※2013年6月閉店

<モーニング その829>
訪問日:2013年6月23日

高円寺にある大好きなベーカリーカフェ、A-NE CAFE(アーネ・カフェ)
何度でも行きたくなる素敵なモーニングがいただけるお店でもあったのですが、
6月で閉店となります。

閉店前にせめてパンを買いに行きたいと思っていて、
せっかくなのでモーニングもいただくことに。

お店に着くと、外にイートイン待ちの列が出来ていました。
テイクアウトでお店に来る方も沢山いらしたけれど、
やはりイートインも人気ですよね。あの素敵なパンの盛り合わせ!



店頭にはお野菜が並んでいました。
にんにくを買って帰ろうと思ったのに、忘れてしまったわ。

30分ほど待って、店内へ。
初めて1階のお席に座らせていただきました。
パンの並ぶ光景はいつまで見ていても飽きないです。



・モーニングセット 650円
<トースト盛り合わせ、サラダ、ドリンク>

プラス50円で目玉焼きが付けられました。
ドリンクはコーヒー、カフェオレ、紅茶などから選べます。



目玉焼きつきで。
この日のサラダは、たっぷりのポテトサラダ!



パンは、ベーグル、バゲット、カンパーニュなど。
こちらのパンはどれも美味しくって、大好き。



モーニングのお楽しみといえば、コレ。
フロマージュブランとジャムです。
たっぷりとフロマージュブランを塗って、オリーブオイルやお塩をかけるもよし、
更にジャムをのせるもよし。

ジャムのお味もお楽しみのひとつ。
今回はブルーベリー&バナナのジャムでした。
爽やかブルーベリーにバナナの甘みが加わって、とっても美味しい!

こんな風にここでトーストたちを楽しむ朝には
もう出会えないと思うと、淋しいです。



アーネカフェは閉店となりますが、
近くにジージョベーカリーがオープンします。
仮移転とのことで、7月は土日祝11時から営業し、売り切れまでとのこと。
パンやお菓子の種類は異なるそう。
阿佐ヶ谷ベーグルの頃からのファンの方も多いと思うし、
アーネカフェが閉店してもパンが買えるのは嬉しいですね。

*A-NE CAFE(アーネ・カフェ)*
所在地:東京都杉並区梅里1-7-2 LUNA101
営業時間:8:30~18:00
モーニング:8:30~11:30
※2013年6月閉店

AD