<モーニング その1425>

訪問日:2017年3月12日

 

蒲田モーニング。

 

 

朝の蒲田は実に8年ぶり。

なかなか行く機会はないのだけれど、

気になるお店も多い魅力的な街。

そんな蒲田でのモーニングは、『Cafe du Coba(カフェ・ド・コバ)』にて。

 

 

西口にある商店街『サンライズアーケード』。

その途中、階段をあがった2階にある喫茶店です。

 

お店の階段の前には、モーニングセットの案内が出ていました。

 

 

・A 厚切りトーストセット

 バタートースト 590円

 ジャムトースト 600円

 ハムトースト 650円

 チーズトースト 650円

 シナモントースト 650円

・B ベーコンエッグ サンドイッチセット 780円

・C ミニグラタンのセット 780円

・D ミネストローネスープのセット

 

豊富なモーニングセット!

どれにしようか迷うところだけれど、

この日の心はもう決まっていたのです。

 

 

シナモントーストセットでモーニング!

 

 

厚切りの食パンを使ったシナモントーストの上には、

ちょこんちょこんと絞られたホイップクリームがお花のように並んでいて、

なんともキュートなお姿。

 

 

一口サイズにカットしてあって、

その一つずつにホイップが絞ってあるのです。

レトロなケーキみたいな可愛さのシナモントーストはふかふかと。

シナモンの香りにふわりと包まれて、なんて良い朝かしら。

 

 

トーストに添えられたサラダは、

コーンとレタスに和風のドレッシング!

 

 

まだまだ朝は寒いというのに、

電車に乗って出掛けるとどこか火照ってしまって

アイスコーヒーが恋しくなってしまう。

 

 

レトロな昭和喫茶な感じかなと思っていたのだけれど、

落ち着いたセピア色の空気感が素敵な喫茶店という印象です。

居心地がよくって、すっかり長居を。

帰る頃には既にランチタイムだったかと思うのだけれど、

満席に近いくらい賑わっていました。

 

商店街に活気があって、喫茶店に人が集まって、

蒲田の魅力をちょっと垣間見た朝なのです。

 

*Cafe du Coba(カフェ・ド・コバ)*

所在地:東京都大田区西蒲田7-50-11 2F

営業時間:9:00~20:00

モーニング:9:00~

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:カフェ・ド・コバ喫茶店 / 蓮沼駅蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD