<ベーカリーショップ その261>

 

西荻窪ベーカリー。

 

 

そろそろ桜ベーグルが登場しているかしら?と

大好きなベーグル屋さん、西荻窪の『Pomme de terre(ポム・ド・テール)』へ。

 

 

残念ながら、この日は桜ベーグルには会えず。

しかも昨年の記事をチェックしてみたら、

2月の終わりに桜ベーグルを買いに行ってるじゃない!

昨年桜ベーグルを買ったときの記事はコチラ

お店で桜ベーグルのことを聞くのも忘れて帰ってきてしまうという失態っぷりで・・・

 

でも、初めて蒸しパンを見かけて、

ちょっと大興奮だったのです。

 

 

色々なフレーバーの四角い蒸しパンたち!

 

 

午前中だったので、まだベーグルの種類も豊富!

冷蔵ケースにはデリやサンドウィッチも色々並んでました。

 

 

買ったのは、

毎回のように買ってるチーズこしょうベーグルと、

苺にハマってるので、いちご練乳ベーグル。

 

 

更に、みそナッツベーグル、

ジャスミン&いちじくチーズベーグル、マルチグレイン五穀ベーグルも!

 

 

ほうじ茶&さつまいもの蒸しパンに、

 

 

ベーグルサンドもお買い上げです。

 

 

おうちに帰ったらすぐにベーグルサンドでランチタイム!

 

 

アボカドクリームチーズスモークサーモンサンド トマトフラン入り。

断面は具材で層になってるくらい

サンドウィッチはとっても具沢山!!

アボカドクリームチーズ、スモークサーモン、トマトフラン、

ツナブロッコリー、マッシュポテト、クリームチーズがサンドされてます。

 

ベーグルはヒキもあるので、

食べるのはとっても難しいのだけれど、

その食べ難ささえも美味しさに感じる大好きなサンドウィッチ!!

ベーグルサンドはハーフサイズだけれど、

これだけ具沢山なので、かなりの食べ応えです。

 

 

むっちりとした蒸しパン!

ほうじ茶の香ばしい風味と黒糖かしら?のコクがあって、

美味しい~!!

他のフレーバーの蒸しパンも食べてみたいわ。

 

 

やっぱり大好き、ポム・ド・テール!!

今年は桜ベーグルに会えなかったけれど、

他のフレーバーのベーグルも、ベーグルサンドも大好き。

折角ふらりと寄れる場所にあるので、

もっと足繁く通いたいと改めて思ったのでした。

 

*Pomme de terre(ポム・ド・テール)*
所在地:東京都杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三 101
営業時間:10:30~20:00
定休日:火曜・水曜

 
読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

 

AD