取合せ

 

勢ぞろいしたモーニングにうっとりと。

以前のモーニングも素敵だったけれど、一層魅力アップね。

 

 

ドリンクは、ブルーマウンテンに。

程よい頃合いで、お代わりも注いで下さいます。

 

 

最初に運ばれてきたのは、パンバスケット!

3種のパンの“取合せ”です。

本日のパンは・・・と説明して下さったので、パンの種類は日替わりなのかも。

 

 

この日は、

ソフトタイプのフランスパン、クロワッサン、そしてチョコとナッツのデニッシュ!

可愛い~!!

 

 

とびきり好みドストライクなデニッシュにあたる運の良さに

もうこの日がとびきり良い日になる気がしてしまう!

サクッと香ばしいデニッシュにたっぷりのクリーム。

その上にコロコロとのったナッツ入りのチョコは、生チョコのようにやわらかで滑らか。

 

 

パンのおともがまたなんともキュート。

たっぷりのベリーのコンフィチュールに、コロンと絞られたバター。

 

 

パンと一皿目のお皿が登場しただけでもうっとりな光景!

 

 

熱々の豆乳クリームグラタンはコロコロとお野菜入り。

 

 

フルーツとアロエがたっぷりのヨーグルト。

丸みのある可愛らしい姿のガラスの器が欲しくなってしまう。

 

 

ジュースは何のお味かしら?

すっきりと飲みやすいお味でした。

 

 

2皿目の中央を飾るのは、サーモンのお花!

サラダのドレッシングがちゃんと別添えになってるのが嬉しい。

 

 

サーモンのお花の真ん中にはポーチドエッグが入っていて、とろり。

つけパンしながら楽しみました。

 

 

シャルキュトリーは3種盛り合わせに。

マスタードが添えられているので、お好みで。

ゴロッとカットされたロースハムがとっても美味しかった!

サラダと一緒にパンにサンドしても良かったかも!

 

 

 

天井までのびる細長い窓からふわりと光が射し込んで、

なんとも良い空間。

こんな窓辺がおうちにあったならどんなに素敵かしらと、しばし夢を見て。

 

 

ホテルモーニングもここ数年はブッフェよりもこういうスタイルに惹かれるように・・・

だけれど!

実は普段は宿泊者限定でしかいただけないThe Atriumでの朝食ブッフェが

期間限定でビジター利用できるのです。

今回もどちらにするか本当はかなり悩んだのだけれどね。

11月30日までの平日限定です!!

 

*東京ステーションホテル ロビーラウンジ*

所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1

営業時間:平日 8:00~22:00/土 9:00~22:00/日祝 9:00~20:00

モーニング:平日 8:00~10:00

 

 

読者登録してね

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:東京ステーションホテル ロビーラウンジカフェ・喫茶(その他) / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★★ 4.2

 

AD