<ソトアサ その422>
訪問日:2010年6月10日


昨日は上野から鴬谷へ移動。

11時過ぎに着いたのですが、11時半までモーニングがいただけるお店を思い出し、早めのランチ替わりに訪問致しました。

鴬谷駅近くの喫茶 コーラルです。


東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷 東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷2
東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷3

言問通り沿い。

この辺りはよく歩いたりするので、お店の前は何度も通り掛かっておりました。

その度に可愛くて気になっていたこの看板。

開店時間が9時半と遅めで、なかなかモーニングに伺うことができなかったのですが、やっとのご縁。


モーニングメニューは3種類です。


東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷4 東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷5
東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷6

・A <サンドウィッチ、フルーツ> ドリンク+100円

・B <トースト、たまご> ドリンク+70円

・C <ホットサンドミックス、サラダ> ドリンク+100円


ホットサンドにしようかしらと入店前は思っていたのですが、店内のメニュー写真を見てサンドウィッチに心が動きました。

Aセットとアイスコーヒー。合わせて500円。


東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷7 東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷8


メニュー写真以上に美味しそうなサンドウィッチの登場に思わず笑みが。

6枚切り程の厚さのふわふわのパン。

具はタマゴ、きゅうり、ハム、トマトとたっぷり。

丁寧に作られたキレイな断面のサンドウィッチは見ているだけでも良いものです。

でも、食べればもっと幸せ。

なんて美味しいのでしょ。


東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷9

豪華にメロン付。

メニュー写真だと柑橘類が写っているようだったので、フルーツは日替わりのようです。

とってもジューシーで甘みもたっぷり。

素敵なデザートとなりました。


東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷10 東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷11

店内奥には水槽が。

そして、とっても可愛い照明。



東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷12 東京モーニング日和-喫茶 コーラル@鴬谷13


次回もまたこのサンドウィッチが食べたくなってしまいそう。

でも、きっと他のメニューも丁寧な美味しさを感じるのかしらと思うと色々いただいてみたくなります。


*喫茶 コーラル の情報*

所在地:東京都台東区根岸1-2-19

営業時間:9:30~

モーニング:9:30~11:30


大きな地図で見る
AD