<モーニング その990>
訪問日:2014年8月13日

千駄木モーニング。
この日は既にモーニングをしていたのだけれど、
お目当てのお店のオープンまでまだ少し時間が・・・
そんなわけでもう1軒立ち寄って、結果モーニングのハシゴとなりました。
やなか珈琲店 千駄木店へ。

やなか珈琲店@千駄木

やなか珈琲店は都内に24店舗あるそうなのだけれど、
私の行動圏にはあまりなくて、初めての訪問。
店舗によって、ドリンクのみの扱いだったり、軽食もあったりします。
千駄木店はモーニングがあるので、一度来てみたいと思っていたのです。

やなか珈琲店@千駄木

・モーニングセット 430円
<トースト、野菜ジュース、コーヒー>

やなか珈琲店@千駄木

夏はついアイスコーヒーを飲みたくなってしまうのだけれど、
野菜ジュース付きなので、ホットコーヒーに。
1階で先に注文&お会計をしてコーヒーを受け取り、
あとは2階の席まで持ってきてくださいました。

やなか珈琲店@千駄木

バターがしみしみ。
みっしりとしたした生地の角食トーストです。


やなか珈琲店@千駄木

通常メニューからホットサンドの小倉あん。
サクッとトーストされた中に、小倉がたっぷり。
コーヒーのおともに、ぴったりです。
小倉とコーヒーの組み合わせって、大好き。

やなか珈琲店@千駄木

YANAKAC COFFEEと文字が入ったカップ&ソーサー。
カップの底にも可愛らしいイラストが。


モーニングもお手頃価格だけれど、
単品メニューもとっても嬉しいお値段。
ちょっと美味しいコーヒーが飲みたい時に、嬉しいお店です。


こちらで開店時間を待っていたお目当てのお店とは、
谷中にあるBiscuit。

猫の生地

可愛いものに出会えました。
(⇒もう1個のブログ「まめがゆく。」にも掲載しています。


*やなか珈琲店 千駄木店*
所在地:東京都文京区千駄木2-31-3
営業時間:平日 8:00~20:00/土日祝 10:00~20:00
モーニング:平日 8:00~11:00/土日祝 10:00~12:00



-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------
AD