<モーニング その1266>

訪問日:2016年6月30日

 

白金モーニング。

 

 

ずっと行ってみたいと思っていたパティスリーで

バターの香りに包まれたモーニングを。

この日はお友だちと一緒に白金高輪駅近くにある

MAISON D'AHNI(メゾン・ダーニ)へ。

 

 

パティスリーでは珍しい7時オープン!

モーニングセット的なものはないのだけれど、

ドリンクとともに素敵なスイーツをイートインすることができます。

 

生ケーキはまだ数種類しか並んでいなかったのだけれど、

焼き菓子はずらりと美しい姿を連ねていました。

 

 

メゾン・ダーニと言えば!のガトー・バスク。

そしてチョコレートver.のガトー・バスク、美しい焼き色のフィナンシェ、

サブレ、アップルパイなどなど。

 

 

そして、クロワッサンも!

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

 

 

可愛い可愛いピンクのカウンターにてイートイン。

3席のみなので、座れてよかった!

 

 

あれもこれも食べてみたかったけれど、

やっぱり最初はガトー・バスクを。

そして、朝なので、クロワッサンをお友だちと半分ずついただくことに。

 

 

全貌が見たくて取り出してしまったけれど、

こんな風に丁寧に一つずつバーガー袋に入れて下さいました。

 

 

パティスリーのクロワッサンの美味しさには驚かされることが多いけれど、

こちらのクロワッサンはもう

ひと口食べた途端に思わず「美味しい~~~~っ!!」と声が出てしまった。

表面の香ばしく焼き込まれたサクサク食感と風味に

完全にノックアウトされる朝。

 

 

バスク地方の伝統菓子であるガトー・バスク。

アーモンド入りのクッキー生地の中に

ブラックチェリーのコンフィチュールが入ってます。

 

こんなにも無条件に幸せな気分をもたらしくれる香りってあるかしら

と思うほど、

食べた瞬間に幸福感に包まれるお菓子。

 

いつかいつかガトーバスク オウ ショコラも食べたいわ。

 

 

 

カウンターの向こうでは美しいケーキが次々と仕上がっていく

そんな光景をうっとりと眺めながら

コーヒーをいただいて。

 

 

いつまでも続いたら良いのに・・・と思うような幸せな朝!

 

 

*MAISON D'AHNI(メゾン・ダーニ) *

所在地:東京都港区白金1-11-15 1F

営業時間:7:00~19:00

モーニング:特になし

定休日:火曜

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:メゾン・ダーニケーキ / 白金高輪駅泉岳寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD