<モーニング その1419>

訪問日:2017年3月1日

 

有楽町モーニング。

 

 

ドトール系のスペシャルティコーヒーのお店、

『CAFE LEXCEL(カフェ レクセル)』へ。

 

 

訪問したのは、有楽町駅からすぐの東京国際フォーラム店!

こちらは3号店になるかと。

 

1号店は丸ビルにあるのだけれど、

11時オープンでもちろんモーニングメニューもないので

ちょっぴり残念に思っていたわけです。

2号店のCIAL桜木町店とこちらの国際フォーラムの店舗は朝7時からのオープン!!

モーニングセットもありました!

 

 

・HLTサンド 530円

・ハムチーズトースト 530円

・プレーントースト 450円

・グラノーラ 630円

 

ドリンク付きのお値段です。

そして、オプションでピクルスとヨーグルトがあったことに今気づく・・・

 

こちらのお店で気になっていたのは、実はコーヒーよりむしろフード。

通常メニューもサンドやトースト系が中心で、

しかも、パンが金芽米入りの食パンか全粒粉の食パンから選べるのです。

モーニングもパンが選べるようになってましたよ。

 

 

ハムチーズトーストとコーヒーでモーニング!

 

 

金芽米のパンも気になりつつ、今回は全粒粉のパンに!

ハムチーズトーストとメニューには書いてあるけれど、

ホットサンド的な感じに仕上がってます。

 

サンドタイプにしては厚めのスライスのパンになってるので、

食べ応えばっちり。

全粒粉のパンは、胚芽の香ばしさがしっかりと感じられて、なかなかお気に入りです。

ハムととろ~りチーズの間違いなしな組み合わせ。

 

 

パンばかりを気にしていて、

セットのドリンクはとりあえずホットコーヒーでとお願いしてしまったけれど、

色々あったのかも??

次回はセットのドリンクについてもちゃんと確認しなくてはと。

でも、コーヒーも美味しくいただきました。

 

 

もう1種類のパンも食べてみたいので、

また近々行ってみようと思います。

土日も朝8時からやってるみたいで、この辺りでは貴重かも!

 

*CAFE LEXCEL(カフェ レクセル) 東京国際フォーラム店*

所在地:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地下1階

営業時間:平日 7:30~22:00/土日祝 8:00~21:00

モーニング:OPEN~11:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:カフェ レクセル 東京国際フォーラム店カフェ / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD