<モーニング その1490>

訪問日:2017年6月19日

 

日暮里モーニング。

 

 

まさかこんなに日暮里でモーニングする機会がやってくるとは。

駅から少し足をのばせばこの辺りも色々ありそうなのだけれど、

近頃は如何せん心の余裕のない日々で・・・

そんなわけで、この日も駅からすぐのチェーン店へと。

『EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール・カフェ)』にてモーニングです。

 

 

東口を出てすぐ。

有名な大箱喫茶の並びのビルです。

 

モーニングは先月吉祥寺店に行ったときと同じで全4種。

 

 

・ツナと彩り野菜の瀬戸内レモンマリネ 480円

・厚切りフレンチトースト 480円

・ジャンボンハム・レタスサンド 460円

・クロックムッシュ 420円

 

ドリンク付きのお値段です。

プラス130円でサラダ付きにも。

 

前回食べたフレンチトーストモーニングもなかなか好きだったのだけれど、

もう一つ気になっていたコチラに。

 

 

ツナと彩り野菜の瀬戸内レモンマリネのフォカッチャサンドとアイスラテでモーニング!

 

 

サンドウィッチは冷製で予め作ってあるものをポンと出してくれるだけなので、

時間がない時でもパパッといただけます。

 

 

エクセのフォカッチャサンドって、すごく久しぶり!

というか、食べたことあったかしら??

エクセのモーニング自体はチェーン店の中ではかなり利用している方なのだけれど、

専らと言っていいほどにクロックムッシュモーニングをオーダーすることが多くて。

ブログを辿りに辿ると最後にフォカッチャサンドを食べたのは2010年のよう。

まさかの7年ぶりのフォカッチャサンドでした。

 

 

ツナと角切りお野菜のフィリングたっぷり。

爽やかにレモンが香って、今の季節にぴったり。

パンごと冷蔵してあるのでちょっとぽそっと。

でもサンドだとそれが逆に食べやすかったりもするのよね。

 

 

アイスラテはグラスで登場。

先日吉祥寺でモーニングした時に、

イートインでもテイクアウトカップだったのだけれど、

店舗によって違うのね。

 

 

結局時間がなくなり、お願いしてテイクアウトカップに入れ替えていただき、

20分に一本の電車に飛び乗った朝。

やれやれ。

 

*EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール・カフェ) 日暮里店*
所在地:東京都荒川区西日暮里2‐19‐6
営業時間:7:00~23:00
モーニング:7:00~11:00

 

読者登録してね
 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

AD